***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.31  肉じゃが <<16:09


20080131160929
『今日の肉じゃが美味しいじゃん!全部たべちゃったよ~』って久しぶりに旦那に褒められた(^O^)

日頃、うちの旦那さん、食にあまり関心がなく、美味しいもマズイもほとんど言ってくれない。
おまけに、煮物があまり好きじゃないのか、私が下手くそなのか、作っても喜んでくれないというか、食いつきが悪いというか…(T_T)
だから嬉しかったわ~♪♪こうなるとまた頑張ろうって思えるのよね。

写真は久しぶりにゆうさん。変な顔しかしてくれず…幼稚園で今日油性マジックでお化粧したらしくチークのオレンジ色が落ちません。写真じゃわからないけどアイシャドウもピンク色で書いてありました(-.-;)

No.188 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.30  36週と4日 <<12:29


20080130122910
お腹の写真をアップしまーすo(^-^)o
自分で撮ったから上手く撮れてないけど。

コートのお陰でなのか、周りからはお腹が割と小さいといわれ、年明けまで妊婦とばれないことが多かったかも…

ちなみに赤ちゃんは今大体2500グラム位と1週間前に言われました♪
ちょうどよいから、このまま大きくならずに産んでしまいたいな~。

No.187 / ケイコ / Comment*3 // PageTop▲

2008.01.29  保険 <<13:38


20080129133849
昨日は朝マイナス11度を記録。最高気温2度の毎日にもすっかり馴れてきました。
お陰で今日雪が降っているから妙に暖かく感じてしまう自分がおそろしぃ(-.-;)
昨日の夜は旦那とわが家の保険を見直すべくいろいろかき集めた資料をみながら相談。
先日友達が切迫早産になりかけて入院したこともあって、やっぱり何があるかわからないからしっかり納得した保証にしないとな~と実感。
前は保険やさんに言われるままに入り高額な支払いで契約をしてしまったから、今回は家族も増えるし、結構旦那が勉強してくれた~(^O^)お陰でいろいろためになりました♪

写真は最近のゆうのお気に入り3点セット☆☆

No.186 / ケイコ / Comment*4 // PageTop▲

2008.01.29  週末は・・ <<13:17


週末はなんだかあっというまでした~

夜は旦那とDVDの『ブラットダイヤモンド』『ハンニバル ライジング』をみました。
『ブラットダイヤモンド』は久しぶりに感動というかおもしろい映画でした♪
あまりスキじゃないディカプリオもかっこよく見えた

あとは、土曜日にいとこファミリーが赤ちゃんグッズを届けてくれがてら、急遽遊びに
来てくれて、みんなでWiiで遊んだり、手巻きをしたりしたよ~
ゆうはひさしぶりにほのかと遊べてとってもうれしそうでした。
私たち親も子供だけで遊んでいてくれるととっても楽ちん。

いとこ曰く、ゆうが私のいないところで
『けいこって、お客さんには優しいんだよね・・・私にはこわいけれど・・』ってぼやいていた
らしい
それを聞いて反省。あたってるし。子供って敏感だし、平気でいろいろ人に話すから気をつけなきゃな~
旦那とも、最近ゆうが愚痴が多かったり文句を言ったりするから気をつけなきゃねってはなしました。

日曜日は旦那とゆうで近所の坂でそり遊びをしたり、掃除をしたり、買い物をしたり。
私も日曜で臨月に入ったので、入院グッズをバックに詰め込んだり、赤ちゃんグッズを干してみたりと大忙し。
あっという間に1日が過ぎ去っていきました・・・。
お腹が重くて何かをするにも「よいしょよいしょ」って言いながらフーフーして動いてます。
来週は毎年恒例のイチゴ狩りの予定をいれました。産む前に絶対行きたかったから、今からたのしみ~~


No.185 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.25  新しい病院へ <<11:08


昨日、新しく転院した病院へ初検診へいってきました~
今日はゆうも幼稚園がお休みだったので、同伴。
なにげにここの病院へは1回しか行ったことがなかったので、どきどき。
駐車場が混むので、少し早めに行くと、やっぱり混んでいた・・。
そしてやっちまった~
満車のところをバックしようとして、鉄のポールに後ろをぶつけた。
はじめてやっちゃったよ~~。
でもものすごい音の割にどこも凹んでいなかったからちょっと一安心。

病院へ入ると、問診やら、前の病院での検診の様子やら、過去の出産やらについて
ことこまかく聞かれた。
そしていざ診察へ。
先生は若くてかわいい女医さん。
しかも丁寧で親切な診察だったので、好印象でした。
なんだか前のところよりいい感じかも♪
最初はどうなることやらと思っていたけれど、結果オーライってことかしら。

ゆうは超音波で胎児の様子をみるのが怖いらしくて、終始、外の待合室でお利口に
待っていてくれました♪

帰りの車の中で、「ママが赤ちゃん産まれたら、さっきの病院に5こお泊まりするから
よろしくね」って話をすると、「いやだ~。おうちで産んで」って半なき。
どうなることやら・・・と思いつつ、子供って案外いざとなるとどうにかがんばれる
ものだからと勝手に前向きに考えてみることにした。

さてさて、予定日まで1ヶ月をきりました~
昨夜はお腹がはりまくって、痛くてほとんど眠れず。
このまま陣痛が来たらどうしようなんて、ちょっとどきどきしちゃった。

あー、早くでてこい~~


No.184 / ケイコ / Comment*3 // PageTop▲

2008.01.22  買い物 <<14:56


20080122145620
今日は赤ちゃんの洋服やらお風呂道具やらを買いに行ってきました~。
久しぶり過ぎて何が必要かわからん。
ゆうの時は本まで買って一生懸命用意したけれど。
適当に行くからいつも何かしら買い忘れちゃうんだよね。

それにしても新生児の服は小さくてかわいい~。
2月ってここらへんはめちゃめちゃ寒いから暖かい素材がよいけど、すぐ春になっちゃうし、どれにするかで妙に悩んでしまった私。
あとはゆう用におねしょシーツをゲット♪
このじき布団が濡れたら本当大変で、ついつい怒らなくてもいいのにガミガミ言ってしまうから反省。
これでそれも減るかしら。
そんなゆうさん、幼稚園からかえるなり一人もくもく家の前で雪と遊んでます。

No.182 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.21  カチカチ <<16:32


20080121163242
朝起きたら一面真っ白!!やっぱり…

6時30分から旦那さんは雪かきです…
ゆうは朝ごはんも食べずに雪遊びです。

雪国生まれの私ですが、雪は嫌いでして、寒いの大嫌い。
しかも何気に雪道もあまり運転したことがなくて。
幼稚園に果たして無事にゆうを送り迎え出来るかを考えたら、憂鬱になってきたぁぁ~。
でも行かないわけにもいかないし。
旦那の『俺がおくるよ!』の期待の声もなく、仕方がない行ってきましたよ。
ツルツル、カチカチで恐かった~。
そんな私の隣ではゆうが幼稚園の庭でそり遊びをするっておおはりきり。
今日も雪と泥まみれの洋服お持ち帰り確定です。

結局夕方には道路の雪は解けたけれど、洗濯物が全く乾かず、見事に凍ってます。ありえない。

寒いのなんてきらいだー!!

No.181 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.20  ゆきがふってきた・・ <<21:53


今夜めちゃめちゃ雪が降っております。
今シーズンで一番つもりそうな予感。
こわっ・・。
明日の朝は確実に雪かきだろうな~。もちろん旦那さんがだけれど。
ゆうは、今から明日の朝に雪だるまをつくるって張り切っております・・。
子供って元気だな~

今夜は、ゆうさんリクエストのたこ焼きです。
たこはもちろん、おもちやチーズ等々たくさん入れて具だくさんたこ焼き♪
ひさしぶりで、たくさん食べちゃった~。

20080120215309



No.180 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.18  お花 <<18:25


20080118182502
ゆうと家の駐車場で雪遊びをしていたら、お隣りのおばさんからお花を5株頂いちゃいました〓
わーい!
かわいいお花をありがとう♪
早速明日鉢を買ってきて植えなきゃ〓

去年は旦那が草取りや水やり、枝の選定などなど頑張って花壇のお世話をやってくれたので、今年もお任せしちゃうつもり。
チューリップも秋に球根を植えたし、春が待ち遠しいわ~。

No.179 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.17  なんとなんと。 <<13:01


昨夜突然の電話。
「○○病院の看護婦ですが、院長が倒れたので、病院が閉院になります。
つきましては、転院をおねがいします。」と。
おまけに、「転院先は自分で電話してください。」と。

まったく状況がつかめない私。
そう、来月出産を控えている私にとって、あまりにも突然で信じられない。
だって、私すでに34週。
ただでさえ、あちこちの病院で出産ラッシュで受付締め切りの噂を聞いてるし。
めちゃめちゃ動揺しました~~

ということで、今朝から近所の病院にさっそく電話。
第一希望、第二希望と2つの病院に立て続けに「いっぱいで無理ですねぇ・・」
とあっさり断られた。
他ももう無理かと思ってかなりへこんでいる中、なんとか3軒目でOKをもらえた~
よかった~
めっちゃくちゃ一安心。

最初に産もうと思っていた個人病院は、ホテル並の設備でちょっと楽しみだったけれど、
こういう事態になるとやっぱりこわいなぁとつくづく思った。
今度産むことになった病院は総合病院。
たまたま周りに数件総合病院があったおかげで、なんとか緊急でも受け入れて
もらえたけれど、これが私の実家の周辺だったら、完全に市外に行かないと無理だった
だろうな~

いや~~参りました。
初詣で引いたおみくじに「最初は大変だが、産むは安心」みたいに書いてあったのが
見事的中しちゃったわ。


No.178 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

2008.01.16  あけおめ。ことよろ。 <<13:43


おそくなりましたが、今年もどうぞよろぴく。
ということで、すっかりさぼりまくっていたブログですが、ちょっとづつ更新してみようかと
思ってまたまた書き始めてみました。
つづくかなぁ~まぁいいか~。適当にがんばります。

今朝は雪が舞っています。
今週はやたら寒い~。
家事を終えた後、2ヶ月ぶりに美容室へいって、ばっさりと髪を切ってきました。
痛みまくっていた髪がなくなったらなんだかすっきり。
こっちの冬はさむすぎて、風呂上がりもなかなか髪が乾かないから、これで安心。

髪を切ったらなんだか、かわいいピアスが欲しくなってきたワ。


No.177 / ケイコ / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
