***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.30  おすすめ! <<22:03


DVC00020.jpg


これ↑めちゃめちゃお勧めです。

ケラスターゼの「ソワン オレオ リラックス」という洗い流さないヘアートリートメント。

姉に教えてもらってから使ってみて、めちゃめちゃ欲しくなり、思わずもらってきちゃいました。

数滴髪につけると、見事にサラサラ~。びっくりしちゃうくらい。
おまけに美容室のシャンプーのようないい匂いがたまりません(*≧m≦*)ホントにいいのよ~~

大抵の美容室にはおいてあるそうですが・・。
ということで、母にぜひ安く仕入れてもらっちゃおっと♪

No.106 / ケイコ / Comment*3 // PageTop▲

2006.05.27  パパ&岩盤浴 <<22:29


昨夜のパパとの再会はどうなったかというと・・・。
ゆうさんは昼寝で充電をたっぷりとっておいたので、会うなりベタベタイチャイチャ
くっついて離れず、パパはご飯すら食べられない状態
ということで、ゆうのテンションは最高潮!!
結局全く眠らないけれど、「今日は特別」とのお許しをパパからもらい、夜中にパパと二人でコンビニに買い出しに出かけたり、私たちの晩酌にもずっと起きてつきあっていました。

結局眠りについたのは0時過ぎ・・
寝るときもパパに寄り添うようにべったり。
すると、「パパ~。もうどっかいっちゃわない?」ってそっと聞くゆうさん。
パパの「うん、明日はたくさん遊ぼうね」の返事に安心すると、私の方に戻ってきていつも通り眠りにつきました。
ちょっとかわいかったな。



そして土曜日。
私と姉は朝からパパにゆうを預けて、二人で『岩盤浴』へ。
初めての体験にかなりドキドキで楽しみだった私。
80分という時間の中で、最初は汗が全く出ず心臓だけがばくばくしてきて、
いったいどうなる事やらと不安がよぎるものの、しばらくすると体中から
汗・汗・汗!!!!!
15分を3セット行い、最後はびっちょびちょになってました。
普段汗をかかないような腕の内側からも大粒の玉のような汗がでてきたから
なんだか大感激
少しは代謝が良くなって、脂肪燃焼したかしら♪



No.105 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2006.05.26  あっこと。 <<15:45





今日はあっこと横浜でランチ。
10ヶ月振りの再会だけにとっても楽しみだった私。

お店で話が盛り上がった頃にゆうさんグズグズモード。
お店に飽きちゃったのと、眠たいようで、なんだか泣きっぱなし。
いつもならすぐに泣き止むのに今日はそんな気配もない。

結局おお泣きし始めたので、やむを得ず店をでた。
それでも「家に帰りたいよ~」って騒ぐから、なくなく姉宅へ
戻ることにした。
あっこはわざわざ忙しい仕事の合間をぬってきてくれたのに、
わずか1時間半ほどしか話せたなった・・・。
本当に申し訳なかったな~。とはいえゆうも最近お疲れ気味だからかわいそうだし。
でも久しぶりにあっこにあえて楽しかった~。

結局帰りの電車に乗るとゆうは機嫌が戻り、
「なんであっこちゃん帰っちゃったの~」などとのんきなことを言ってましたが・・。

今日は姉宅にパパがやってくる日。
ゆうさんは楽しみにしつつ、疲れからか今は寝てしまいました。
夜がたのしみだな。

No.104 / おでかけ / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.25  ゆきちゃんと&翔君。 <<15:15


20060526151507
木曜日。
今日はゆきちゃんと翔君親子が車で迎えにきてくれたよー!
そのまま善行にある鰻やさんへ。
私はここは二度目。
一度目もゆきちゃんと来たな~。あの頃は二人とも独身で、私が鰻の骨が喉に引っ掛かって大騒ぎしたっけ。帰りはぶらぶらひたすら長後まで目指してあるいたな~。ゆきちゃんがヒッチハイクしようとしてとめたりして騒いだっけ。
今回も相変わらず早食い大食いの私たち。子供ができてパワーアップしたかもf^_^;物凄い勢いで平らげたもんねぇ…
それにしてもおいしかった~♪

そのあとは湘南モールフィルとやらで買い物。
ゆうがいるとやっぱりゆっくりみられなかったぁ・・・。
翔くんは終始おとなしくねんねしていてかわいかった~。色が白くて女の子みたい。お話する声も小さくてかわいかったな。たくさん癒されちゃいました。
帰りは海沿いをドライブ♪
あっという間の一日でとっても楽しかった~!

相変わらず元気いっぱいのゆきちゃんにまたまたパワーを貰い、すっかりストレス発散できちゃった。
ぜひ復職前にもう一度あいたいな~!

No.103 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.05.24  ノリちゃんと。 <<15:03


20060526150308
水曜日。
昼間はゆうと二人で買い物と近所の公園に行ってきた。
どちらもゆうの反応はびみょ~で、さくさく姉宅へ。
夜は友達のノリちゃんが遊びに来てくれた~!
私の思い切り手抜き料理だというのに、ワインとデザートを持ってきてくれたよo(^-^)o
ゆうにはひたすらアンパンマンのDVDを見せておき、ほったらかしで喋りまくった~。
ワインはおいしいし、楽しいし、なんだか久しぶりにゆっくり話せた~(^O^)

大雨の中、ホントにありがとう☆
またゆっくりあいたいな。いつも綺麗でスタイルバッチリのノリちゃんを見て、私もいろいろ反省しちゃったわ~。

No.102 / おでかけ / Comment*2 // PageTop▲

2006.05.23  ぶらりと・・・。 <<16:58


またまた昨日からゆうと私、新幹線に乗って横浜に遊びに来ております。
もちろん私の姉宅に居候。
ここ最近自宅よりも人の家にお邪魔しているほうが多い気がするな~。

電車の旅はゆうさんご機嫌で、とってもスムーズでした。
私の姉に早速昨夜からたくさん遊んでもらってご機嫌~♪
昼寝もしないで10時過ぎまでピンピンで信じられない体力でした。

今日は天気がいまいちで、近所をプラプラした後、「お外にあまり行きたくない」といい、疲れがでてきた様子。
結局、久しぶりにお昼寝をし、私もゆっくりできてます☆

さてさて明日からはお友達に会ったりと予定がいろいろ入っているので、とっても楽しみ。いっぱいあそぶぞ~!!!

パパには週末会う予定。
2週間ぶりだからこれまたたのしみ~。

No.101 / おでかけ / Comment*3 // PageTop▲

2006.05.16  虫歯か?! <<22:29


数ヶ月前からゆうの左上奥歯にやや黄色みがかったへこみを発見。
「虫歯かも?!」ってドキドキしながらようやく歯医者の予約をとり
今日行って来ました~。

最初は「歯医者さんいやだよ~」って言っていたゆうさん。
私がいきつけのところで、キッズルームがあるところだから、ちょっと
早めに行ってまずはそこで遊ばせてご機嫌取りをしました。

そして受付のおねえさんに名前を呼ばれたゆうさん。
ものすごく真剣な表情で素直に診察室に入っていきました。
「スリッパはここに脱いでいくね~」って、待合室にスリッパをきれいにそろえてね(*≧m≦*)

診察室では、私がゆうを抱っこしながら二人でイスに座り、そのまま倒されて先生が登場。
「はい、口を開けて~」っていわれて、どうやら素直に口を開けてる様子(私は抱っこしていたから表情が見えなかった・・)

結局虫歯ではなく、歯の形で凹んでいるだけとのことでした。
せっかくなので「フッ素」を塗ってもらいました。
フッ素塗布の間も終始静かに口を開けているゆうさん。
ピクリとも動かず、泣きもせず、素直に先生の言うとおりにしている!

結局あっというまに終わり、ゆうさんもお利口にできました★
しかも、虫歯がなかったということで、治療費もタダでいいと言われて
しまい、なんだかうれしいような申し訳ないような感じで病院を後に
しました~。

家にもどって、歯医者で泣かなかったことを得意げに何度も話し、再現してくれるゆうさん。
「おりこうなんだ~ゆうちゃんは」だって。
こんな感じに口を開けていたんだそうです。



060516-2.jpg



No.100 / ゆう / Comment*6 // PageTop▲

2006.05.15  お友だち。 <<22:39


今日はK君親子が遊びに来てくれました~。

最近すっかり公園遊びにはまっているゆうさんだけに、家の中じゃ物足りなくて、すぐに外で遊びたいと騒ぎはじめるかな??なんて、こっちの心配をよそに、子供同士二人で仲良くワイワイ遊んでいてくれた~~。

珍しいくらいに、喧嘩もなく愚図ることもなく、ただただひたすらきゃーきゃー遊んでいてくれたので、K君ママともゆっくり話しができて、とっても楽しかった♪
こうやって子連れで誰かと一緒にゆっくり話しをするというのが実はなかなかできそうで出来ないから本当に珍しいことだし、うれしかったな。

しかも、K君もK君ママも『動物大好き』だったので、ゆうだけじゃなく、我が家のナナさんもたーーーーくさん遊んでもらっちゃいました。
ナナもすっかりなつき、飼い主の私よりK君ママの膝をねらってばかり。
終いには座ったままウトウト船をこぐくらい遊び疲れてました(*≧m≦*)(犬も船こぐのね・・)

そんなこんなであっという間の1日でした。
写真は撮ったけれど、全てブレブレになってしまったので、アップできません(>_<)残念。


No.99 / ゆう / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.14  バタバタしてます <<22:42





これまた久しぶりの更新です(;´▽`A``

最近は私の実家と自宅を行ったり来たりの日々を過ごしていて、すっかりブログに手が回らない状況です。

そして、今週末またまたゆうのご希望に応え、パパがはるばる単身赴任先から戻ってきてくれていたので、のんびり家族で過ごしておりました。
パパは休む暇もなく東京と長野を行ったり来たりで、かなりお疲れの様子。それにかまわずゆうは久しぶりのパパにベッタリで、なんだかちょっぴりパパに申し訳ないような気持ちになっちゃいます。

ところでここ数日またまたゆうさんのおしゃべりがパワーアップしてきました。
なんだかおとな顔負けの言葉が出てくるから、こっちもびっくり。

例えば、今日は本屋の店員を見て、
「あのひと、ちょっと落ち着きがないんじゃない~。」
って言ってたし( ̄Д ̄;; 

寝かしつけるときに、
いきなり「パパが居なくて寂しいよ~」って大泣きしたかと思いきや、
「見て、涙。でてるでしょ。」って平然と言ったり。

とりあえず、何を言い出すのかわからないので、人前でだけはあんまり変なこと言わないでほしいわ~~。

No.98 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

2006.05.06  たのしかったGW <<21:56




久しぶりの更新です~(*≧m≦*)

GWはホントにいろいろたのしかったな~。
<前半>
・パパの居る東京へゆうと新幹線で行く
・パパの実家
・昭和記念公園
などに行ってきました~
<後半>
・私の実家
・軽井沢おもちゃ王国
・諏訪湖
などに行ってきました~
あとは親戚に会ったり、おいしい物を食べたり、公園で砂遊びとぶらんこに没頭していました★

そんな感じで9連休の休みもあっという間だし、いろいろ食べまくったし、なんだかものすごく充実しまくり。

そして今日はパパがまた単身赴任先に戻っていきました。
今までのゆうさんはパパと離れてもあんまり悲しまなかったのに、
今日はバイバイした直後から「さみしいよ~」って大泣き。
このGWすっかりパパっこだったからね~~

明日からはまたいつも通り2人と1匹の生活だわ~
時間はもちろん食生活も戻さないといけないな~!


No.97 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

 Home 
