***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.17  1ヶ月 <<19:57




今日で1ヶ月になりました~。毎日おっぱい沢山飲んでよく寝ます♪
最近気づいたこと。そうの頭が思春期を迎えた男の子のような臭いにおいを発していること。
でも授乳のたびつい嗅いでしまう私。どうやら周りに聞くと男の子特有みたい。そういえばゆうは臭くなかったもんな。
力をいれると赤玉のように真っ赤になり、アシカのように「キュウキュウ」と声を出します(^O^)
全てがかわいい♪

今日は私の1ヶ月検診で異常なし。よって今日からお風呂に入れる~(^^)v毎日シャワーはさすがに寒いっす。
でも今日からゆうとそうの2人を風呂に入れねばならない。楽しみだけどどうやったらいいんだ~┐('~`;)┌

No.198 / ケイコ / Comment*6 // PageTop▲

2008.03.06  慌ただしい毎日 <<00:36




産後3週目に入りました。だんだんあれもこれも体を動かしたくてウズウズしてきてます。周りの大人には、水仕事は将来冷え性になり、目を使うと将来頭痛もちになると言われて、毎日両親に甘えながら過ごしてます。
とはいっても、ゆうのストレスが限界に来ていて大変(+_+)
週末には自宅へ戻らないとかわいそうかな…なんて思ってます。
ゆうさん、幼稚園も休んでいるし、パパともなかなかあえないし、弟にはヤキモチやいちゃうしで、なんだか食欲が低下し、なにかっつうと泣きます…ピリピリしちゃってます。

長男坊は昼間よく寝てスクスク育ちみんなを癒してくれます♪でもここ数日ゆうの風邪をもらったのか鼻づまりで寝ていても苦しそうにフガフガしていて、たまに呼吸困難に陥りハラハラさせてくれます(^_^;)
おっぱいもうまく飲めないようだし、ちょっと心配。

そんなこんなで来週から家族だけで無事暮らせるのか不安になってきました。

No.197 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.02.20  あと2日 <<23:23




入院もあと2日となりました。今日から個室があいて移動しました。やっと気楽な時間がとれます。

お祝いメール等くださったみなさんありがとう♪なかなか個々に返事が書けなくてごめんなさい。

毎日のようにゆうが、パパとばばと一緒にお見舞いに来てくれます。初めてこんなに長い時間別に過ごし、私もとっても寂しくおもうけれど、ゆうも我慢してお利口にしているみたい。退院したら沢山可愛いがってあげなきゃp(^-^)q

赤ちゃんはというと、沢山寝て沢山おっぱい飲みます♪二人目だからか私も余裕があるし、母乳も沢山でるしいいかんじ。久しぶりの赤ちゃんのミルク臭さがたまらなく、毎日暇さえあれば顔を近づけて匂ってます(^0_0^)

名前はまだきまらない~。候補は絞られてきました♪ゆうさん希望の名前は「ジャガー」。強そう(^_^;)
あまりに強烈過ぎて却下ですが。

No.196 / ケイコ / Comment*4 // PageTop▲

2008.02.19  産まれました <<11:03




17日に男の子が産まれました。
本格的に痛くなってから2時間半。痛かったけど安産でした。

No.195 / ケイコ / Comment*4 // PageTop▲

2008.02.13  バレンタイン <<23:13


20080213231314.jpg

1日早いけれど、ゆうとバレンタインチョコを作りました!
といっても湯煎して型に入れてトッピングしただけだけど(^^)
パパのリクエストはビックリマンチョコだったけど、あえてそれは無視して手作りにしてみた♪

ゆうがトッピング担当。
彼女なりに考えながらブツブツ言いながらてんこ盛りに飾り付けしてました(^o^;)センスなくても楽しいのが一番。
味見も随分してましたが…
その後私が片付けをしていると、1人でごそごそやりだした。何かと思えば、なんとパパにメダルを作って、更にそれをラッピングしてるっっ♪♪
しかも『パパへいつもおしごとおつかれさま。ゆうよりだいすきだよ』のメッセージつき(ToT)
感動~★
そんなことができるようになったのね~~

パパがかえってきたら勿論おおよろこび。
ゆうも早く食べて欲しいみたいでせかしまくっていたけど。
でも半分はゆうがたべちゃった、普段はチョコが嫌いで食べないくせに。よほど作ったのが楽しかったからなのかな…(*^^*)

No.194 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.11  あっというまの三連休 <<22:03


あっという間に休みがおわっちまいました~。

何かしたい!って思いつつ、体が重くてあまり気力も出ず、家でゴロゴロ。
食事の支度と片づけが一番面倒で、そんなとき里帰りすればよかったな~って
おもっちゃう・・。
予定日まで2週間をきりましたが、産まれる気配もまったくもってありません。
こんなに動いてなきゃ当たり前か~。
なのに食欲はましてきてるしなぁ。
やばいやばい。

そうそう、旦那の希望で、数年ぶりに携帯の機種変更をしました~☆
SH派でしたが、今回はPに変えてみました♪
ワンセグってなに?レベルのアナログな私だったので、使いこなせるのか?!とっても
心配でしたが、すごく久しぶりに携帯を変えたので、なんだかちょっとドキドキ。

ということで、ほんとになにもないお休みだったなぁ。もったいない。






No.193 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.07  熱がでた(T_T) <<18:26


20080207182645
昨日幼稚園からかえるとぐずぐずのゆうさん(*_*)
嫌な予感…
でも熱ないし…
眠いだけ?かと思いほったらかしていたらやっぱり様子が変。
夜中に熱をはかったらありましたよ、38度も(T_T)
インフルエンザじゃなきゃいいと思いつつ、今朝起きてまたはかったら38度4分。
あがってる…(*_*)

お腹が重いのも大変だし、朝から雪だし、このじきの小児科は混んでるし、行けば病気を尚もらいそうだし…でもインフルエンザだったらやばいし。葛藤の末病院へ。しかも掛かり付けは休みだからいつもより遠い病院へ行きました。

案の定激混み。予約したけど、2時間半かかった(T_T)インフルエンザの結果は陰性だったo(^-^)o喜ぶのもつかの間…。
症状はまるでインフルエンザで、たまに陽性反応がでない子もいるから、安心できませんよって言われた。トホホ…
今年のインフルエンザは38度台の熱が多くて、あまり高くならないらしい。

ということで明日も下がらなきゃ行かねばいけない。明日は私の検診もあるし、旦那さんは出張だし、なんだかブルーだわぁ~(*_*)
とりあえず出産までに治れ~。

写真は、ゆうが書いた『夜』だそうです。なぜか夜を書く時は海を書くゆうさんです。

No.192 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2008.02.04  おねがい <<17:53


20080204175322
ずっと前から封筒の宛先に『おねがい』とゆうが書いた手紙がチェストに置いてある。
とーーっても中身が気になっていた私はどうしようか考えた結果、こっそりみることにしてみた(^O^)/

中の手紙には…
『さんたさんへ
またプレゼントがほしいです。ゆうより』
ってへたっぴだけど一生懸命覚えた字で書いてありました(^O^)
なんか親バカだけどかわいい~ってしみじみ感動しちゃった♪
知らないところで成長してるな~なんて。
大切にとっておいて、いつかゆうに見せてあげよっと★

No.191 / ケイコ / Comment*3 // PageTop▲

2008.02.03  またまた雪 <<14:44


朝起きたて、カーテン開けたら20センチも雪がつもっていた~
ガーン。
今年は本当に天気予報通り雪が降るし、とにかく多いのなんの。
ここまで降られたらあきらめもつくけど、でもやっぱりいや。

日曜で旦那がいてくれたのでゆきかきは任せてみた。
私はゆうとせっせと雪だるまをつくったよ~~

そして雪はまだまだ降ってるし・・・。
30センチ越えたんじゃないかしら、この時間で・・。
いったい明日の朝はどんだけつもってるのかしら~~





No.190 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.31  肉じゃが <<16:09


20080131160929
『今日の肉じゃが美味しいじゃん!全部たべちゃったよ~』って久しぶりに旦那に褒められた(^O^)

日頃、うちの旦那さん、食にあまり関心がなく、美味しいもマズイもほとんど言ってくれない。
おまけに、煮物があまり好きじゃないのか、私が下手くそなのか、作っても喜んでくれないというか、食いつきが悪いというか…(T_T)
だから嬉しかったわ~♪♪こうなるとまた頑張ろうって思えるのよね。

写真は久しぶりにゆうさん。変な顔しかしてくれず…幼稚園で今日油性マジックでお化粧したらしくチークのオレンジ色が落ちません。写真じゃわからないけどアイシャドウもピンク色で書いてありました(-.-;)

No.188 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
