***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.28  こんなに高いとは・・。 <<16:16




はい、この穴なんでしょうか~
天井がよく見えます(☆∀☆)ノ

正解はこれ↓
060228.jpg


実は先日事件が起こりました。
私は普段化粧水等を洗面台の鏡横にある棚に置いてます。
いつも通り、お風呂上がりに化粧水でもつけようかと思っていたら、見事につるりと滑り落ちたんです・・
そう・・つるりと・・(゚ロ゚屮)屮

そして見事洗面台に穴が開きました。
気持ちいいくらいに貫通ですw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

120ml入りの3000円ほどの化粧水が割れずに、一体いくらなの?ってな洗面台の方が割れちゃいました。
大家さんに電話したらもちろん自己負担で修理のこと┗( ̄□ ̄||)┛

もともとかなり古いマンションで洗面台もめちゃめちゃ古くてかなり壊れかかっていた物を、なんで私が払わなきゃいけないのよ~なんて凹みました。仕方ないけど。


色々問い合わせたけど、当初の見積もりは5万から7万前後のものばかり。
途方に暮れていたときに・・
友だちから「保険はいってないの?」の助言で救われました。

そう、我が家は賃貸マンションなので、借りる際に「住宅保険」に強制的に入れられていたのです。
即電話して保険会社に尋ねると「全額保証します」ってな返事。
目の前が明るくなりました~( ̄▽ ̄) ニヤ

結局一番ランクの低い奴でかまわないと言う大家さんの話を真に受け、
48400円なる洗面台をいれてもらうことになりました(*≧m≦*)

結果的には、お金も払うことなく、新しい洗面台に変わったので万々歳でしたが・・・ホント穴が開いたときはどうなることかと凹みまくっていた私。

ガラス製の物で私と同じように穴を開けてしまう人がいるそうです。
ということで、みなさん、化粧水や香水等は洗面台に置かないことをお勧めします(* ̄O ̄)ノ

No.63 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.26  雪と雨の日 <<20:49


今日は朝から雪。そして途中から大雨。
昨日が小春日和だったのに今日はホントにさんざんな日だわ・・・。
せっかくの日曜なのになんだかもったいないな~

私とゆうの風邪はぼちぼち良くなってきたけれど、今度はパパが歯が痛くてたまらない模様。歯が痛いのはつらいからなんだかかわいそう(>_<)

ということで今日はダラダラ過ごしてしまいました。
明日は晴れると良いな。

060226.jpg



No.62 / 家族 / Comment*7 // PageTop▲

2006.02.25  凌駕 IDEA <<20:44


またもラーメンです。
今日は松本市にある「凌駕」というラーメン屋さんに行ってきました。

ここのお店は私達夫婦もかなりお気に入りのお店。
私が食べたのは、ここで一番おすすめのラーメン「煮干し醤油ラーメン(650円)」です。
20060226203346.jpg


あっさりした煮干しベースのスープの中に、隠し味で刻みニンニクが入っていて、これがたまらないのなんの~
後をひくおいしさ♪
豚骨ベースのラーメンが好きな私だけど、ここの醤油ラーメンは本当においしい。長野県内にしかお店がないのが本当にもったいないと思う。

そして旦那が食べたのは、「かつおダシのすっきり麺(650円)」。
ryouga.jpg

これもなかなか。

あーブログに書いていたらまた食べたくなってきたよ~ヽ(●´ε`●)ノ



No.61 / おいしいもの / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.24  風邪 <<20:37





はい、私の風邪がゆう様に見事にうつりました~
全く症状も一緒(>_<)
咳&鼻水&微熱だけれど、食欲と元気はあります。

眠そうにしていたところを写真撮っていたら怒られました~
これがそのかおです↑
鼻の穴がまるみえです(* ̄O ̄)ノ

夜はパジャマに着替えると、自らマスクを持ってきてわざと
「ゴホゴホ」咳をしてみせてくれます(-。-;)
みるからに元気そうだから私は心配しませんよ~

060224.jpg



No.60 / ゆう / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.23  おえかき <<15:44


昨日より私が風邪気味&首筋を痛めてしまい(まるでギックリ首のような感じ)あまり活発に動けないため、今日は家の中に引きこもっております。
なんだかゆうにも風邪がうつったような・・そんな気もしないでもないのですが・・。

私が「どっか具合悪くない?」ってゆうに聞いたら、
「ゆうちゃんはへいきなの。眠いだけなの」って、よくわからないけど平気そうなことを言ってるから、あまり気にしなくてもいいかな( ̄ヘ ̄)ウーン

ちなみにお絵かき、買い物ごっこ、ピアノにと家の中でいたって平和に遊んでおります。
そんな中、最近ゆうが上手に「かお」のお絵かきができるようになってきました~
親ばか丸出しですがここでちょっくら作品をアップしてみます↓


なかなか「かお」のパーツがバランス良く書けているでしょ?!なーんちゃって。

No.59 / ゆう / Comment*6 // PageTop▲

2006.02.22  中華バイキング 大学編 <<23:45


今日はパパが休みだったので、平日にしか行けないランチのお店にいこう!ってことになりました。
考えた結果・・・前から気になっていた某私立大学の中華バイキングに行くことに決定
早速行ってきました~
料金は一人1000円。ゆう様は無料。
品数は・・・15~20種くらいあったかな。
でもなんだか似たり寄ったりのメニューでちょっと残念。メニューから言えば、前回行ったホテルの中華バイキングの方がよかったかな。

それでも「エビチリ」と「ごま団子」はおいしかった


ゆうは、ひたすらあんかけ風野菜炒めに入ってる「エビ」だけを食べてた。
「エビもっと~」って言うから、エビだけひろってお皿になんど盛ったことか。ちょっと恥ずかしかった
大学構内にあるレストランとはいえ、子連れでも行きやすいお店で、なおかつトイレにはオムツ替えシートもきちんと備え付けられていたのでちょっとびっくり。
ここの大学には他に「フレンチ」もあるらしいので、ぜひぜひ今度はそちらを食べに行って見よっと♪

No.58 / おいしいもの / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.20  焼いてみましたヾ(≧∇≦)〃 <<15:25


買っちゃいました~ホームベーカリー。
かれこれ1ヶ月近く悩んでいたので、パパに相談
すんなりOKをもらって、即買っちゃいました~。
そしてパン第1号に挑戦。
夕飯の片づけ後にセットし、0時近くに焼き上がりました~
060220(1).jpg


良いにおいにつられて早速パパと試食。
中はフワフワのモチモチ。
外の皮はクッキーのようにパリパリ。
めちゃめちゃおいしい~
夜中だというのに半斤も食べちゃった私達。
お腹はすっかり食欲に目覚め、布団の中ではグーグーいっておりました。
いやーん、これからどんどんいろんなパン作りに挑戦しよっと
たのしみ~
20060220152658.jpg

おいしいレシピを知ってる人はぜひぜひおしえてね~

No.56 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.19  脳年齢 <<15:33





パパが買ってきました。
早速挑戦

私の脳年齢・・・・・42歳
パパの脳年齢・・・・20歳
もうすこしがんばって若くなるよう鍛えます

No.57 / 家族 / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.18  プレゼント♪ <<23:52


朝、ゆう宛に大きな箱のプレゼントが届きました♪
差出人は私の両親。

箱をあけてびっくり~!
そしてゆう様ニンマリ~

箱の中にはおもちゃの電子ピアノが入ってました~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

実はゆうが自宅にある「滑り台の階段」をピアノに見立てて弾いている姿をみたじじとばばが、あまりにもかわいそう?で買ってくれたらしいそうなヾ(≧∇≦)〃
ちなみに階段なるピアノとはこれ↓
060218.2.jpg

これで十分と思っていた私は鬼?(; ̄ー ̄)...ン?

早速ゆうは微妙なリズム感で「大きな栗の木の下で」と「キラキラ星」を大熱唱。
なりきりピアニストですっかり余韻に浸っている姿はちょっとかわいかった~
最近児童館に行っても、リトミックに行っても、ピアノに興味津々だったもんね。

でも付属のマイクがハウリングした瞬間、「こっこっこわい・・・」ってピアノから飛び上がったゆう様。
びびりまくって、しばらくピアノに近づけませんでした…o(;-_-;)o
あまりにも情けないほどの小心者っぷりに、びっくりです・・。


とはいえ、今日はずっとピアノで楽しそうに遊んでました。
とっても素敵なプレゼントに感謝です。
ありがと~

No.55 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.17  焼きたてパン <<17:38





毎週金曜に児童館で売られている焼きたてのパン
今日久しぶりに買ってみました~

実はこのパンは、同じ館内にある福祉広場の人たちが焼いているもの。本来は予約制だけど、余っていれば当日でも購入できるんです。

今日はゆうの大好きなチーズがゴロゴロ沢山入っている食パン(360円)と、前から私が気になっていたシナモンと砂糖入りの食パン(200円)をゲット~。
多いかな・・と思いつつ2個買っちゃいました

早速家に戻っておやつに食べてみたら、まだ温かくてフワフワ
おいしかった~
やっぱり手作りのパンっておいしいな~

たまたま最近、ママ友のホームベーカリー愛用者達とパンの話しになって、楽でおいしいからと買うことを勧められた。
朝からおいしいパンが食べられるなんて最高だな~
いいな~いいな~
ホームベーカリーがかなり欲しくなっている私です

ちなみに欲しいやつはこれ↓
060217.2.jpg



No.54 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.16  雨の日 <<16:39


今日は朝から雨。
なんだか外出する気分になれなかった私。
でも今日はゆうのリトミックの日だった・・・。
ダラダラ準備しながら、仕方なしに出かけて参りました~

帰りに本屋へ。
ゆうには「めばえ」、自分には「VERY」と「かわいい生活。」を
買って家路へ。

こんな日は読書が一番です
・・・って雑誌は読書にならないか・・。





No.53 / ケイコ / Comment*3 // PageTop▲

2006.02.15  讃岐らーめん ラーメン山村 <<00:17





土日に埼玉の友だちの所へ行き、ラーメン山村に寄ってきました。

我が家は、友だちお勧めの「塩とんこつラーメン550円」を注文しました。
yamamura2.jpg


ここのラーメンの売りは讃岐うどんと同じ製法で作る自家製麺。プリプリっとしたコシのある中太麺で、久しぶりに食べ応えがありました。昔良く食べた酒井製麺(正当家系)のようでした。しかも1玉と1.5玉が同じ値段。もちろん、1.5玉をオーダー。
スープは、豚骨ベースなのにかなりあっさり。麺とともに進むこと。あっという間にどんぶりの底が見えてしまいました。
yamamura3.jpg



セットで食べた「とりめしどん」がこれまた◎
しょうゆダレベースで、鶏肉とネギがご飯にのったもの。
かなりおいしかった~。


No.52 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.02.13  カラオケボックス <<23:43





お友だち親子4組と、キッズルーム付きのカラオケボックスでランチの日。
おいしい物を食べると言うよりは、気楽にしゃべるってのが目的だったので、ゆっくりしてきました~。
カラオケボックスで、もう少しおいしい物が食べられたら更に◎なんだけど・・・ま、仕方ないですな。

実はみんなに会うのはかなり久しぶり。
みんなすっかりおしゃべりが上手になっていてびっくりしちゃった~。

4月からは保育園に行ったり、転勤してしまったりと、みんなバラバラになるので、こうやって会えるのもこれからはなかなか・・と思うとなんだか寂しいなぁ。

4月はとっても良い季節だけど、こうやってお別れする季節でもあるからなんだか複雑・・。

せっかく知り合えたんだし、今後もお互いの子供の成長を楽しみに時折会えたりしたらいいな。



No.51 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.10  お雛様 <<23:32





私がゆうを寝かしつけている間に、パパがお雛様を飾ってくれました。
早く出さなきゃと思いつつ、飾るのが面倒くさくて後回しにしていた私。とりあえず節分も終わったことだし、台座だけパパに作ってもらおうとお願いしておいたら、しっかり手袋をしながら全部飾ってくれました~。
朝起きて、お雛様をみつけたゆうはうれしそう。
実は、この間トイザラスでお雛様を見てきたときに、「ほしい~」って言っていたからねぇ・・。

朝食を食べているときも「ゆうちゃん、おひささま見てくるね~」って言いながら、何度も飾ってある部屋に見に行ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私には、「パパがね、ちちんぷいぷいで、おひささま、ばんって出してくれたの~」
って得意げに説明してくれたよ去年はいたずらするからといって、実家に飾られていたこのお雛様。
今年は自宅で飾って大正解でした~


No.50 / ゆう / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.08  取って~!? <<21:22





ふと見ると、ゆうが自分の足をポリポリしてる。
「どうした~?」って聞くと、想定外の答えが・・。

このボールが中に入っちゃって取れないの~。ママ取ってよ~

そうそれは、くるぶしのことだった。

わたし:「ゆうちゃん、それは骨だからとれないんだよ~」
ゆう :「お魚の骨いやだよ~。とってよ~」
わたし:「いや、魚の骨じゃなくて、足の骨だからむりむり~」
ゆう :「やだよ~。とれないよ~」

みないな会話が延々続きました。
その間ずっとくるぶしを取り出そうと、ゆうはポリポリ必死に足をかいてた。

うーん、おもしろい発想だわ~と妙に感心したけど、正しく理解できるように教えていくのって結構むずかしいのね・・。
これからのまた驚くような発想がたのしみだわ~



No.49 / ゆう / Comment*9 // PageTop▲

2006.02.07  白湯拉麺 こうや <<22:32





上田市にある「こうや」というラーメン屋さんに行ってきました。
ローカルでは人気のあるお店。
「白湯こってりスープ」がお勧めらしく、行く前からかなり期待してました~。
12時開店のお店もほどなく満席に。

私は「白湯こってり醤油の玉子ラーメン(700円)」を注文しました。
20060207222017.jpg

スープは背油チャッチャッ系&甘い感じでした。
玉子は煮玉子ではなく、ノーマルなゆで卵でした。

こってりしているけど、しつこくなく、きづけば完食。
ちょっと想像とは違った味でした。
今度はノーマル醤油ラーメンをたべてみたいかな・・。


No.48 / おいしいもの / Comment*4 // PageTop▲

2006.02.04  旅行 <<15:38


060204.jpg


東御市にある「大田区休養村」というところへ1泊のお泊まり旅行をしてきました。
今回は、私の両親と姉も一緒に参加。
たまたま姉の誕生日が近かったので、お祝いもしました。
もちろん、ケーキのろうそくはゆうも一緒にふーっさせてもらってね。
20060207150217.jpg

ゆうはみんなが居てよほど嬉しかったのか終始ご機嫌。
温泉も珍しく2回も入ってた。
ここの温泉は肌に良いらしくとってもヌルヌルで気持ちいい。
久しぶりにゆっくり入って気分爽快

その後はみんなで館内にあるパターゴルフをしたり、ボールで遊んだりしました~。
20060207150226.jpg

パターゴルフはゆうも一生懸命やってた。
藍ちゃんみたいにはならなそうなセンスだったけど・・・
ちなみに私達は「ラーメン」をかけてやったら、パパが2敗。
パパの奢り決定です。

夕飯も品数も多いし、おいしくて大満足でした~。
ここのホテルは、館内に体育館があったりするので、子連れにはとってもいいところ。
しかもお値段もめちゃリーズナブルだし。
急遽決めた旅行だったけど、みんなで楽しめたので、ホントによかった~。
ゆうも自宅に戻ってきてからも「またお風呂のおへや(=ホテル)にいきたいね~。ゴルフしたいね~。」って言ってたから相当楽しかったんだろうな。
またぜひこういう旅行が出来たらいいな

No.47 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.02.03  節分 <<15:20


20060207151105.jpg


祖母の近所のお寺で毎年行われる「豆まき」に行ってきた。
といっても、ここの豆まきに行ったのは、小学生の頃以来。
だからなんだか久しぶりにドキドキした
ゆうも連れていこうと思いきや、雪がチラチラしていて激サム
なので一人で行ってきました~

平日の2時半とあって、来ている人は年輩の人ばかり。
週末だったらもっと子供も参加できて良いのに・・。
とはいえ、みんなビニール袋を片手に取る気満々

そして住職の挨拶の後豆まき開始!
お団子、みかん、まめ、5円玉があちこちに投げられた。
みんな必死
私も必死

足下は雪で滑るから、大変だった~

でも見事私もビニールいっぱいにお団子や豆をゲット。
祖母の家に戻り、縁起物としてみんなで分けておいしく食べました。
いやー懐かしかったし、楽しかった。

夜は実家に行き、今度はゆうが、じじと豆まきをしました。
上手に「鬼はそと~福はうち~」って言いながら、庭に向かって
豆をまきまくっていたよ。
初めての体験で、おもしろかったらしく、豆を持たせていたら、延々とやりそうな勢いだったけど。

そして私の手作り「恵方巻き」を夕飯に食べました。巻くのって結構むずかしいわ・・。
かなり楕円形だったけど、まぁまぁおいしかったんじゃないかな・・。
20060207145907.jpg



No.46 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.02  中華バイキング <<18:12





今日はお友だち親子3組で、松本市にあるホテルの中華バイキングに行ってきました~

大人が1323円&子供が199円
割とリーズナブルなのに、メニューが豊富
しかもオーダーバイキングだったので、暖かいまま食べられておいしかった~

店内も結構空いていたので、予約なしで行ってもぜんぜん平気でした。
ゆうは炒飯とショウロンポーを馬鹿食い
私はエビチリ&ピータン&ショウロンポー&落花生団子にはまり、これまた何度もオーダー。
落花生団子は温かくて柔らかくて、中からトローッとピーナッツソースがでてきてホントおいしかった。
食べ放題だから思いっきり食べられて大満足。
しあわせでした~

でも定員がとっても無愛想でガッカリ・・・。
注文するのも気が引けるくらいに。テンション下がります
ゆうがお水をこぼしているのを見かけても知らんぷり。床を拭くものくらい貸してくれても良いのにね。
ホテルマンだったらもっときちんとサービスができてもいいんじゃない?って思っちゃった。

でも子供も中華だと色々食べられるので、機会があったらまた行ってみたいお店かな。

060202.jpg



No.45 / おいしいもの / Comment*0 // PageTop▲

2006.02.01  おもちゃ図書館 <<15:31


おもちゃ図書館に行って来た。
実は前々から知っていたけど、利用したのは初めて。
月に2回、おもちゃを無料で貸して貰えるというシステム。

到着して扉を開けるとびっくり。
部屋中におもちゃがわんさか~。古い物から新しい物までいろんなジャンルがそろってる!!
もちろんおもちゃに囲まれてゆう様大喜び
あれもこれもチョコチョコいじっては、次のおもちゃをいじって・・

そんなこんなで、最終的に行き着いたのがこれ↓
キティちゃんの掃除機で~す
実に女の子っぽい選択。



おもちゃは古い物もあるけれど、ちゃんと電池まで無料で貸してくれてホントに至れり尽くせり
どうせしばらく遊んで、飽きちゃうおもちゃ。
家の中もおもちゃだらけになってきてるので、ホントにこういう施設があるって便利~
女の子だから家にないプラレールとかミニカーなんかはこういうところで借りたって良いし。
もっと早くから利用すべきだったな~

ということで、ゆう様家に着くなり、
「ママも一緒にそうじして~」って言うので、急遽掃除タイムに。
一緒にやる掃除もガサガサ騒がしいけど、楽しかった~。
ちなみに、「ストーブのところがほこりっぽいね~」っていわれちゃった・・
ゆう様スミマセンネ

No.44 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

 Home 
