***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.24  成功か?! <<21:44


昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は随分涼しくてクーラーがいらない生活になってきました~
長野は一足早い秋の気配です。

ゆうはすっかり昼間はトイレで用を足せるようになったものの、実は夜はまだオムツをしていました。
でも、一緒にトイレトレを始めたお友だち達はみんな夜も完全にオムツがはずれたそうで・・・。
そこで、どうやったらいいか聞いてみると、みんな揃って意外な答えが。

夜もまずパンツを履かせ、その上からオムツを履かせばすんなりオムツがはずれるとのことv(*'-^*)b

ゆうは毎晩オムツにたーっぷりのおしっこをしているから半信半疑だった私。
でも昨夜試しに、パンツの上にオムツを履かせて寝かせてみました。

するとすると・・・。
朝の5時半くらいに「おしっこー!」って起きてトイレでちゃんと用をたすことができ、全くお漏らしをしていないo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

親の私が布団におねしょをされるのが嫌で、オムツを履かせていたのがいけなかったらしく、ゆうもオムツだからおしっこしても平気って思っていた模様。。。。

となると、この調子であっさり夜のオムツもはずれちゃうのかしら?!

明日の朝もお漏らししていなかったら順調かも~~♪♪





No.134 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.08.21  もうすぐ <<16:52


パパの単身赴任がはや5ヶ月。
ようやく今週末に戻ってくることになりました~
長かったような短かったような。

それに合わせて我が家は引越。
引越の準備はなかなか進まず、パパが戻ってきてからでいいかな・・と
かなりやる気のナイ私。
荷造り始めると吹き出すように汗がでるし、ゆうもチョロチョロするからはかどらなくて、すぐにやる気を失せるのよねぇ。
まぁ、引越と言っても近くだし、なんとかなるかなぁ(*≧m≦*)

ゆうはパパが戻ってくるというのに、
「ゆうちゃんは、じじのお家に泊まりに行っちゃうから、パパごめんねぇ」とわかっているんだか、わかっていないんだか。

私も今まで手を抜き放題だった家事が復活。
いやーご飯ちゃんと作れるかなぁ~~なーんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060821.jpg



No.133 / 家族 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.17  3歳児検診 <<23:45


今日は三歳児検診の日。
朝から検尿をとって、早速行ってきました~。

まず問診。
緊張気味のゆうは、背筋を伸ばしてやたら姿勢が良い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保健婦:「おなまえは?」
ゆう :「○○(←名字だけ)です。」
保健婦:「名字だけでなく、お名前を全部いってください。」
ゆう :「○○ゆうちゃんです」

保健婦:「じゃ、ママのお名前は?」
ゆう :「ゆうちゃんのママさんです。」(←かなり張り切って答えていたのに・・・)
保健婦:「いや(-。-;)・・・ママのお名前言えるかなぁ?」
ゆう :「けいこちゃんです」
保健婦:「あら~ん、『ちゃん』つけてあげて優しいのね~」

こんな感じで色々質問されたり、カードで物の大小や長短を選ばさせたり、鉛筆で○を描かせたり。

あとは、歯科検診やら診察、目の検査等々を行いました。

結果・・・
身長93.2cm、体重13.4kg
虫歯もなかった~。
おしゃべりはかなり上手でおませですねぇとまで言われた(*≧m≦*)
でもやや、乱視気味と言うことで、心配はいらないけれど、様子を見て下さいとのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
健康優良児そのものだと思っていたので、ちょっとショック~。

まぁ、でもあまり気にしなくて良いと言われたし、前向きにいきますかね~~

それより、ゆうさん。
朝の検尿時に紙コップにおしっこをしたのが気に入ったらしく、
「どうして、コップにしたの~?またゆうちゃんコップにしたいねぇ~」と事ある毎に言ってきてうるさいです(*≧m≦*)





No.132 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

2006.08.15  夏休み第2弾! <<13:39


先先週の夏休みとは別に、旦那が4日間のお盆休みでまたまた戻ってきました~。今回はお友達のA氏を引き連れて。
ゆうは最初、A氏のことを遠巻きに見ていたけれど、あっという間に意気投合。

まずは一緒に4人で松本城へ観光に行きました~☆
ゆうはパパに急な階段はだっこしてもらったものの、ちゃんと6階の
天守閣までのぼれました。



あとは公園へ行ったり、毎日温泉三昧。
いままで銭湯に行ったら、私としか入らなかったゆうさん。
今回は、パパとA氏と一緒に入ってくれたから、私ものんびり入れました。

おまけにA氏には引っ越しの梱包まで手伝ってもらっちゃった♪ラッキー。
R8318572.jpg


月曜日には、なおちゃんとゆきおくんが突然バイクで遊びに来てくれました~。A氏も居たので、ホントに賑やか。
夜はわいわいみんなでご飯を食べたり、これまた温泉に行ったりと賑やかに
過ごしました~♪ワインおいしかったな。
ゆうはホントに楽しかったみたいで、私のところにちっとも寄りつかないし。
みんなにかわいがってもらえてうれしそうでした。

翌日は、バイクと車で、みんなでお寿司を食べに急遽新潟の糸魚川へ。
中トロ激ウマ★
おなかいっぱいの状態で4時頃入店したというのに、普通にぺろりと食べてしまいました・・・。
旦那は久しぶりにバイクに乗せてもらってとっても生き生きしてました。
よかったねぇ。
CIMG0296.jpg


あっという間の4日間。
なんだかとっても忙しかったけれど、とっても楽しかった~♪
R8318624.jpg



No.131 / 家族 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.07  暑いっす <<14:03


20060807140319
暑い(-.-;)
じーっとしていてもダクダク汗がでてくる~。
働いていた頃の会社でクーラー生活がちょっと恋しくなるほど。

ゆうは夏ばてしらずではしゃぎっぱなし!今は一人水風呂でご機嫌にあそんでまーす♪
自宅とは違って実家の風呂は広いからの気持ちよさそう(^O^)/
今年は面倒くさくてプールをまだ出していません…
風呂のほうが日焼けしないしいいのかも(^^ゞ

話はかわって・・。
ニュースで見ましたが、野菜が今高いみたいですねぇ。
きゅうりが600円以上とか!
うちの実家はご近所からたくさんキュウリを頂いて買う必要がないので、びっくり。
日照不足が原因らしいけれど、今日のような暑さの中じゃ、信じられないわ~。

No.130 / ゆう / Comment*5 // PageTop▲

2006.08.05  夏休み。 <<23:14


7月末から明日まで、パパが夏休みのため忙しく過ごしておりました~。
ということで、すっかりブログの更新が遅れておりまっする。

それにしてもこの1週間とにかく忙しかった~(楽しかったケド)。
・埼玉のお友達の家へ1泊でおじゃま。
・引っ越しの家探し
・家族で下呂温泉に旅行
・七五三の写真前撮り
などなど。

今日はパパが東京へ戻るのを見届けた後、実家に行き、盆踊りに行ってきました~。

ということで、久しぶりのブログ更新ですが、実家にいるためデジカメの写真がアップできません。
よって、夏休みの出来事はまた時間がある時にアップしま~す♪

No.129 / 家族 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。