***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.04.24  暖かい1日 <<21:53




相変わらず、ゆうと私、毎日実家で居候生活を続けております。
明日こそ自宅へ戻ろうと思いつつ、自宅へ荷物を取りに行くものの
再び実家へ舞い戻る予定です。。。。

今日はとっても暖かかった~
一昨日は雪が舞ったというのに、今日はなんと20度くらいまで気温が
上がり、それに合わせてゆうさんのテンションもあがりまくり。

ほとんどを外で過ごしたような気がします。
とはいえ、これだけ暖かかったら外遊びにつきあうのも気持ちがいいけれど。

つくしやぺんぺん草を取ったり、テントウムシをみつけたり。
公園で滑り台をしたり、庭で砂遊びをしたり。

顔はほんのり日焼けするほどになりました。
これからは紫外線対策をきちんとしなくっちゃ。
DVC00024_M.jpg



No.96 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2006.04.19  こいのぼり <<23:21


20060419232140

「なんでお魚が飛んでるの~?」
ってなゆうさんの質問と
「ゆうちゃんちにもほしいよ~おさかな」
のご希望に答えて、買ってきましたよ「こいのぼり」

とはいえ、ダイソーで100円のこいのぼりですが
ゆうさんてばうれしいらしく、ブンブン振り回して危ないのなんの。

そして車の窓から見える雄大な人様のこいのぼりを見ては
「やねよ~りたか~い、こいの~ぼ~り~♪」とちょっとアレンジ気味の
曲を大熱唱
私が一緒に歌うと
「歌わないでよ!」ってだめ出しまでされます。

「なんで男の子がこいのぼりなの~」の質問には答えられなかった私
「お雛様があるからいいじゃん」って適当にかわしちゃった

昨日から実家に来ている私とゆうさん。
折り紙と画用紙で即席こいのぼり(写真下)も作ってみました。
こんなにこいのぼりに興味をもつならば、近所の川にこいのぼりがたくさん
飾られているから、明日見に行ってみようかな♪


No.95 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.04.18  お花見 <<22:54


20060418225434
桜がようやく満開になりました。
今日は近所の公園でお友達親子3組と一緒にお花見です。

ここらあたりの最高気温が沖縄と一緒で、最低気温が北海道と同じ
というおそるべき温度差でしたが、ホントに久しぶりに暖かくて外に
いるのが気持ちよく感じられました☆

子供たちは午前中から午後の2時半頃までひたすら、砂遊びと
ブランコに夢中でした~
おかげでゆっくり親同士も話が出来て楽しかった。

今日のお弁当も、久しぶりに頑張ってみた私。
といってもお友達ママに教えてもらって作ったんだけど、アンパンマンの
顔のおにぎりを作ってみました。
頑張って作ったというのに、ゆうさんには
「ゆうちゃんはね、食パンマンがよかったよぉ~」って言われちゃった・・。
なんだよ~ちぇぇぇ~。

今週いっぱいが桜の見頃でしょうか。
色んな場所でお花見しようかな♪

No.94 / ゆう / Comment*0 // PageTop▲

2006.04.17  あららら <<21:48




パパが週末に単身赴任先から戻ってきました。
金曜からの2泊でしたが、ゆうさんはべったり。
はたからみていて気持ち悪いくらいにね(*≧m≦*)

この3日間あらゆることをしました。
なんだか時間がもったいないくらいに。

そして見送りの時。遊び疲れたゆうさんは眠ってしまい、パパを
見送ることが出来なかった~
起きた後、電話して「さよなら」をしました。

電話を切ったゆうさんがこういってた。

ゆう:「パパ涙でちゃうんだって~ぇ。なんで?」
私 :「ゆうちゃんとまたしばらく会えないからじゃない?」
ゆう:「ちがうでしょ~。会社始まるのがうれしいからじゃない?」

と、妙にけろりとした口調で私に報告してくれました(*≧m≦*)


No.93 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2006.04.12  たこ焼きパーティー <<17:17




今日は大阪出身のお友だちのお家で、「たこ焼きランチ」を
ごちそうになってきました\(*^ー^)Λ(^o^*)/

ホントに関西出身の人って「マイたこ焼き器」をもってるのねぇ。
私はお店で買って食べたことしかないから、とっても楽しみだった♪

具は定番の物からはじまって、子供向けにモチ&チーズバージョンも
焼いてもらって、ゆうさんも大満足。
実はゆうさん、「タコ」初体験♡
タコをお気に召したようで、タコばかり拾って食べてました。

私はというと、たこ焼きをクルクルひっくり返しながら丸くしていくのを初めて経験したけれど、妙にはまっちゃった(*≧m≦*)
最初は難しかったけど、きれいに丸くなると妙な爽快感があったわ~。
でもさすが、お友だちのママさんは上手だったなぁ~。

家でたこ焼きって、長野出身の私には全くなかった発想だけど、
いろんな具でアレンジしたら子供も喜ぶし、たのしいねぇ~。
20060412170639.jpg

食後はおもちゃを沢山借りて遊ばせてもらっちゃいました。
我が家にはない電車や飛行機のおもちゃが沢山あったので、これまた
ゆうさんは虜となっておりました。

食べっぱなし&散らかしっぱなしで帰ってきてごめんなさい(>_<)
でもと~ってもおいしかったし、たのしかった~♪
ごちそうさまでした~


No.92 / おいしいもの / Comment*3 // PageTop▲

2006.04.11  帰宅 <<22:57




久しぶりに自宅へ戻ってきました。
外は雨・雨・雨。
関東では桜も散りかけていたというのに、こちらは咲いている姿さえ
みかけない(>_<)
今年はとにかく長野は寒い日が多いし、今日だって4月だというのに
冬物コートを着ている人だらけでした。

まずは、掃除&荷物の整理。
荷ほどきが苦手な私。旅行に行くのは大好きなんだけど、どうもこれがいやのよねぇ・・。
なかなか腰があがらなかった~。
でもだれも片づけてくれないんだから・・とおもって仕方なく始めましたよ。
でも何度もゆうに邪魔されてめげること数回。
ようやく片づいた頃には夕飯の時間だった。。。(/TДT)/

ゆうは久しぶりの我が家でも特に変わりなく、もくもくおもちゃで
遊んでいたけど、ななは・・おしっこを1度もすることなくただただ
ひたすらゲージの中で眠り続けてます。
きっと私の実家に預けられている間、犬ながら緊張していたのかもねぇ(*≧m≦*)

ゆうが寝た今はメールの整理やらなにやら、ちょこちょこやることが
まだまだあります~。
ゆっくりできるようになるのは明日からかな~

写真は寝る間際のハイテンションゆうさんです。

No.91 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2006.04.10  お別れ <<23:09




昨日1週間お世話になった姉宅をあとにし、パパと別れて長野へ戻って
きました~。
いや~たのしい1週間でした。いろんな人に会えてホントにたのしかったな♪

そして、パパとは仕事の都合で残念ながらしばしお別れ。
新幹線の窓越しでパパに見送られたゆうさんは、大きな声で「バイバイー」
って最初は言っていたけれど、だんだん「パパがいいよぉ~」って泣き始めた。
なんだか見ていてかわいそうなくらいだった。
でも新幹線が動き出したら、「なんかたべたい~」って言って、飴をあげたらすぐにご機嫌になってたケド・・。
切り替えが早いというか、食には勝る物がないというか、やっぱり私の子というか・・・。
「またあしたも○○ちゃん(姉のこと)ところに行こうね~」って
何度も言うゆうさん。
相当姉のことがお気に入りのご様子。
行くとしても次はGWかなぁ・・。

新幹線の中では本を読んだり、おやつを食べたりしてとってもお利口に
していてくれました。

ななを実家に預けていたので、そのまま実家へ。
そして今日もお世話になってます♪

明日はいよいよ自宅へ戻る日。
10日ぶりの我が家はどうなってることやら・・。
帰ったら、空気の入れ換えと掃除だな~。
でも明日は雨だし。
なんだか考えるだけでちょっと憂鬱になってきた・・・。


No.90 / おでかけ / Comment*4 // PageTop▲

2006.04.08  品川アクアスタジアムへ <<23:24


今日は久しぶりに家族3人でおでかけ。
品川に行き、まずは「品達」でランチ。
パパが前から行きたかった「なんつっ亭」は激混みだったので、「くじら軒」へ。
なんつっ亭たべたかったぁぁぁぁ・・。残念。
でもくじら軒はあっさり醤油のラーメンでしたが、ぼちぼちおいしかったで~す♪

その後はすぐ前にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました~。

行く前は「水族館でお魚見るの~♪」ってご機嫌のゆうさんでしたが、
案の定いつもどおりでした。
はい、入り口で大泣きです。
姉宅に戻りたいと涙ぼろぼろ。
「ゆうちゃんは乗り物怖いの~」だって・・・。
私とパパで「乗り物には乗らないんだよ」って説得してもぜんぜんダメ。
どうやら館内の暗い雰囲気がだめなよう・・。



仕方なくイルカショーの1時間前でしたが、ショーの場所が唯一明るい場所だったので、そこにいってポップコーンとジュースを買って、ご機嫌取りの開始。
なんとか食べ物につられたゆうさん。
ようやく機嫌がよくなってくれました。
060408_131714_M.jpg


でもイルカショーが終わると、また愚図りだしたゆうさん。
結局ペンギンを見た以外は館内をさらりと見るだけに終わってしまいました。
もう、毎回こんなんじゃゆうさんを遊びに連れて歩くのがもったいないよ~ぉぉぉぉ。
水族館を後にしたゆうさんはとってもご機嫌。
電車の中でも窓の外を終始見て喜んでおりました。
060408_144219_M.jpg


姉宅に戻ったゆうさんは、姉にイルカの話を何度も何度も話すくせに
「水族館はおもしろくなかったから今度公園にいこうね~」
って言ってた。
困ったゆうさんだわ~

No.89 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.04.07  炉端焼き&パパ <<22:55




パパのお友達で家族ぐるみで仲良くさせてもらっている、社長&なおちゃんのお家から、夕飯のお誘いがあり遊びに行ってきました~。

私とゆうは姉の車を借りて先にお邪魔。
パパも仕事先から合流で、今日は1週間ぶりの再会です☆

まずは、パパ抜きでみんなで炉端焼きをしました~。
自宅で炉端焼きだなんて、社長となおちゃんの発想らしくてとっても
楽しかった。
焼き鳥、肉、ホタテ、海老、ピーマン、ねぎ、ニンニクのホイル焼き、
ホッケ、ソラマメなど等とにかく色んなものを焼いて食べたよ。
ホントにおいしかった~。ビールもすすんじゃいました♪
060407_173451_M.jpg

夕飯が一段落した頃にパパの登場。
ゆうさんてば、パパが来る前は「さみしくない」なんていってたけど、
パパを見るなりにんまりうれしそうでした☆
その後はパパさんにべったり。
パパも鼻の下がのびきってましたねぇ~。

炉端焼きはいくら食べても食べれちゃうくらいおいしくて、ニンニクの
ホイル焼きもみんなで3個も平らげてしまいました。
まずいね~こりゃ~。癖になりそうです。

食後のゆうさんは、社長&なおちゃんが飼っているミドリガメにここぞとばかり餌をあげていたけど。
ただでさえ、太り気味のシャラちゃん(←亀)。
餌あげすぎちゃってごめんなさい。
060407_181552_M.jpg

アンパンマンのおもちゃをいただいちゃったり、炉端焼きをご馳走になっちゃったり、ホントに色々ありがとう。
久しぶりにゆっくり飲めて楽しかった~。
またぜひ例のDVDがみたいので、遊びにいかせてもらいます♪


No.88 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.04.06  みなとみらいへ <<23:52




午前中は姉宅のそばにある公園でお花見がてら遊んできました。
長野では桜がまだまだというのに、こっちはもう散りかけているから
不思議な感じ。
でもまだまだがんばってきれいに咲いている桜は見ごたえ十分でした。
しかも周りに雪のように桜の花びらが落ちているのがこれまたよかったな~。
ゆうさんは、桜よりも公園にあるブランコに夢中。
最近は高く乗れるようになってきて、気分よさげにのってます。

昼ごろに今度はゆきちゃんとしょうくんが迎えに来てくれました。
そして「みなとみらい」へ出発~!
久々に行ったけれど、なんだかマンションやらお店やらとっても増えていて雰囲気がまたかわっていたなぁ・・

ランチを済ませた後は、私とゆきちゃんはすっかり買い物に夢中。
ゆうとしょうくんはかなり飽き気味&お疲れモードだったけど、
お構いなしにあちこち行ったりきたりしちゃった~。
見るものがすべて欲しくなっちゃうくらい、楽しかった。
060406_160043_Ed_M.jpg

結局夕方遅くまでプラプラしちゃったので、帰りの車の中で子供たちは
ぐっすり。かわいそうに・・・なんちゃって。

いやーあっという間の1日だった~。
おとといといい、今日といい、相変わらず明るくて忙しないゆきちゃん
と一緒にいてとっても楽しかったな。
すっかりママになってパキパキ子育てしている姿と、変わらずアホアホで笑わせてくれる姿が比例してなくて変な感じだったけど。
子育ても楽しんでやっている姿はホントに見習いたい限りでした。

2日間送迎つきで色々ホントにつきあってくれて、ゆきちゃんとしょうくんに感謝~☆ありがとう♪



No.87 / おでかけ / Comment*3 // PageTop▲

2006.04.05  ひさしぶりに <<21:59




今日は雨。昼間はゆうさんと2人で姉宅にこもっておりました。
居候の私にできることは掃除と料理くらいかな・・・なんて思い、
一応簡単に掃除なんかもしてみたりして。
それからゆうさんとは本を読んだりDVDを見たりのーんびり
しました~。

そして夜は来客が☆☆
昨夜急に電話をもらって、私のいとこである「ななちゃん」が
ダーリンと一緒に遊びに来てくれました~。

夕飯は私が作って、おみやげにいただいたワインで乾杯♪
姉もさくさく会社から戻ってきて合流し、にぎやかな夕食でした。

ゆうはななちゃんとダーリンに思いのほか人見知りもせず、ニヤニヤ
しながら遊んでもらってうれしそうだったな。
あとは、ゆうさんはアンパンマン体操や物まねを披露してました。

私も実は1年近くぶりの再会だったので、楽しかったな~。
しかも予定外で会えたからなおさらね。

ゆうは今日ななちゃんとダーリンからたくさんのプレゼント&おみやげをいただきました。ありがとう。
しかも姉からも昨日のケーキに引き続き、今日はお姫様セットをいただいちゃって、ホントにみんなに感謝です♪

またぜひきてね~!

No.86 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.04.04  江の島へドライブ! <<22:44




今日はゆきちゃんとしょう君と一緒に、江の島と三浦半島へドライブに
行ってきたよ~
しょうとは初対面☆2ヶ月のとってもかわいい男の子でした♪
抱っこしたら「ミルクくさい」感じがして、かわいかった~

江の島では「とびっちょ」というシラスのお店に行く予定で大張り切りだったのに、なんと休み・・・。
ということでそばのお店で「シラス丼」をいただきました♪
そのあとは4人で島をぶらり。
お饅頭やソフトを食べながらふらふら歩くのは楽しくて、最高に
気持ちよかった~
060404_131642_M.jpg

そして、ゆうさんが1番楽しみにしていた海へ。
浜辺にはおりなかったものの、ずーっと海を眺めていることで大満足のもよう。
「この海にはアヒルいないねぇ・・」って諏訪湖で遊んだアヒルを思い出して寂しそうでしたが・・・。
060404_133742_M.jpg


その後は三浦半島へドライブ。
子供たちはぐっすり車内で寝てくれたので、ゆきちゃんと久しぶりに
いっぱい話ができた~
とーっても楽しい1日でした。
天気も良かったし、最高だった~☆

あさってもまたゆきちゃん&しょうくんと遊ぶ予定。
たのしみぃ~

No.84 / おでかけ / Comment*5 // PageTop▲

2006.04.03  初日は・・ <<22:56





旅行初日。
以前長野で仲良くしてもらっていたお友達に会いに行ってきた!
ゆうと同じ年で同じ名前の「ゆうくん」は、すっかりお話が上手に
なってたよ~。相変わらず「いがぐり坊主」でかわいかった。

おうちにお邪魔して、おもちゃもたくさん借りて遊びまくってきました。ゆうってば、人のおもちゃなのにいじわるばっかりしちゃって
ホント申し訳なかったなぁ・・・。
でも久しぶりに会えてホントによかった~。
次はいつ会えるかな。その頃は今度はどのくらい大きくなってるのかしら☆

電車でのおでかけは、まだ不慣れなためちょっと疲れたけど、長野じゃ
なかなか体験できないから、たまにはいいかも。
ゆうもちゃん電車では椅子に座ってお利口にしていたし、席が空いていないときも端っこで立ってたし。

姉宅へもどったゆうさんは、こんどは姉の帰りをひたすら楽しみに
してる模様。
「ゆうちゃんは、○○ちゃん(←姉)が帰ってくるまでねないの~ぉぉ」って
昼寝もしてないくせにひたすら帰りを待ち続けておりました。

そして帰ってくるなり、仕事で疲れてる姉に無理やり、折り紙や
お絵かきやアンパンマン体操を一緒にやろうって強要してたけど。
姉は姉で、見たこともないアンパンマン体操を一生懸命ゆうにあわせて
踊ってくれてちょっとおかしかったけど。
寝るのもおしむくらい、たのしそうだったな~ゆうさんてば。

結局大興奮のまま10時半過ぎに眠りについてくれました~




No.85 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.04.02  プチ旅行☆ <<22:27


新幹線と電車を乗りついで、関東方面にプチ旅行にきております。
パパとは途中でお別れして、その後はゆうと私の2人きりで、
私の姉の家に居候になってます。
予定では1週間ほど、遊びほうけて自宅へ帰還する予定~♪♪

ゆうさんは生まれて初めての新幹線は、大感激のご様子。
声が大きいせいで、調子に乗ってくるとパパに怒られていたけど・・。
その後も電車を乗りついでも、ぐずることもなく楽しそうにして
ました。
そして姉の家でも、久しぶりの再会にご機嫌です☆

さてさて、パパなしでこの1週間何をして楽しみましょうかね~。

No.83 / おでかけ / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
