***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.30  冬休み突入 <<00:12


パパが今日から休みです~
ようやく年末の気がしてきた私

今日は年内最後のリトミックがあったので、パパ同伴で行ってきた~。

するとみんな考えることが一緒だったみたいで、どこの家もパパが来てた
だから子ども達は妙にハイテンション
みんないつも以上に楽しそうに踊ってたのがかわいかった~


その後我が家は、年末年始の買い物へ。ATMにも行ったり、なんだかあちこちフラフラして妙に疲れた~。
その上ゆうの希望でケーキも買うことに。
クリスマスで食べたばかりだったけど、最近おいしいお店情報も聞いたことだし、全員一致でケーキ屋へ

でも最近私ってばゆうを言い訳にして、なんだかかなりケーキを食べる頻度が高くなってきてるなぁ。
まぁいいか、おいしいんだし

てなことで、なんだか冬休み初日はあっという間に過ぎ去ってしまった。このままあっという間に終わりそうだわ~

ちなみに写真はケーキじゃなくて焼き芋を食べているゆうさんです。





No.23 / 家族 / Comment*6 // PageTop▲

2005.12.27  リサイクル <<17:38





我が家にあるここ何年も着ていない洋服を処分することにしました。
あと変なアクセサリーやUFOキャッチャーぬいぐるみ等々。
とはいっても、なんだか捨てちゃうのも・・ってことで
とりあえずリサイクルショップ

大きな4袋分の洋服や小物達を、一体いくらで引き取って貰える
のかと期待した私

かれこれ査定の時間で30分ほど待っていると番号が呼ばれた~
結果・・・1742円でした。
しかも2袋分は引き取れないので返品

前回旦那の衣類を男性定員が査定したときに、結構良い値段がつい
たので、妙にガックリ・・
今回は女性店員が結構流れ作業のようにさっさとチェックしていた
からかなぁ・・。

ま、どうせ捨てる物だったので、お金になっただけましかな~

No.22 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2005.12.26  ドキドキの瞬間 <<21:29


買っちゃいましたよ~
初めての株を。
口座開設に至るまでかれこれ1ヶ月。
数冊本を読んだりしながら、迷うこと数日。

そしてそしてついに買っちゃいました~
買う瞬間ホントにドキドキしちゃった~
銘柄は・・内緒
とにかくどこを買おうか、これがいちばん迷ったな~。
でも旦那と検討の結果、ある企業を100株ほど(かなり安いけど)。
我が家もそんなにお金持ちではないので少額投資です。

ちなみに終値は買ったときより少し高くなっていた
それだけでなんだかめちゃめちゃうれしかったな。
もっともっと腕を磨いて、稼ぐぞ~




No.21 / / Comment*2 // PageTop▲

2005.12.25  白鳥湖 <<22:22





白鳥湖へ行ってきました~。
本日の白鳥の飛来数は782羽とか。
白鳥だけではなく、カモもめちゃめちゃたくさんいて、
見事な景色に感動~
20051225221234.jpg


ゆう様「ガァガァ」真似しながら、興味津々。
白鳥よりカモの方が好みみたいだけど
20051225221243.jpg


雪が少しあったりして、ちょっと寒かったけど、なんだか癒されました。

そして家に帰ってびっくり。
なんとパパ発熱
ありゃりゃりゃ・・・
私達の風邪がパパへどど~んとうつってしまったのかしら
パパごめんよ~


No.20 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2005.12.24  メリークリスマス★彡 <<22:48


メリークリスマス★彡
朝は雪が降っていて、ちょっとしたホワイトクリスマスです

ゆうの所へも1日早いけれどサンタがやってきました~。
寝起きでプレゼントを見つけると、サンタに怯えていたゆうはやや怪訝な顔。
でも中身を見た途端、とってもご機嫌になってくれました

ということで、アンパンマンのレジスターに1日中張り付いているゆう様。
いろんな物を「ピッ」してます。

楽しくお店やさんごっこをしていると思いきや、なんとレジスターが
電話に変わってる
電話相手はほのかちゃんらしい・・。なにやら「みかん」がどうたらこうたらと話してるケド・・。

使い方が違いますから~。
でもまぁ、いいか、楽しく遊んでくれるなら・・・。

051224(2).jpg


お店にケーキを取りに行ったら、サンタに扮するお兄ちゃんが風船を配っていた。
パパに抱っこされているゆうは、風船は欲しいけど、サンタがどうしても怖い様子。
なのに、サンタったらパパにしがみついたゆうの頭を思い切りナデナデしてきた。トラウマになるからやめておくれよ、お兄ちゃん




夜は待ちに待ったケーキとご飯
とってもおいしかった~
ゆうは「あわてん坊のサンタクロース」を一生懸命歌ってくれました

そんなこんなで我が家のクリスマスはあっという間に終わってしまいました。食べに食べたクリスマスです。

明日は大掃除でもしようかな・・。



No.19 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.22  サンタ <<15:43


20051222152853.jpg


児童館とリトミックへ行ってきた~!
今日はオルガンに夢中のゆう様。
絵本を楽譜に見立てながら、作詞作曲で大熱唱♪
とってもご満悦な様子

しかもお友だちのママからをもらいました
なんとアンパンマンキャラを折り紙でおったもの
ゆうさま大興奮。なぜって・・大好きな「赤ちゃんマン」が入って
いたから。
それにしても上手にできていて感心しちゃった~
私なんて鶴と手裏剣くらいしか折れないし

051222.jpg


ところであとクリスマスまで3日。
でもゆう様サンタに怯えてます・・・。
周りの子はみんな「サンタさんに○○もらうの~」って目を輝かせて
いるのに、ゆうだけ「サンタさん怖いから、ゆうちゃんとこ、こなくていいよぉ~。パパにおもちゃもらうからいいよぉ~」だって。
情けない・・・

ちなみにゆう様へのプレゼントはアンパンマンのレジスター」
最近「お店やさんごっこ」が大好きだから喜んでくれるといいな。


No.18 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.21  寝ない(*_*) <<16:12


20051221161207
ゆう様昼寝してくれません。10時から3時まで児童館で遊んだのに…
ピンピンしていて寝る気配もないぃ~(T_T)

昨日も昼寝しなかったのに夜は9時まで起きていたし(-_-メ)

寝てくれないと何もできない私。遊びにつきあうのも疲れた~。
1時間でも寝ておくれ~

No.17 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

2005.12.19  雪 <<15:36


20051219153605

朝起きたら外はこんなになってました
そしてまだまだ雪はどんどん降ってくる・・・・

今日こそ自宅に戻らないと!
ということで、慌てて自宅へ戻る準備をして帰りました~。
ゆうは名残惜しそうにじじの家を後にし、「明日もまたこようね」
っていってたけど・・。じじの家には年末までいけないの。ごめんね~。

吹雪の中、雪が積もってないかとドキドキしながら
峠を越えてびっくり。
我が家のある市内は全く雪のかけらもございませんでした
自宅と実家車でわずか1時間の距離なのに、こうも違うとは。
おかげ?で、外へ遊びに行くことになっちゃいました
ちなみに外の気温は1度だそうです
人間らしい生活を送ることが出来ない温度です。(←私の中ではそうとしかおもえない)
洗濯物を外に出すと瞬時に凍ります
おそろしや~おそろしや~
051219.jpg



No.16 / ケイコ / Comment*6 // PageTop▲

2005.12.17  ほのちゃんと <<18:48


20051217184808
昨日からゆうと実家にきてまーす(^O^)/

今日はじじとばばが居ないので、急遽ほの香ちゃんちに遊びに行ってきました~。
ゆうはほの香のオモチャが楽しくてしょうがないみたいだった。いつもはオモチャの取り合いで喧嘩する二人も今日は仲良くお医者さんゴッコをしたりしていいかんじ☆
年が近いとこうやって一緒にあそべていいよね(^_-)-☆

あちこち出かけたりお茶をしているうちにあっという間に夕方。雪もチラチラしてきたので後ろ髪をひかれつつ実家に戻りました。

雪はなんだか積もりそうだし、めちゃめちゃ寒い(>_<)今夜は暖かくしてねないと風邪ひきそうだわ…


なんと今日、帰りに寄ったスーパーで昔好きだった人をみかけた。
お母さんと買い物に来ていたみたいで、17年ぶり位にみかけた彼はジャージ姿の普通のおっさんになっていて、なんだかショックだったな~(>_<)
昔の姿のままでいてほしかったぁぁぁ。
でもそれってきっとお互い様なんだろうなぁ。

No.15 / ゆう / Comment*8 // PageTop▲

2005.12.15  ヨガ <<16:18


20051215161805

前からゆるんだこの体をしめるために、やろうやろうと思って買ったヨガの本。
かれこれ開かないまま一月以上経ってしまいました。

相変わらず、実行できない私です。
ダイエット関係は特に長続きがしません
キリがいいとこで来年から始めようかしら。

昨日も旦那に結婚前より1.5倍ほど大きくなってるって、寝ころんでテレビをみていたら言われちゃった。
ショック半分、開き直ってる自分半分
正直お腹とお尻を引き締めたい…って思ってるんだけど、なかなか
私の胃袋と重い腰が言うことを聞いてくれないのよね

No.14 / ケイコ / Comment*8 // PageTop▲

2005.12.14  回る寿司 <<23:39





外は雪がちらついてます
今日はパパの帰りが早かったので、そとでご飯をたべることに
私はたまにはゆっくり飲みに行きたいな~なんて思っていて、密かに行きたいお店があったけれど、ゆうが「ツナのお寿司とりにいくの~」って騒ぎ出した・・・。

結局ゆう様の意見に決定
回る寿司になりました
でも、せっかくなんで、回るは回るところでも、少し高めでおいしいお店へ。

ゆうは、食べるよりも、回ってくるお皿をとりたくてうずうず
「これだっ!」っていう獲物をみつけると、目は真剣。
落とさないように一生懸命上手にとってくれた。

しかも、お皿を取るのがホントに楽しいみたいで、「ママなんかたべたい~?」ってなかんじで、せかしてくるからこっちは大変。
おかげ?で、腹八分目をはるかに超えた量をたいらげちゃった~
ゆう様、帰りの車の中では「おいしかったね~。またいこうね~。」
って妙なハイテンション。
歌も大熱唱してくれたし、こんなんで大喜びしてくれるなら
また連れていってあげようと思っちゃった。

話しは変わりますが・・・
ゆう様、パパに「ちゅう」されて、「やめてよ~ぉ」って怒りながら露骨に拭いてました。
今度は私が「ゆうがパパにちゅうしてあげたら?」っていうと、
「ジョリジョリしてるからやだ~」だって
更に、パパのことを、「パパ」じゃなくて「おじさん」って言ってた。
パパ撃沈

No.13 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.13  ピーマンの肉詰め <<15:10




ゆうと一緒にピーマンの肉詰めをつくりました。
ゆう様はもっぱら肉を詰めるのが担当です
一応心配ながらもやらせてみたら、案外上手に出来ていてびっくり。
「ゆうちゃんピーマンたべられるの~」なんて言いながら、
大きいピーマンを選びつつせっせとスプーンで詰めてました
051213.jpg

詰め終えたピーマンも私が雑然と置いていくと、
「ちがうでしょ~。こうでしょ~。」っていいながら、バットにきれいに並べて誇らしげ。
案外几帳面なのね~
最後はオーブンで焼いて食卓へ。
結局ゆう様、詰められた肉だけを食べて、ピーマンは一口もたべませんでした・・
あれ?たべるんじゃなかったっけ??


No.12 / おいしいもの / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.12  珍回答 <<14:01


ゆうとの会話の中で、ちょっとだった回答を紹介します

リンゴを食べるために、色の付いた楊枝を私が用意した時の会話。

ケイコ「ゆうは何色の楊枝がいい?」
ゆう 「みどりでしょ」
ケイコ「ママのはどれにしようか?」
ゆう 「ピンクでしょ」
ケイコ「じゃパパは?」
ゆう 「パパはチンチンあるから男の子でしょう~
ケイコ「・・・・」


PUMAのマークを指さして何に見えるか話しをしていた時の会話。

ケイコ「これなにに見える?」
ゆう 「ゆうちゃん、さっきテレビでみたよ~」
ケイコ「うそ~?みたのか~。で、何だった?」
ゆう 「さっきね、黄色い靴はいてコケーッコッコーってテレビで言ってたよ~」






No.11 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2005.12.11  ツリー <<21:27





ゆうの熱は一晩でさがり元気になったものの、その翌日に今度は私が
39度まで熱を出し、今日まで寝込んでいました
この風邪は喉と耳がめちゃめちゃ痛いし、高熱だし、ホントに辛かった~
たまたま土日でパパが居てくれたお陰で助かりました
タイヤを交換してくれたり、洗い物をしてくれたり、洗濯を干してくれたり。
ゆうを外に連れ出して遊んでくれたり。
とにかくホントにいろいろやってくれて大感謝

ということで、今日は久しぶりに3人揃って外出。
最近ゆうはクリスマスツリーを銀行やお店などで見かけるたびに大喜び。

一著前に、パパに「触っちゃダメでしょ。見るだけでしょ。」なんて
言いながら目を輝かせてみている
なので、さんざん悩んでいたけれど、買っちゃいましたツリーを。

結局買うんだったらもっと早くに買って飾ってあげれば良かったと
思いつつ、今頃買うので少し値引きもされていてラッキー

自宅に戻って早速飾り付けをしました~
大きなツリーに、ゆうさまスキップしながらご機嫌です。

これで雰囲気はばっちり。
あとはケーキの予約だ~

No.10 / 家族 / Comment*8 // PageTop▲

2005.12.08  熱(´Д`|||) <<16:26


昨夜からゆうが熱を出しました
午後いつもよりウダウダしているけど、TDLの疲れかしら?なんて
思っていた私。
あまりにもほっぺたが赤くて、愚図るので熱をはかってびっくり
な・な・なんと39度9もあるじゃないの~
結局今朝までその熱が下がろうとしなかったので、パパと一緒に朝から病院へ。あいにくかかりつけの病院は本日お休み。なので、こんな時にいつも行っていた年中無休24時間の病院へ。

ばい菌かウイルスによる風邪という診断。
喉が真っ赤で、リンパ腺が腫れているし、あまりにも急な高熱なので
なんとも判断がしにくい様子。
家に戻ってハム太郎のDVDを見せていたら、少し楽になった様子。ちょっとずつ遊んだり、食べたりするようになってきた
でもまだまだ熱は38度台。
うーん、今夜はまた熱が上がりそうだなぁ・・・
子供の高熱ってホントに辛そうで見ていてかわいそうになってくる。

早く良くなるといいなぁ

No.9 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.06  ★☆ディズニーランド★☆ <<16:41





朝の6時前に親戚の家を出発し、7時頃念願のディズニーランドへ到着
子ども達は眠そうだったけれど、朝から並んでいざ入園。
ほのパパがダッシュしてくれたおかげで、レストランもハニーハントも見事予約できた~
まずはクリスタルパレスレストランで朝食。
ぷーさんのキャラクター達とばっちり写真撮影もできた。
私はもう大満足
でも・・・ゆうがイーヨーがお化けに見えたらしく、めちゃめちゃ大泣き。
かえるかえる・・って大騒ぎでホントに困った

イーヨーのおかげで、超テンションの低いゆうさま
機嫌をとるべく「イッツアスモールワールド」へ。

小さい子供が喜ぶって聞いていたのに、ゆうは案の定「怖い」って
言いながら終始目を閉じて私に抱きついていた・・。
せっかくクリスマスバージョンだったのにね。

その後「 ハニーハント」へ。
これまた大泣きで目を閉じて顔を床に伏せるようにしていて、あんまりにも怖がるからかわいそうになってしまった

すべてこれは「イーヨー」のせいだ~ぁぁぁぁ

仕方なく、ほのファミリーとは別行動にして私とゆうは散歩をすることにした。
写真を撮ったり、買い物をしたりしながらね。
途中ゆうのお気に入りである「バズ」のポップコーンを買ってあげた。
味はなんと「クリームソーダー」
かなり甘かった・・
すっかり「こわい」がトラウマのゆうさまは、パレードも怖がって見ようとしないし、なんだかちょっともったいなかったなぁ。

今回ゆうが喜んだって言えば、駐車場から見える「京葉線」とディズニーのモノレール。あとは、園内を歩いてるハトやカモ。(←わざわざTDLじゃなくても・・ってものばかり
それとショップ巡りくらいかな・・。あ、大きなツリーも喜んでみていた。

20051206161625.jpg



でも最後は「たのしかったね~」って言ってくれたからよかったけど。
パパが居なくても、ベビーカーに乗ってお利口にしていてくれたので
私自身があまり疲れず楽しめることができてよかった~。

ほのパパとほのママにも色々助けてもらったり、ほのちゃんに遊んでもらったりと、なんとか珍道中ながら楽しい旅行ができました

是非今度はパパと一緒に行ってみたいな~


No.7 / おでかけ / Comment*10 // PageTop▲

2005.12.04  着きました! <<18:39


20051204183909
ほのちゃん家族と共に、埼玉の親戚のお家にやってきました(^O^)
はとこのリオちゃんに遊んでもらってゆう様ご機嫌☆ほのちゃんは疲れきって爆睡してます!
明日のディズニーランドの前に今日は近所のイルミネーションを堪能o(^-^)o
ぐずらずお利口で助かりました!
パパは一人寂しくしてるかなぁ……

No.6 / おでかけ / Comment*6 // PageTop▲

2005.12.03  ワーイ(^O^) <<15:00


20051203150010
優羽と二人、実家にきてまーす☆
雪はチラチラしてるけど、積もらなくて一安心

明日から親戚の家に泊めてもらって、ディズニーランドに行くのだ~!
実は急遽ほのちゃん家族に誘われたので、パパをおいて、ほのちゃんちの傍にある私の実家に早々来て、明日に備えているところo(^-^)o
ゆうは「ミッキーとバズライトイヤーのとこへ行くの~♪」っておおはりきり(^O^)
準備もバッチリ!
明日がまちどうしい~♪

ここ数日、ゆうは新聞のチラシで入ってきたトイザラス」の広告がおきにいり
サンタさんにどれをもらうのか、毎日あれこれいいながら、眺めているすがたはちょっとかわいい。
ちなみに、「パソコン」とか「大きな家」とか、とってもかわいらしくない物をほしがってます
そして最後に広告を丁寧に畳んで、大事そうにバックにしまい込んでいる。
でもって、また開いて「どれがいいかな~」っていいながら眺めてます
さてさて、サンタさんはいったい何を用意してくれるんでしょうかね~

No.5 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.02  雪 <<16:05





今日は県内全域で雪が降るそうです( ̄Д ̄;; 
いやだ~。雪道の運転に慣れていない私は、かなりブルーです

本日パパが1泊で居ません。
私的には家事の手を抜くことが出来てちょっとラッキー。でも、明日雪が積もったら、車のタイヤをスタットレスに交換していないので、パパが戻るまでどこにもいけなくなっちゃうな~。明日はゆうとふたりで実家にいく予定なのに

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

児童館へ行って来ました。
最近みんなあまり来ないので空き空きです。
今日もままごとセットが貸し切り状態

ゆうが最近好きな具は「メロン&とうもろこし&りんご」です。
これらの具をフライパンに入れたり、お皿に入れたり、袋に入れたり
して、児童館に居る間中放しません。
人が触るとだめーっ!ゆうちゃんのっっ!!」ってスゴイ剣幕で怒られちゃいます・・。
なぜにこの3つ?

ちなみにメロン達は、写真手前にある赤いふたの鍋の中にしっかりはいってます


20051202155421.jpg


No.4 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2005.12.01  エルモ <<15:31


ゆうが突然、
「ねぇ、ママ!エルモちゃんがしゃべったよ
っていってきた。

エルモちゃんとはゆうの大好きなぬいぐるみ。

私が、「なんていってた?」ときくと、
ゆうは、「エルモちゃん、よーよーよー!っていってた」だって。

ちょっとラッパー気味なトーンで、笑えた。
051201.jpg



No.3 / ゆう / Comment*8 // PageTop▲

 Home 
