***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.08  第2弾たこやきパーティー <<18:06


今日は第2弾たこ焼きパーティーが開かれました。
ということで早速K君のお家へ。
今回は3組の親子が参加したのでとっても賑やか!!

相変わらずおいしかった~~
お店のたこ焼きとは違って胃がもたれないから、いくらでも食べられちゃう
人のお宅にお邪魔したというのにマイビール持ち込みで行き、飲んで食べて最高でした
本当にいつもごちそうさま。

子ども達は勝手に遊ばせておき、またまたママ同士であーでもないこーでもないとひたすら話しに花を咲かせ、気付けば4時。
楽しい時間ってホントにあっという間だ~~

おいしくて楽しくてとってもストレス解消しちゃいました。
え?ストレス?ってたまってたっけ?

写真は・・・取り忘れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

No.108 / おいしいもの / Comment*2 // PageTop▲

2006.04.12  たこ焼きパーティー <<17:17




今日は大阪出身のお友だちのお家で、「たこ焼きランチ」を
ごちそうになってきました\(*^ー^)Λ(^o^*)/

ホントに関西出身の人って「マイたこ焼き器」をもってるのねぇ。
私はお店で買って食べたことしかないから、とっても楽しみだった♪

具は定番の物からはじまって、子供向けにモチ&チーズバージョンも
焼いてもらって、ゆうさんも大満足。
実はゆうさん、「タコ」初体験♡
タコをお気に召したようで、タコばかり拾って食べてました。

私はというと、たこ焼きをクルクルひっくり返しながら丸くしていくのを初めて経験したけれど、妙にはまっちゃった(*≧m≦*)
最初は難しかったけど、きれいに丸くなると妙な爽快感があったわ~。
でもさすが、お友だちのママさんは上手だったなぁ~。

家でたこ焼きって、長野出身の私には全くなかった発想だけど、
いろんな具でアレンジしたら子供も喜ぶし、たのしいねぇ~。
20060412170639.jpg

食後はおもちゃを沢山借りて遊ばせてもらっちゃいました。
我が家にはない電車や飛行機のおもちゃが沢山あったので、これまた
ゆうさんは虜となっておりました。

食べっぱなし&散らかしっぱなしで帰ってきてごめんなさい(>_<)
でもと~ってもおいしかったし、たのしかった~♪
ごちそうさまでした~


No.92 / おいしいもの / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.18  うなぎ小林 <<00:41




下諏訪にある「うなぎ小林」に行ってきました~
「おいしい」と評判で、以前からかなり気になっていたお店。
ドライブで近くを通り、思いがけず寄ってみました。
11:30頃についたので、まだ空いていてラッキー。

鰻重の特上1800円↑を早速注文。

いや~ホントにおいしかった。
鰻がほくほくしいて柔らかい。臭みは全くなし。骨もなし。
うれしいことに、ご飯の中には更にうなぎが入ってた~(*≧m≦*)
20060320003806.jpg


おまけにたれがしみたご飯も最高においしい★

ゆう様にもおいしさがわかるらしく、「もっと~もっと~」と言われ、
半分以上食べられてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

久しぶりにおいしい鰻を食べて、大満足な我が家でした。
あぁ、今すぐにでもまた行きたいな~
20060320003816.jpg



No.75 / おいしいもの / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.12  ピザ作りに挑戦 <<17:45




ホームベーカリー購入以来、初めてピザ作りに挑戦。
もちろん生地づくりはホームベーカリーで。

それを寝かして、のばしたところから、ゆうとパパも参加してみんなで
ピザを作りました~。

トッピング材料は、ウインナー&トマト&ゆで玉子&チーズ。
ゆうは上手にパラパラとトッピングしてました。
大好きなウインナーはてんこ盛りだったけど(*≧m≦*)
もちろん私も(*≧m≦*)
それと対比的に小食派のパパは地味~なトッピングでしたが・・。

オーブンで焼いている間中、ゆうさんはのぞき込んでは
「お腹すいた~。ピザたべたい~」の繰り返し。

ピザが焼けたときは大歓声~♪
初めてだったので、見た目もいまいちだったり、生地が厚すぎたり、半焼けで焼き直したり等々色々ありましたが、とってもおいしかった~。

20060312173340.jpg


ゆうもぺろっと自分で作った分↑を完食★
今度はもう少し薄くして、トッピングも色々変えてみて
挑戦するぞ~ヾ(≧∇≦)〃

No.72 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.25  凌駕 IDEA <<20:44


またもラーメンです。
今日は松本市にある「凌駕」というラーメン屋さんに行ってきました。

ここのお店は私達夫婦もかなりお気に入りのお店。
私が食べたのは、ここで一番おすすめのラーメン「煮干し醤油ラーメン(650円)」です。
20060226203346.jpg


あっさりした煮干しベースのスープの中に、隠し味で刻みニンニクが入っていて、これがたまらないのなんの~
後をひくおいしさ♪
豚骨ベースのラーメンが好きな私だけど、ここの醤油ラーメンは本当においしい。長野県内にしかお店がないのが本当にもったいないと思う。

そして旦那が食べたのは、「かつおダシのすっきり麺(650円)」。
ryouga.jpg

これもなかなか。

あーブログに書いていたらまた食べたくなってきたよ~ヽ(●´ε`●)ノ



No.61 / おいしいもの / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.22  中華バイキング 大学編 <<23:45


今日はパパが休みだったので、平日にしか行けないランチのお店にいこう!ってことになりました。
考えた結果・・・前から気になっていた某私立大学の中華バイキングに行くことに決定
早速行ってきました~
料金は一人1000円。ゆう様は無料。
品数は・・・15~20種くらいあったかな。
でもなんだか似たり寄ったりのメニューでちょっと残念。メニューから言えば、前回行ったホテルの中華バイキングの方がよかったかな。

それでも「エビチリ」と「ごま団子」はおいしかった


ゆうは、ひたすらあんかけ風野菜炒めに入ってる「エビ」だけを食べてた。
「エビもっと~」って言うから、エビだけひろってお皿になんど盛ったことか。ちょっと恥ずかしかった
大学構内にあるレストランとはいえ、子連れでも行きやすいお店で、なおかつトイレにはオムツ替えシートもきちんと備え付けられていたのでちょっとびっくり。
ここの大学には他に「フレンチ」もあるらしいので、ぜひぜひ今度はそちらを食べに行って見よっと♪

No.58 / おいしいもの / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.20  焼いてみましたヾ(≧∇≦)〃 <<15:25


買っちゃいました~ホームベーカリー。
かれこれ1ヶ月近く悩んでいたので、パパに相談
すんなりOKをもらって、即買っちゃいました~。
そしてパン第1号に挑戦。
夕飯の片づけ後にセットし、0時近くに焼き上がりました~
060220(1).jpg


良いにおいにつられて早速パパと試食。
中はフワフワのモチモチ。
外の皮はクッキーのようにパリパリ。
めちゃめちゃおいしい~
夜中だというのに半斤も食べちゃった私達。
お腹はすっかり食欲に目覚め、布団の中ではグーグーいっておりました。
いやーん、これからどんどんいろんなパン作りに挑戦しよっと
たのしみ~
20060220152658.jpg

おいしいレシピを知ってる人はぜひぜひおしえてね~

No.56 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.17  焼きたてパン <<17:38





毎週金曜に児童館で売られている焼きたてのパン
今日久しぶりに買ってみました~

実はこのパンは、同じ館内にある福祉広場の人たちが焼いているもの。本来は予約制だけど、余っていれば当日でも購入できるんです。

今日はゆうの大好きなチーズがゴロゴロ沢山入っている食パン(360円)と、前から私が気になっていたシナモンと砂糖入りの食パン(200円)をゲット~。
多いかな・・と思いつつ2個買っちゃいました

早速家に戻っておやつに食べてみたら、まだ温かくてフワフワ
おいしかった~
やっぱり手作りのパンっておいしいな~

たまたま最近、ママ友のホームベーカリー愛用者達とパンの話しになって、楽でおいしいからと買うことを勧められた。
朝からおいしいパンが食べられるなんて最高だな~
いいな~いいな~
ホームベーカリーがかなり欲しくなっている私です

ちなみに欲しいやつはこれ↓
060217.2.jpg



No.54 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.15  讃岐らーめん ラーメン山村 <<00:17





土日に埼玉の友だちの所へ行き、ラーメン山村に寄ってきました。

我が家は、友だちお勧めの「塩とんこつラーメン550円」を注文しました。
yamamura2.jpg


ここのラーメンの売りは讃岐うどんと同じ製法で作る自家製麺。プリプリっとしたコシのある中太麺で、久しぶりに食べ応えがありました。昔良く食べた酒井製麺(正当家系)のようでした。しかも1玉と1.5玉が同じ値段。もちろん、1.5玉をオーダー。
スープは、豚骨ベースなのにかなりあっさり。麺とともに進むこと。あっという間にどんぶりの底が見えてしまいました。
yamamura3.jpg



セットで食べた「とりめしどん」がこれまた◎
しょうゆダレベースで、鶏肉とネギがご飯にのったもの。
かなりおいしかった~。


No.52 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.07  白湯拉麺 こうや <<22:32





上田市にある「こうや」というラーメン屋さんに行ってきました。
ローカルでは人気のあるお店。
「白湯こってりスープ」がお勧めらしく、行く前からかなり期待してました~。
12時開店のお店もほどなく満席に。

私は「白湯こってり醤油の玉子ラーメン(700円)」を注文しました。
20060207222017.jpg

スープは背油チャッチャッ系&甘い感じでした。
玉子は煮玉子ではなく、ノーマルなゆで卵でした。

こってりしているけど、しつこくなく、きづけば完食。
ちょっと想像とは違った味でした。
今度はノーマル醤油ラーメンをたべてみたいかな・・。


No.48 / おいしいもの / Comment*4 // PageTop▲

 Home Next>>
