***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.31  パパ <<22:47


ここ最近すっかり「パパっこ」のゆうさんですが、ちょっとおかしなことを言って笑わせてくれます。

この前は、真剣なかおで
「ゆうちゃんのお腹の中には、パパの赤ちゃんがいるの~ぉ」
ってお腹をサスサスしながら、とっても危ない発言をしてくれました!

今日は、携帯でパパとしゃべって切った後に、
「今のだれだった?」って言ってたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパが居ない昼間はなぜか、パパの名前を呼び捨てで呼んでるし。

寝るときは、
「パパのおふとんでねるの~」って言って、布団に入り込んだと思いきや
「くっさいねぇ~」ってニヤニヤしてましたヾ(≧∇≦)〃




話しは変わりますが今日の出来事をひとつ。
私とは別部屋で遊んでいたゆうさん。
さっきまで折り紙とハサミで遊んでいたゆうさん。

私の片づけが済んで、部屋に戻ってみてびっくり!

なんと、なんと・・
ハサミで自分の髪の毛をチョキチョキしてるじゃないの~ぉぉぉぉw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

「ここと、ここをチョキチョキしたの~。ゆうちゃんかわいい?」
と本人は至ってご満悦な様子。
カーペットの上には折り紙とゆうさんの髪の毛が散乱。

写真↑じゃちょっとわかりにくいけど、前髪も大夫薄く切られておりました・・。
いわゆるシャギーですか?

来週からプチ旅行にでかけるというのに、あやうくひどい頭になっちゃうところでした~


No.82 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

2006.03.30  ほっほっほすぃ~☆ <<21:24





今ほしいものがこれ。↑
先日発売されたDVD『UNICORN THE BOX Wonderful Days』です。

ユニコーンが結成20周年記念ででた完全限定生産もの。
うーんほっすい~ぃぃぃ。
でもとても良いお値段(>_<)
迷います。

SONYのビデオカメラで「すばらしい日々」が流れているのを聞いちゃうとますます欲しくなっちゃうけど・・。

ということで、誰か買ったひと感想聞かせて~ヾ(≧∇≦)〃




No.81 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.28  少しでいいから・・・・ <<23:24




最近のゆうさんは絶好調で、お昼寝は全くしないし、夜も寝るのが遅くてなんだか私もだんだんバテバテになってきました(>_<)
少しで良いから寝ておくれ~それが私の今一番の願いだ~!!

今日の午後は天気が良くなかったので、家にいるしかなかった私とゆうさん。
そのせいもあってゆうさんのパワーは全く減る気配がない。
やりたい放題&こぼしたい放題&壊したい放題。

そんなゆうさんに対して、ついついイライラして当たり散らしてしまった自分が情けない・・。
そんな私に対して「ママごめんね、大丈夫」って気を遣ってくるゆうをみるとなんだか心苦しい。
とはいえ、それは最初だけで、そのうちゆうさんも謝ればいいと思っている節もチラホラ( Θ_Θ)

だんだん私が叱ることになれてきたゆうは、私が「こらー!片づけないとおもちゃすてちゃうよー!!」って本気で激しく怒っても、わざと目を丸くして「ガーン!」って言ってるし( ̄Д ̄;; 
ゆうさんのほうが上手なのかもしれない・・・。

明日は寒いらしいから、また午後は家にいることになりそうだなぁ・・・
と思うと、どうやって過ごすかちゃんと考えておかないと今日の二の舞になりそうだわ~~

No.80 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.23  リトミック最後の日 <<00:26




1年間続けてきたリトミックが今日で終わり。
ゆうはそれをわかってるんだかどうだかかなり怪しいところだけれど、
「きょうでおわっちゃうんだね~」って言いながら、レッスンへ。

今までならってきたリズムや曲の集大成とでもいわんばかりに、
いろんなことを一通りやってくれたので、今日はなんだかとっても
楽しそう。

最初はどうなるかと思っていたリトミックも、続けてみたら結構いろいろ学べたことが多かったのかな~。
「こんにちは」「さようなら」の挨拶や、リズムを聞き分けて動いたり、静と動を感じたり、先生やお友だちと一緒になって何かをしたり・・などなど、ゆうなりに少しずつだけど色々出来るようになったし\(*^ー^)Λ(^o^*)/

2歳から何かを始めることに対して少し抵抗はあったものの、想像以上にゆうがレッスンを喜んでくれたから本当に良かったな~。

とはいえ、リトミックを続けることに対してパパと色々考えた結果1年限りで終了することにしました。
楽しみにしていたレッスンがこれからないと思うと、ちょっとゆうさんがかわいそうかなぁ・・と思うけど。

これからは市内で行われてる無料の親子体操やリトミックなんかもチェックして、そういうのも沢山参加してみよっと♪

No.79 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2006.03.22  お友だち <<23:10


信じられません。外にはなんと雪が積もってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
つい昨日まで暖かかったのに。今日は昼間晴れていたのに・・。
まだまだあなどれません、この辺りは。

今日はお友だちが我が家に遊びに来てくれました~。
ゆうとは2週間違いの同じ歳のお友だち。
児童館でもいつも仲良くさせてもらってます★

みんなでお昼にピザを作ったり、ケーキを食べたり、おもちゃで遊んでみたり、DVDをみたり・・。
普段外ではなかなかママ同士ではゆっくり話すことが出来ないけど、
今日はた~んまり話しができたから、私もたのしかった~o(*^▽^*)o~♪

ゆうは自分のおもちゃをお友だちになかなか貸してあげられなかったり、取り合いになったりもしたけど、音楽にあわせて二人で踊ったり、仲良くおしゃべりしたり(会話は全く意味がわからないことだったケド)と、楽しそうだったな。
少しずつだけど『おともだちと一緒にあそぶ』ってことができるように
なってきたのかな~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!



それと、今日のゆうさんはななちゃんとも仲良しになりました。
ななって我が家の犬様ですが・・。

いままでななに対してあまり興味がなかったゆうさん。
むしろしっぽや耳をひっぱったり、いたずらばっかりだったような・・。
一方、ななもゆうにいたずらされるのがイヤで、近寄らなかった。
そんな二人が今日は仲良くくっついて、話しをしてる(*≧m≦*)
ゆうがナデナデしてると、気持ちよさそうにゆうの膝でななも寝てるし。
これにはおどろいた~。
犬も友だちと同じ。
仲良く遊ぼうとか大事にしようという気持ちが芽ばえてきたのかな~\(*^ー^)Λ(^o^*)/

No.78 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.20  連休 <<21:32




今日はパパが休みをとっていたので、実は我が家は4連休なのです。
とはいえ特に予定もないので、毎日公園通い。
今日はいつもと違う公園に足を延ばして遊びに行ってきました~。

小学校も幼稚園も春休みにはいっているから、人が多いこと。。。
ゆうは、おっきいお兄ちゃん達に圧倒されつつも、一緒に混ざりながら遊具で楽しそうに遊んでおりました。

天気がいいけど、まだまだ風が冷たいから、私からしてみると寒くて
仕方ないんだけどねぇ。。。。

最近のゆうは積極的に自分からいろんな遊具に挑戦するようになってきて、ちょっとうれしい。
以前は怖がってばっかりで、ほとんど興味を示さなかったからね。
こういう小さな成長がみていてうれしかったりする私(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)

明日も天気がいいみたいだから、また外遊びでもしようかな~



No.77 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.18  諏訪湖 <<01:07




鰻を食べた後、そのまま目の前の諏訪湖へε=ε=┏( ・_・)┛
今日は風がやや冷たいし、天気もいまいちなので、人もまばら。

湖畔で早速ゆう様は石投げを始めました。
それが面白かったのか、もくもく投げてた。
そのうち「それ~」「ほれ~」「ほい~」等とかけ声もでてきて、
得意げに石をぽ~~んっとひたすら投げてる(ノ*´∀`)ノ~○

寒さに耐えきれず私達が帰ろうと誘っても、「いやだ~」の一言。
そんなに楽しいの?ってな感じだったけど。
でもここまで一つのことに集中して遊べるなら良しとしましょうか。
20060320003829.jpg

しばし石投げタイムを満喫した後に、今度は別のお店によって休憩タイム。
短い時間だったけど、久しぶりにゆっくりドライブを楽しめました。
あ、でもわざわざ諏訪湖に行って、足湯にも寄らず投石しただけで・・・他にはなんにもしなかったケドね(*≧m≦*)


No.76 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.18  うなぎ小林 <<00:41




下諏訪にある「うなぎ小林」に行ってきました~
「おいしい」と評判で、以前からかなり気になっていたお店。
ドライブで近くを通り、思いがけず寄ってみました。
11:30頃についたので、まだ空いていてラッキー。

鰻重の特上1800円↑を早速注文。

いや~ホントにおいしかった。
鰻がほくほくしいて柔らかい。臭みは全くなし。骨もなし。
うれしいことに、ご飯の中には更にうなぎが入ってた~(*≧m≦*)
20060320003806.jpg


おまけにたれがしみたご飯も最高においしい★

ゆう様にもおいしさがわかるらしく、「もっと~もっと~」と言われ、
半分以上食べられてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

久しぶりにおいしい鰻を食べて、大満足な我が家でした。
あぁ、今すぐにでもまた行きたいな~
20060320003816.jpg



No.75 / おいしいもの / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.16  ゴソゴソと・・ <<22:53




一応順調にトイレトレができているゆう様。
今日もランチで外にでかけましたが、お店のトイレでもおしっこが
できました~
とってもご満悦で、食事中だというのにお友だちのママ達にいちいち
「ゆうちゃん、いま、おしっこできたの~」って報告していました(*≧m≦*)

夕飯中も「うんちする」って言うから、いつも通りトイレへ。
「ママはあっちへいって」って今日も言うから、私はご飯を食べながら
待ってました。
すると、何分待っても私を呼ぶ気配がない・・。

「うんちでた~ぁ?」ってドアの外で聞くと
「まだ~ぁ、ママまってて~」って言ってる。

それでも全く出てくる気配がないので、ドアを開けてみた。

その瞬間、ゆうさんとばっちり目が合ったら、「やばっ」って表情。
おまるにまたがり、トイレットペーパーでちょうどおまたを拭いているところでした。

でもよくみると・・( ̄Д ̄;;
拭いているまたの間にものすごい量の白い固まりが!!!

なんと、一体何度お尻をふいたの?!ってくらいの山のような
トイレットペーパーがゆうの座っている便器にこんもりあふれていて、足の間からもお尻の後ろの所からもわんさかあふれでてるじゃないの~
まるでトイレットペーパーの山におまるがあるみたいに・・。

しかも床にもトイレットペーパーがてんこもりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

はい、びっくりしましたよ~私は。
半ロールは軽く使い切っておりました。

いつも私がお尻を拭いてあげてるんだけど、どうやらそれを自分でやってみたかったらしい・・。
あまりのすごさと、「やばいっ」って表情があまりにもかわいかったので、今回は思わず私も笑えたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

水もなんとかゴボゴボいいながら流れてくれてよかった~。
次回からはちゃんとチェックしないとまたやられそうだなぁ(>_<)
いくらペーパーが安くても、毎回は困るからねぇ(☆д・)

ちなみに、ゆうさんはさんざんペーパーを使ったくせに、
「ゆうちゃんはおしっこもうんちもでなかったんだ~」と得意げに
言っておりました・・。

No.74 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

2006.03.15  ぼちぼちと・・ <<15:49


ひさしぶりに株のはなし。

やっぱりデイトレがなかなかできないので、ある企業の株を1月末に100株買ってから、かれこれ約2ヶ月が経たった。

ここの株を買ってからは、こまめな株価チェックも減り、1日1回
株価をチェックするくらいになったので、妙なストレスがなくなった私(*≧m≦*)

この企業、大きな変動もなく地味にあがり、約8500円ほどプラスに。
おまけに今月は決算期で配当金が2500円ほどと、更に株主優待が届く♪♪
確かに銀行に預けているよりは、とってもお得だったな~(*^▽^*)

とはいえ、なんだかやっぱり株って奥が深いわ~
まだまだわからないことだらけ。

でも株を始めたおかげで、以前よりしっかり新聞を読むようになった
ので少しは自分のためになってるのかしらねぇ・・。

もう少し余裕が出来たら、他の株も買ってみよっ。


No.73 / / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.12  ピザ作りに挑戦 <<17:45




ホームベーカリー購入以来、初めてピザ作りに挑戦。
もちろん生地づくりはホームベーカリーで。

それを寝かして、のばしたところから、ゆうとパパも参加してみんなで
ピザを作りました~。

トッピング材料は、ウインナー&トマト&ゆで玉子&チーズ。
ゆうは上手にパラパラとトッピングしてました。
大好きなウインナーはてんこ盛りだったけど(*≧m≦*)
もちろん私も(*≧m≦*)
それと対比的に小食派のパパは地味~なトッピングでしたが・・。

オーブンで焼いている間中、ゆうさんはのぞき込んでは
「お腹すいた~。ピザたべたい~」の繰り返し。

ピザが焼けたときは大歓声~♪
初めてだったので、見た目もいまいちだったり、生地が厚すぎたり、半焼けで焼き直したり等々色々ありましたが、とってもおいしかった~。

20060312173340.jpg


ゆうもぺろっと自分で作った分↑を完食★
今度はもう少し薄くして、トッピングも色々変えてみて
挑戦するぞ~ヾ(≧∇≦)〃

No.72 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

2006.03.11  公園へ <<17:36




天気が良かったので公園へ行って来ました~
沢山の親子連れでいっぱい。

ゆうはアスレチックや砂遊びを満喫。
パパにいっぱい遊んでもらって大喜びでした。

わたしは・・・風が冷たくて寒さに耐えきれず、日向でブルブル
二人を見守っておりました。
明日は雨らしい。週末くらいは晴れて欲しいのにな~
060311.jpg



No.71 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.10  ゆうの事情 <<21:06


060310.jpg


ゆう様は昨日トイレで「うんち」ができました。

今日も「うんちでる~」っていうから、トイレに連れて行ってみた。
すると「はずかしいから、ドアを閉めてママはあっちにいって」と言うので、私は居間で待機。

3分ほどすると、「でたよ~」って呼ばれたので、トイレへ。
ちゃんとできてました~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)

私が「トイレですると気持ちいいでしょ?」っていうと、
ゆう様は、
「うん、でもね・・・」
とまじめな顔をして何を言い出すかと思いきや、
「おまたがびちょびちょになるの、ずいぶんとね。」だって。

2歳なりの発言にちょっと笑っちゃいました。
ゆうにもいろんな事情があるのねぇ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No.70 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.08  小春日和 <<21:30




昨日、今日と、かなり暖かいです。
いままで室内遊びが多かった私とゆうですが、今日はななを連れて公園へ行って来ました~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

「子供ってやっぱり外が好きなのねぇ・・」って心から思うくらい、ゆう様ご機嫌。
「ママ~、きもちいいねぇ~」って何度も言ってるし、普段「抱っこまん」のくせに、今日はずっと歩いてくれました。

ななもここ最近は週末だけの散歩生活だっただけに、ゆう同様にうれしそうだったなぁ。

私はかなり運動不足なので、二人のためにも、自分のためにも、すこし外遊びも必用かな・・なんて反省。

それにしてもホント暖かいって気持ちがいい★彡
早く桜が咲かないかな~

No.69 / ゆう / Comment*6 // PageTop▲

2006.03.06  トール第2弾 <<21:21


トールペイントの作品、2つ目がようやく完成ヾ(*'∀'*)ノ
今回は「表札」です↓名前はここでは消しておきます・・。


まだまだ2つ目だから、下手くそ極まりないですが、やっぱり苦労してできた作品ってとっても愛着がわきます~☆
トータル9時間で完成。

今回は「バラ」が難しかった~
初心者が描くという方法で教えていただいたんですが、なかなか花びらの感じがうまくできなくて、何度も先生に手直ししてもらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年度はこれで終わり。
来年度もチャンスがあればつづけたいな~(*^▽^*)

No.68 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.04  ひさしぶりに。 <<20:11





ピューロに行った後、そのままパパの実家へ遊びに来ています。
東京のじじとばばに久しぶりに会ったゆうは、とってもうれしそう。
ものすごく一人でよくしゃべります(*≧m≦*)

今日は、パパとばばにゆうをみてもらって、その間私は横浜で大学時代の友だちと半年ぶりの再会をしてきました。

昨年同じサークル仲間同士で結婚した友人宅に、みんなでお邪魔してお昼を頂いてきましたヾ(≧∇≦)〃
手料理はどれも手がこっていて本当においしかった~。
ごちそうさまでしたヾ(>▽<)o
060304.jpg


みんなとも久しぶりに会うというのに、話しがつきることなく、とっても楽しい時間を過ごしました。
実はサークル同期で子持ちは私だけ。
みんなそれぞれ違う道を進んでいるから、いろんな話しを聞くことが出来てホントに刺激になる。あとは過去の出来事を酒のつまみになんかしたりして盛り上がったな~。
卒業してからかれこれ8年も経つというのに、このメンバーとはいつも会うたび久しぶりな気がしないからとっても不思議。

楽しい時間はあっというまでした。
次回みんなで会えるのはいつかなぁ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ゆうのことを気にせずストレス発散&パワー満タンにできたので、パパとばばにも感謝です。ありがとう♡

No.67 / ケイコ / Comment*4 // PageTop▲

2006.03.03  サンリオピューロランド <<23:41


20060306002523.jpg

ゆう様、待ちに待った「ピューロランド」へ遊びに行ってきました~。
数日前から「キティちゃんの所にいくの~」って張り切っていたくせに、ピューロの駐車場に着くなり、「怖いからかえりたいぃぃぃ~」って騒ぎ出しました(-。-;)
予想通り。
以前行ったディズニーランドの悪夢再びです・・。

なんとか説得していざ館内へ。

まずはご機嫌取りに、ランチタイム♪
サンリオキャラのお弁当なんかでごまかして、ややテンションがあがってきたもよう・・

しかし、ゆう様、どこからか「イーヨー」が出てこないか、びくびくです。(ディズニーランドでみたイーヨーの気ぐるみが未だに怖いらしい)
はい、ここはピューロですから、イーヨーなんかは出てくるはずはありません。
それにしても、未だにそんなことを気にするなんて、相当イーヨーが怖いのねぇ(>_<)

その後も、アトラクションに乗ろうとすると「こわいー、やだー」の繰り返し。
超ゆるゆるな船に乗ってみたものの、案の定抱きついたまま終始怖がってたし・・。

結局その後は「キティちゃんのおうち」に入ったくらい( Θ_Θ)
あとはshopをウロウロしたり、遠目でショーをひとつみただけ。



はるばる出かけたというのに、滞在時間なんたったの2時間30分┗( ̄□ ̄||)┛
ゆうにはまだ遊園地って早いのかしら・・・。
帰り際に「ポップコーン」を買ってあげたら、今日一番のハイテンション。

私とパパはせっかくだからもっとゆっくりみたかったけど、なくなくピューロを後にしました(/TДT)/あうぅ・・・・
20060305234043.jpg



No.66 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.02  さよならお雛様 <<21:13


明日からパパの実家へ行くことになったので、急遽昨夜我が家のひな祭りを行い、今日の昼間お雛様を片づけました~

一昨日までは、「お雛様かたづけないで~」っていっていたゆうさんでしたが、昨日ちらし寿司とケーキを食べると、「もうお祭りしたからバイバイする」ってあっさりです( ̄Д ̄;; 

まずは、お内裏様とお雛様を片づけてました。
すると、買ってきた「お雛様用ムシューダ」が足りないの気付いた私。
なので、三人官女は片づけられないまま、そのままにして、夕飯の支度を始めました。

すると、ゆうさんが三人官女に何かを一生懸命話しかけてるのが、聞こえてきました。

なにかな?って耳を澄ませてみると・・・

「パパとママが居なくなっちゃって、さみしいでしょ?
明日みんなは、ゆうちゃんとバイバイだからね~。
ゆうちゃんはさみしくないんだよぉ。」

パパ=御内裏様、ママ=お雛様 みんな=三人官女 のことです・・恐らく(*≧m≦*)

しばらく放っておくと、ずっと三人官女と話しをして盛り上がっている
ゆうさんでした。
あぶない?かわいい?
ま、良しとしましょう(-ι- ) クックック

写真は、「ひなあられ」にむさぼりつくゆうさんです↓



そしてこの写真は「お雛様みたいに暗いところで眠るゆうちゃん(=箱の中に入れられたお雛様)」だそうです↓
手には折り紙で作ったお雛様もしっかりもってました・・・。
060302.jpg



No.65 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.03.01  並べました★ <<16:32




今日も雨。1日中でなんだかうんざりです。
ゆうは、アンパンマンがかなりのお気に入り。最近はアンパンマンのキャラ人形でちょこちょこ遊ぶのが日課です。
そして、今日はその人形達をひたすら並べておりました。
手伝おうと思って横から手を出すと
「だめー!」ってものすごい剣幕で怒られます。
そして自分の腕があたって、人形が倒れてしまうと、イライラ・・
でも一応真剣にやり続けてた。
ゆうなりに、ジャンル分けとかもされていて、意味のある並べ方みたい。
2歳でもこだわりなんてあるのねぇ・・。

20060301162221.jpg


意外とゆうは細かい部分があって、物がきちんと並んでないと直したりしている姿をみかけるヾ(>▽<)o
案外神経質なのね・・っておもこともチラホラ。
ちなみに血液型は0型。
かとおもうと、片づけは上手に出来ないので、毎晩私とパパに寝る前に怒られてます( Θ_Θ)
片づけはいつになったら進んで出来るようになるのかしらねぇ・・。
060301.jpg


ちなみに、片づけのできないゆうさんは、この人形達を並べたまま、他の遊びを始めたので、いつも通り私に怒られましたとさ。

No.64 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
