***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.24  野菜 <<22:02




実家に来て4日目。
じじが、ゆうのために家庭菜園で「ミニトマト」と「ジャガイモ」を植えておいてくれ、それを収穫しました~。

ミニトマトはまだあおいうちから、採りたがっていたゆうさん。
真っ赤に熟したトマトをうれしそうにじじと採っていました。
さらにジャガイモ堀りにも挑戦。
大きなジャガイモににんまりです♪

小さな頃から、こうやって土をいじったり、野菜を実際に収穫することが体験できるってとっても大切なことだと思っているので、じじに感謝。
ゆうは早速自分で採ったものを夕飯の時に食べてました~。
それはそれはおいしそうに~♪
「ゆうちゃんが採ったやつ、ママもたべて~」って私もたくさん食べさせられましたが。

まだまだミニトマトはたくさんなっているので、滞在中はたくさん楽しませてもらいましょ~っと。

No.128 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.22  幼稚園 <<00:01


先日、公開幼稚園に行って来ました~。
こういう企画にいくのは、これで3度目。
そろそろゆうも幼稚園になれてきたようで、今回ははりきってでかけてきました~!

一緒に体操をしたり、洗濯糊でスライムを作ったり、新聞プールで遊んだり。
外はあいにくの雨でプールや砂場遊びができなかったけれど、かなりご満悦そうなゆうさん。
20060721235844


帰ると、「たのしかったねぇ。また明日も幼稚園行きたい~」って言ってました。それを聞いて一安心。つい最近までは「寂しいから行きたくないの~」って騒いでいたからね!

これからいろんな幼稚園や保育園を見学して、そろそろどこにしようか考えていかないとなぁ~。
自宅の周辺は案外幼稚園がおおいので、ゆうに合ったところを探してあげないと☆
そうはいっても、私的には給食が出て、そこそこ少人数で先生の目がきちんと行き届くようなアットホームな場所がいいな。

あ~あと半年でゆうが入園してしまうかと思うと、ちょっぴり寂しい。
毎日忙しくて大変とはいえ、かわいいし楽しいからね。

No.127 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

2006.07.18  BD♪ <<22:57


今日は私の誕生日です~。
うんざりするくらいの大雨かつ仏滅の今日。
旦那もいないので、特別になにもなく、ゆうと地味に過ごしました~(>_<)

昨日からゆうと私のために、お祝いの書き込みやメールやプレゼントを大勢の方から頂きました。
ホントにホントにありがとう~\(*^ー^)Λ(^o^*)/

いくつになっても、「おめでとう♪」という言葉はうれしいものです。
しかも、私達の誕生日を覚えていてくれた人がいるってことに、本当に改めて感謝感激です。

これからもみなさんよろしくね~♪

↓写真は1年前(2歳になりたての頃)のゆうさんです↓
DVC00044.jpg



No.126 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.16  1日早いけれど・・ <<21:45


1日早いけれど、今日はゆうの3歳の誕生日のお祝いをしました~(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪




我が家は全員7月うまれ。みんなのお祝いの予定だったけれど・・
でも主役はやはりゆうさんになっちゃいますね。

ケーキは最近できたばかりのお店で注文。
洋酒が少しきいていておとなの味だったけれど、おいしかったヾ(≧∇≦)〃
060716.jpg


それにしてもなんだかはやいな~。もう3歳になっちゃった♪
最近はオムツもとれはじめてきたから、すっかり赤ちゃんじゃなくて幼児になった感じ。
2歳過ぎてからはあまり病気にもならなくなり、歌や踊りが大好きで、とにかくよく喋るし、スクスク元気に育ってくれて、なんだかうれしい限りです。
これからもこのまま素直で元気いっぱいのゆうでいて欲しいな~

No.125 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

2006.07.16  はまりすぎ・・ <<21:35


ゆうが今すっかりはまっているもの。
それは「ラブ&ベリー」というカードゲーム。

パパが一度試しにやらせてみたら、すんなりはまってしまいました。
1回100円で、カードが1枚出てきて、それを使っておしゃれ度を競うというもの。
手持ちカードが多ければ多いほどいろんなおしゃれができるらし・・。
いまいち私は良く分からないんだけれど、ちまたでは女の子達に大人気なのよね~




ゆうさんは、よくわかっていないものの、カードが増えることに大変喜びを感じている模様( ̄▽ ̄)
手持ちカードも気付けば二桁。
毎日自分の手持ちカードを眺めたり、並べたり、それが楽しいらしく、どこへ行くにも鞄に入れてしっかり持ち歩いています。

最近は、「今日どこへ遊びに行きたい?」って聞くと、
「カードやりに行きたい」って答えます( Θ_Θ)
それを聞いて、反省しました。
親の私達がやらせなければできないものなので、程々にしないとこりゃいろんな意味でいけないわ~

No.124 / ゆう / Comment*0 // PageTop▲

2006.07.10  トールペイント作品No3 <<20:29


ようやくトールの3つ目の作品が出来ました。
今回は随分慣れてきたので、結構簡単にできて満足ヾ(≧∇≦)〃
一応「ブタ」です。




それにしても、今日はムシムシ暑い~(×_×;)
ゆうさんは3歳の誕生日まで残すところ1週間となりました♪
早いものです(*^-^)

No.123 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2006.07.05  七夕 <<23:12


児童館で七夕の飾り付けに挑戦してきました~。
ついでにしっかり笹も分けていただいて自宅用も作りましたよ♪




ゆうに短冊に書くお願い事を聞いてみると・・・
「ゆうちゃんは、マジグリーンになりたいの♡」だそうです。
マジグリーンってちなみにこれ↓
photo_green_L.gif


そして最後は、完成させた七夕を「応援旗」のようにブンブン振り回しながら、「とんぼのめがね」を大熱唱♪
ちょっと歌がちがってますが・・・「きれいでしょ~」ってご機嫌だったのでまぁいいか。

060705.jpg



No.122 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.07.04  サマーカット <<00:39


20060704003858
ナナコさん、夏仕様です♪
今年の梅雨は例年の半分以下の降水量らしいです、このあたりは。
お陰でほとんど晴れて雨をきにせずガンガン外にでれちゃいますo(^-^)o

No.121 / 家族 / Comment*3 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。