***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.21  もうすぐ <<16:52


パパの単身赴任がはや5ヶ月。
ようやく今週末に戻ってくることになりました~
長かったような短かったような。

それに合わせて我が家は引越。
引越の準備はなかなか進まず、パパが戻ってきてからでいいかな・・と
かなりやる気のナイ私。
荷造り始めると吹き出すように汗がでるし、ゆうもチョロチョロするからはかどらなくて、すぐにやる気を失せるのよねぇ。
まぁ、引越と言っても近くだし、なんとかなるかなぁ(*≧m≦*)

ゆうはパパが戻ってくるというのに、
「ゆうちゃんは、じじのお家に泊まりに行っちゃうから、パパごめんねぇ」とわかっているんだか、わかっていないんだか。

私も今まで手を抜き放題だった家事が復活。
いやーご飯ちゃんと作れるかなぁ~~なーんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060821.jpg



No.133 / 家族 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.15  夏休み第2弾! <<13:39


先先週の夏休みとは別に、旦那が4日間のお盆休みでまたまた戻ってきました~。今回はお友達のA氏を引き連れて。
ゆうは最初、A氏のことを遠巻きに見ていたけれど、あっという間に意気投合。

まずは一緒に4人で松本城へ観光に行きました~☆
ゆうはパパに急な階段はだっこしてもらったものの、ちゃんと6階の
天守閣までのぼれました。



あとは公園へ行ったり、毎日温泉三昧。
いままで銭湯に行ったら、私としか入らなかったゆうさん。
今回は、パパとA氏と一緒に入ってくれたから、私ものんびり入れました。

おまけにA氏には引っ越しの梱包まで手伝ってもらっちゃった♪ラッキー。
R8318572.jpg


月曜日には、なおちゃんとゆきおくんが突然バイクで遊びに来てくれました~。A氏も居たので、ホントに賑やか。
夜はわいわいみんなでご飯を食べたり、これまた温泉に行ったりと賑やかに
過ごしました~♪ワインおいしかったな。
ゆうはホントに楽しかったみたいで、私のところにちっとも寄りつかないし。
みんなにかわいがってもらえてうれしそうでした。

翌日は、バイクと車で、みんなでお寿司を食べに急遽新潟の糸魚川へ。
中トロ激ウマ★
おなかいっぱいの状態で4時頃入店したというのに、普通にぺろりと食べてしまいました・・・。
旦那は久しぶりにバイクに乗せてもらってとっても生き生きしてました。
よかったねぇ。
CIMG0296.jpg


あっという間の4日間。
なんだかとっても忙しかったけれど、とっても楽しかった~♪
R8318624.jpg



No.131 / 家族 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.05  夏休み。 <<23:14


7月末から明日まで、パパが夏休みのため忙しく過ごしておりました~。
ということで、すっかりブログの更新が遅れておりまっする。

それにしてもこの1週間とにかく忙しかった~(楽しかったケド)。
・埼玉のお友達の家へ1泊でおじゃま。
・引っ越しの家探し
・家族で下呂温泉に旅行
・七五三の写真前撮り
などなど。

今日はパパが東京へ戻るのを見届けた後、実家に行き、盆踊りに行ってきました~。

ということで、久しぶりのブログ更新ですが、実家にいるためデジカメの写真がアップできません。
よって、夏休みの出来事はまた時間がある時にアップしま~す♪

No.129 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.04  サマーカット <<00:39


20060704003858
ナナコさん、夏仕様です♪
今年の梅雨は例年の半分以下の降水量らしいです、このあたりは。
お陰でほとんど晴れて雨をきにせずガンガン外にでれちゃいますo(^-^)o

No.121 / 家族 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.15  記念日 <<21:12




今日は結婚記念日。
ちょうど結婚した時、日本はワールドカップで大盛り上がりでした。
あれから4年。早いな~。
旦那が居ないので、特になんのお祝いもしませんでしたが・・。
ゆうと二人でケーキでも食べれば良かった~とちょっぴり今になって
後悔してます( ̄(∞) ̄)

ちなみに、我が家は入籍日は17日。
式を挙げた日が大安ではなく、一番近い大安の日が17日だったからという理由なんだけど。
ちなみにホントは「結婚記念日」っていうのは、式を挙げた日を言うの?それとも入籍した日を言うの?( ̄_J ̄)ん?




No.114 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.13  退院ヾ(≧∇≦)〃 <<21:23


ご心配をおかけしていましたが、夕方にナナコさん退院できました~。

浣腸したらモリモリウンチがでたようで、すっかり元気になった様子。
そのせいなのか、関節の痛みも大夫和らいでいるみたい。
とりあえず今日から3日間薬を飲ませて、それで落ち着くようなら特に治療はしないとのこと。
念のために金曜に再度病院へ行って、またまたウンチが溜まっているようなら、しばらく薬を飲ませるか注射治療を続けるか決めましょうとのことでした。
ちなみに股関節の骨の状態はあまりよくないけれど、それは治療ですぐに治るものではないとのことで、日々の生活で負担をかけないように注意するしか今のところ手はないとか。

久しぶりに家の中をウロウロ歩き回る姿をみて、なんだかホッとしました。
食欲モリモリ、人間のご飯にもたかって、いつものななこさんにすっかりもどってました。

今回の1泊の入院治療明細をみてみると、なんと浣腸以外に注射を6本も打たれていたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
かわいそうに・・・。

この3日間で治療費は3万を軽く越えた~~(>_<)
仕方ないけれど。
とりあえず、薬が効いてこのまま良くなればいいな~。


No.112 / 家族 / Comment*3 // PageTop▲

2006.06.12  今日はいそがしかった~ <<20:44


今朝はお隣さんのものすごい夫婦げんかで目が覚めました。
時計を見ると朝の3時。
そんな時間にものすごい大声での喧嘩。壁が薄いから話しが全てつつぬけです。でも何事かと思ってびっくりした~~。
しばし1時間近くの喧嘩と、ななの様子が気になったりでなかなか寝付けなかった・・。

(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)(´Д`|||)

ななこさんは、昨日よりは少し元気があるものの、ウンチがでない。
結局朝病院へ連れて行き、「浣腸」をすることになった。
しかし、浣腸をすると車の中も家の中も、ものすごいことになるということで入院を勧められ、結局そのままななこさん入院です。

昨日と同様ものすごい太い注射を2本打たれ、その後浣腸するところまで見届けてきました。
浣腸してウンチがでて、それで痛みが取れるようなら明日の夕方退院とのこと。
とりあえず明日の昼に電話をして様子を聞くことになりました。
慣れない病院でかわいそうだなぁ。心配です。

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)


昼間はゆうを連れて、お友だちと一緒に公園へ行って来ました。
ここは水遊びも出来るし、遊具もあるし、かなりお気に入りの場所。
ゆうさんは、今年にはいって2回目の水浴びです。
さんざん濡れて遊んだ後は、お昼を食べてそのままひたすら遊具で
遊ぶゆうさん。よくも飽きずに疲れずに遊ぶものだと感心しちゃう。

途中小学生が来て、そのまま一緒にあそんでもらったりしているうちに
今まで出来なかったネットとかも渡れるようになってびっくりo(*^▽^*)o~♪

今日はあまり暑すぎず寒すぎずで、外遊びにはもってこいの日でしたが
見事に日焼けしました。
結局10時過ぎに行って、3時まで外にいたからねぇ・・・。

ゆうが疲れで早く寝てくれたので、今夜はワールドカップをゆっくり見ることができそうだ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


No.111 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.11  心配・・・。 <<22:03





昨日から元気がない「ななこ」さん。
ご飯は食べるけれど、いつものように寄ってきたり、ご飯のおこぼれをねらうこともなく、ひたすらゲージで寝ている。
立ち上がる動作もあまりせず、動きもおかしい。

ということで急遽動物病院へ行ってきました。

先生は早速ゆっくり丁寧にななの体の関節をチェック。
ダックスって「椎間板ヘルニア」になりやすいから、まずそれを
疑ったらしい。

すると、ある部分を触るとかわいそうなくらい「キャーン」って鳴く。
結局レントゲンを撮った。
下半身の関節であちこちそれらしき疑われる部分はあるものの、
「これです」と断定できるものがないとか。

おまけに「ウンチ」もものすごく腸の中にたまっていて、どうやら
関節か腸のどこかが痛いせいで、排便ができないのではないかとのこと。

動物ってしゃべれないだけに、こういうときなんだかとってもかわいそうになる。
もっと早く気付いてあげてれば違ったのかな?って思うと本当に申し訳ない気持ちになる。

とりあえず、入院か通院の選択をさまられ、とりあえず通院をして
様子を見ることにしました。
今日は大きな注射を2本されて、なんだかすっかりお疲れのななこさん。
家に帰ってからも結局ウンチが出ないままゲージの中でひたすら寝てます。
あぁ心配だな(/TДT)/あうぅ・・・・
明日少し元気になってくれればいいんだけれど・・。

No.110 / 家族 / Comment*4 // PageTop▲

2006.03.11  公園へ <<17:36




天気が良かったので公園へ行って来ました~
沢山の親子連れでいっぱい。

ゆうはアスレチックや砂遊びを満喫。
パパにいっぱい遊んでもらって大喜びでした。

わたしは・・・風が冷たくて寒さに耐えきれず、日向でブルブル
二人を見守っておりました。
明日は雨らしい。週末くらいは晴れて欲しいのにな~
060311.jpg



No.71 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.26  雪と雨の日 <<20:49


今日は朝から雪。そして途中から大雨。
昨日が小春日和だったのに今日はホントにさんざんな日だわ・・・。
せっかくの日曜なのになんだかもったいないな~

私とゆうの風邪はぼちぼち良くなってきたけれど、今度はパパが歯が痛くてたまらない模様。歯が痛いのはつらいからなんだかかわいそう(>_<)

ということで今日はダラダラ過ごしてしまいました。
明日は晴れると良いな。

060226.jpg



No.62 / 家族 / Comment*7 // PageTop▲

 Home Next>>
