***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.02.02  高カロリー&楽しい1日 <<22:22


今日は待ちに待った毎年恒例の『イチゴ狩り』の日

朝から気分はイチゴ狩り。でもせっかくのお休みなのでゆっくり寝坊もしたいし・・
ということで出発時間ギリギリまで起きずに、朝から家族で『朝マック』へ。
なにげに、朝マックって結婚してから2回目ぶりくらい。大好きなんだけれどねぇ・・。
独身時代は出勤前に横浜の西口で食べていったな~なんて思いながら
久しぶりの朝マックを堪能

その30分後には、イチゴ狩りの場所へ到着!
今年から『時間無制限』になってる!!
わーい!やったー!
妙に得した気分だわ

さっそく大きくて真っ赤なイチゴばかりを狙ってばくばくたべた~
もちろんゆうなんてそっちのけ。
おいっすい~ぃぃぃぃ~~
朝ご飯を食べたばかりだというのに、はいるのなんの。
今までにないくらいたべてみた♪
もちろん練乳おかわりで。




大満足のイチゴ狩りの後は、これまた恒例の『ソースカツ丼』をランチで食すために移動

旦那と、さんざん、
「これだけ食べて食べれるのか?でもせっかくここまで来たんだから食べなきゃ損損」
の話をしつつ、いざお店へ。
正直食べれるか不安だった私も、お店に着いたらお腹がすいてきた。
イチゴ狩りからまだ1時間もたっていないんだけれどねぇ・・・

そして頼みましたよ。
ソースカツ丼&みそ汁&つけもの&コーヒーでなんと1100円。
めちゃめちゃここのお店のソースカツ丼は有名でおいしい。
確かお肉は300グラム。
どんぶりからあふれてます。
DVC00029_M.jpg


さすがのゆうは、私のソースカツ丼をちょっぴりたべただけだった。
私と旦那もお肉を2切れずつ残してしまった~~
くやしっ~。
おばちゃんにお持ち帰りにしてもらって帰路へ。

いやー、楽しかったけれど、本当にお腹が苦しい。
夕方までなにもしたくないし、なにも食べたくないってな感じだったのに、夕飯の時間には
しっかりお腹がすきまして、お持ち帰りしたお肉と昨日の残りカレーをしっかり
たべちゃいました。
出産前に絶対食べておきたかったから、めちゃめちゃうれしい1日でした♪

No.189 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.17  さくらんぼ狩りヾ(≧∇≦)〃 <<23:33





今年もまた山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました~!
場所は去年と同じ、山梨県北杜市。

混雑を予想していたたので、予め電話をしたら、予約必要なしと言われた(-。-;)
行ってみると、ガラガラ!去年はもう少し団体さんとかいたのに。
まさに我が家で大きなビニールハウスが貸し切りo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
こりゃラッキーだ~~とおおはりきりでスタート。
ゆうを放置してしばし食べに食べまくった私。当然です。

今年はゆうも一人でさくらんぼを上手に取って食べることができるようになったから、私も気楽♪
高いところのさくらんぼも、脚立で登って上手にとってくれました。

とにかく赤くて大きくて甘い甘い~~♪♪
最高~。
イチゴもいいけど、さくらんぼもいいね~。

種を捨てる用の紙コップをみてみると、私だけ満タンに近いほどのものすごい量の種。へへっ。
「もとをとらなきゃ」という私に、旦那さんの冷たい一言。
「主婦的発想はやめなさい。」・・・( ̄▽ ̄;)!!
40分の制限時間は十分なくらい。
なのに出口ギリギリまでお腹一杯なのに、ついつい手が伸びて食べ続けてしまいました。

帰りは小淵沢のアウトレットに久しぶりに寄ってきました~~
梅雨はどこへやらと言うくらい暑くて天気の良い一日だったので、いろいろゆっくり楽しめた土曜日でした。



No.171 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.06.25  サクランボ狩り! <<00:16


パパが帰ってきていたので、3人で念願の「サクランボ狩り」に行ってきました~o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ネットで調べると、ほとんどのサクランボ狩りがシーズン終了まで予約でいっぱい。
なんとかみつけたのが山梨の明野というところ。

ゆうはもちろんのこと、実は私とパパもサクランボ狩り初体験だったので、行きの車の中はワクワクでテンションあがりまくりでした~。

ビニールハウスのなかは広々していて、真っ赤なサクランボが沢山ある~ヾ(≧∇≦)〃
しかも子連れだからということで、観光バスのお客さん達が居ない静かなビニールハウスにしてもらえたから、空いていてラッキー♪
制限時間40分でおとな一人2000円。
普段なかなかサクランボは値段が高くて、スーパーでも手をだしにくかった私は、今日はガッツリ食べましたよ♪




ゆうはパパに肩車してもらって、高いところのサクランボを取ってみたり、私とパパに赤いやつをみつけては取ってくれたりしました。
自分の手で取って食べては、種を「ぺっ」と出すのが楽しいようで、いちいち「あまずっぱくておいしいねぇ★」と言いながら食べてました。

なんだかいちご狩りとはまた違った感じでとっても楽しかった~。

とっても満足した後は、ちかくの「フラワーセンター」にも寄ってみました。
ちょっとした遊具があったり、色とりどりのお花がとってもきれいでした。バラが見頃だったかな。

それにしても今日は暑かったからものすごく日に焼けた~(>_<)
ゆうも日光に沢山あたったせいか、帰りの車は爆睡でした。



No.119 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.06.19  美味☆鰻 <<11:57


20060619115719
昨日は、父・母・姉・ゆうと一緒に諏訪へ鰻を食べに行ってきました(^O^)/

鰻は以前もblogに書いた、あの美味しかった「小林」の鰻です♪
今日は父の日にも関わらず雨のせいなのか、それとも時間が早かったのか、比較的空いていた。開店間際に行ったのに、1番に入れた!
鰻はとっても美味しくて、ガツガツいつものようにあっという間に平らげてしまった~p(^^)q
ってか、私の早食い癖は両親から遺伝したものだと改めてこの時実感しました( ̄▽ ̄;)

そのまま、諏訪大社下社の春宮と秋宮を参拝。
ゆうさんは賽銭箱にお金をポーンと入れて手を合わせてなにやらお願い事をしてました。

朝は雨だったのに、神社参拝の頃にはすっかり青空。久しぶりにみんなでのお出かけはなかなか良いものでした。

No.116 / おでかけ / Comment*6 // PageTop▲

2006.05.26  あっこと。 <<15:45





今日はあっこと横浜でランチ。
10ヶ月振りの再会だけにとっても楽しみだった私。

お店で話が盛り上がった頃にゆうさんグズグズモード。
お店に飽きちゃったのと、眠たいようで、なんだか泣きっぱなし。
いつもならすぐに泣き止むのに今日はそんな気配もない。

結局おお泣きし始めたので、やむを得ず店をでた。
それでも「家に帰りたいよ~」って騒ぐから、なくなく姉宅へ
戻ることにした。
あっこはわざわざ忙しい仕事の合間をぬってきてくれたのに、
わずか1時間半ほどしか話せたなった・・・。
本当に申し訳なかったな~。とはいえゆうも最近お疲れ気味だからかわいそうだし。
でも久しぶりにあっこにあえて楽しかった~。

結局帰りの電車に乗るとゆうは機嫌が戻り、
「なんであっこちゃん帰っちゃったの~」などとのんきなことを言ってましたが・・。

今日は姉宅にパパがやってくる日。
ゆうさんは楽しみにしつつ、疲れからか今は寝てしまいました。
夜がたのしみだな。

No.104 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.25  ゆきちゃんと&翔君。 <<15:15


20060526151507
木曜日。
今日はゆきちゃんと翔君親子が車で迎えにきてくれたよー!
そのまま善行にある鰻やさんへ。
私はここは二度目。
一度目もゆきちゃんと来たな~。あの頃は二人とも独身で、私が鰻の骨が喉に引っ掛かって大騒ぎしたっけ。帰りはぶらぶらひたすら長後まで目指してあるいたな~。ゆきちゃんがヒッチハイクしようとしてとめたりして騒いだっけ。
今回も相変わらず早食い大食いの私たち。子供ができてパワーアップしたかもf^_^;物凄い勢いで平らげたもんねぇ…
それにしてもおいしかった~♪

そのあとは湘南モールフィルとやらで買い物。
ゆうがいるとやっぱりゆっくりみられなかったぁ・・・。
翔くんは終始おとなしくねんねしていてかわいかった~。色が白くて女の子みたい。お話する声も小さくてかわいかったな。たくさん癒されちゃいました。
帰りは海沿いをドライブ♪
あっという間の一日でとっても楽しかった~!

相変わらず元気いっぱいのゆきちゃんにまたまたパワーを貰い、すっかりストレス発散できちゃった。
ぜひ復職前にもう一度あいたいな~!

No.103 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.05.24  ノリちゃんと。 <<15:03


20060526150308
水曜日。
昼間はゆうと二人で買い物と近所の公園に行ってきた。
どちらもゆうの反応はびみょ~で、さくさく姉宅へ。
夜は友達のノリちゃんが遊びに来てくれた~!
私の思い切り手抜き料理だというのに、ワインとデザートを持ってきてくれたよo(^-^)o
ゆうにはひたすらアンパンマンのDVDを見せておき、ほったらかしで喋りまくった~。
ワインはおいしいし、楽しいし、なんだか久しぶりにゆっくり話せた~(^O^)

大雨の中、ホントにありがとう☆
またゆっくりあいたいな。いつも綺麗でスタイルバッチリのノリちゃんを見て、私もいろいろ反省しちゃったわ~。

No.102 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.05.23  ぶらりと・・・。 <<16:58


またまた昨日からゆうと私、新幹線に乗って横浜に遊びに来ております。
もちろん私の姉宅に居候。
ここ最近自宅よりも人の家にお邪魔しているほうが多い気がするな~。

電車の旅はゆうさんご機嫌で、とってもスムーズでした。
私の姉に早速昨夜からたくさん遊んでもらってご機嫌~♪
昼寝もしないで10時過ぎまでピンピンで信じられない体力でした。

今日は天気がいまいちで、近所をプラプラした後、「お外にあまり行きたくない」といい、疲れがでてきた様子。
結局、久しぶりにお昼寝をし、私もゆっくりできてます☆

さてさて明日からはお友達に会ったりと予定がいろいろ入っているので、とっても楽しみ。いっぱいあそぶぞ~!!!

パパには週末会う予定。
2週間ぶりだからこれまたたのしみ~。

No.101 / おでかけ / Comment*3 // PageTop▲

2006.04.10  お別れ <<23:09




昨日1週間お世話になった姉宅をあとにし、パパと別れて長野へ戻って
きました~。
いや~たのしい1週間でした。いろんな人に会えてホントにたのしかったな♪

そして、パパとは仕事の都合で残念ながらしばしお別れ。
新幹線の窓越しでパパに見送られたゆうさんは、大きな声で「バイバイー」
って最初は言っていたけれど、だんだん「パパがいいよぉ~」って泣き始めた。
なんだか見ていてかわいそうなくらいだった。
でも新幹線が動き出したら、「なんかたべたい~」って言って、飴をあげたらすぐにご機嫌になってたケド・・。
切り替えが早いというか、食には勝る物がないというか、やっぱり私の子というか・・・。
「またあしたも○○ちゃん(姉のこと)ところに行こうね~」って
何度も言うゆうさん。
相当姉のことがお気に入りのご様子。
行くとしても次はGWかなぁ・・。

新幹線の中では本を読んだり、おやつを食べたりしてとってもお利口に
していてくれました。

ななを実家に預けていたので、そのまま実家へ。
そして今日もお世話になってます♪

明日はいよいよ自宅へ戻る日。
10日ぶりの我が家はどうなってることやら・・。
帰ったら、空気の入れ換えと掃除だな~。
でも明日は雨だし。
なんだか考えるだけでちょっと憂鬱になってきた・・・。


No.90 / おでかけ / Comment*4 // PageTop▲

2006.04.08  品川アクアスタジアムへ <<23:24


今日は久しぶりに家族3人でおでかけ。
品川に行き、まずは「品達」でランチ。
パパが前から行きたかった「なんつっ亭」は激混みだったので、「くじら軒」へ。
なんつっ亭たべたかったぁぁぁぁ・・。残念。
でもくじら軒はあっさり醤油のラーメンでしたが、ぼちぼちおいしかったで~す♪

その後はすぐ前にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました~。

行く前は「水族館でお魚見るの~♪」ってご機嫌のゆうさんでしたが、
案の定いつもどおりでした。
はい、入り口で大泣きです。
姉宅に戻りたいと涙ぼろぼろ。
「ゆうちゃんは乗り物怖いの~」だって・・・。
私とパパで「乗り物には乗らないんだよ」って説得してもぜんぜんダメ。
どうやら館内の暗い雰囲気がだめなよう・・。



仕方なくイルカショーの1時間前でしたが、ショーの場所が唯一明るい場所だったので、そこにいってポップコーンとジュースを買って、ご機嫌取りの開始。
なんとか食べ物につられたゆうさん。
ようやく機嫌がよくなってくれました。
060408_131714_M.jpg


でもイルカショーが終わると、また愚図りだしたゆうさん。
結局ペンギンを見た以外は館内をさらりと見るだけに終わってしまいました。
もう、毎回こんなんじゃゆうさんを遊びに連れて歩くのがもったいないよ~ぉぉぉぉ。
水族館を後にしたゆうさんはとってもご機嫌。
電車の中でも窓の外を終始見て喜んでおりました。
060408_144219_M.jpg


姉宅に戻ったゆうさんは、姉にイルカの話を何度も何度も話すくせに
「水族館はおもしろくなかったから今度公園にいこうね~」
って言ってた。
困ったゆうさんだわ~

No.89 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
