***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.16  虫歯か?! <<22:29


数ヶ月前からゆうの左上奥歯にやや黄色みがかったへこみを発見。
「虫歯かも?!」ってドキドキしながらようやく歯医者の予約をとり
今日行って来ました~。

最初は「歯医者さんいやだよ~」って言っていたゆうさん。
私がいきつけのところで、キッズルームがあるところだから、ちょっと
早めに行ってまずはそこで遊ばせてご機嫌取りをしました。

そして受付のおねえさんに名前を呼ばれたゆうさん。
ものすごく真剣な表情で素直に診察室に入っていきました。
「スリッパはここに脱いでいくね~」って、待合室にスリッパをきれいにそろえてね(*≧m≦*)

診察室では、私がゆうを抱っこしながら二人でイスに座り、そのまま倒されて先生が登場。
「はい、口を開けて~」っていわれて、どうやら素直に口を開けてる様子(私は抱っこしていたから表情が見えなかった・・)

結局虫歯ではなく、歯の形で凹んでいるだけとのことでした。
せっかくなので「フッ素」を塗ってもらいました。
フッ素塗布の間も終始静かに口を開けているゆうさん。
ピクリとも動かず、泣きもせず、素直に先生の言うとおりにしている!

結局あっというまに終わり、ゆうさんもお利口にできました★
しかも、虫歯がなかったということで、治療費もタダでいいと言われて
しまい、なんだかうれしいような申し訳ないような感じで病院を後に
しました~。

家にもどって、歯医者で泣かなかったことを得意げに何度も話し、再現してくれるゆうさん。
「おりこうなんだ~ゆうちゃんは」だって。
こんな感じに口を開けていたんだそうです。



060516-2.jpg



No.100 / ゆう / Comment*6 // PageTop▲

← ぶらりと・・・。 / Home / お友だち。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


うちも夜しかしっかり歯磨きしてないから心配だわ…。
しかも落ち着き無いから、歯医者連れて行く事考えただけでグッタリ(--メ
「フッ素」とやらも一度もやった事ないんだよね~。
大丈夫かしらねぇ?

2006.05.17(02:28) / URL / Miwa / [ Edit ]



ゅぅちゃんお利口だねぇhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも再現も素敵♪♪♪しかも奥歯の上の歯とかちゃんと見てるなんて偉いっ!!あたし見なそぅ~http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">来週逢えるの楽しみだゎhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゅぅ、覚えてるかなぁ~http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.05.18(09:30) / URL / ゆきえ / [ Edit ]



>miwaちゃんへ
フッ素って私たちが小さい頃はやらなかったよね~
でもなんだか検診とか保健所にいくたびに、フッ素やってくださいよ~って言われるから不安になっちゃうよね。
一応ゆうはこれで3回フッ素したことになるんだけど、大泣きとかしたほうが口が良く開くから案外いいかもよ!ちなみに1分もかからないから~。
歯磨きはほんといったいいつになったらちゃんと一人でできるようになるのかしらね・・。

>ゆきちゃんへ
再現かなりしつこかったよ~~
歯磨きはなんだか面倒くさいからうちは夜しかしっかりやってないんだよね~
一応チョコレートはまだあげないように気をつけたりはしてるんだけど。
しょうにもちゃんと磨いてあげなさいよ~!指導しますわ♪
来週たのしみだね。どこに行くか考えてるけど、食べ物ばっかり
浮かんでしかたないよ~。
2006.05.18(22:57) / URL / ケイコ / [ Edit ]



ゆうちゃんいい子だねv-238私なんて今でも歯医者に嫌な顔されるくらい何度も治療とめたりするのに・・・v-12
歯医者さんて、子供見るときはお母さんに抱っこされたままなんだねぇ!
2006.05.19(00:48) / URL / ゆかりん / [ Edit ]



>ゆかりんへ
私も歯医者さん大嫌い。すぐに手を挙げて降参しちゃって、
麻酔がんがんうってもらってたよ~
でもね、ゆうをつれていった歯医者に私も最近いってたんだけど、
ここはなんと虫歯とかをレーザーで治療してくれるの。
だからレーザーをあっというまに当てて終わり。
音も痛みもまったくなしでめちゃ快適だよ~~
ということで、ゆうもここにしてみたんだ。
ゆかりんももし今度行くならそういうところ探すのおすすめしちゃうわ~
2006.05.21(21:40) / URL / ケイコ / [ Edit ]



レーザ^-治療??いまどきの歯医者はそんな事ができるのぉ??すごい!!v-12今度からはそういう所選ぶ!!
すごいね本当!良い事教えてもらったわ!ありがとうv-238
2006.05.22(21:15) / URL / ゆかりん / [ Edit ]


 Home 
