***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.11  心配・・・。 <<22:03





昨日から元気がない「ななこ」さん。
ご飯は食べるけれど、いつものように寄ってきたり、ご飯のおこぼれをねらうこともなく、ひたすらゲージで寝ている。
立ち上がる動作もあまりせず、動きもおかしい。

ということで急遽動物病院へ行ってきました。

先生は早速ゆっくり丁寧にななの体の関節をチェック。
ダックスって「椎間板ヘルニア」になりやすいから、まずそれを
疑ったらしい。

すると、ある部分を触るとかわいそうなくらい「キャーン」って鳴く。
結局レントゲンを撮った。
下半身の関節であちこちそれらしき疑われる部分はあるものの、
「これです」と断定できるものがないとか。

おまけに「ウンチ」もものすごく腸の中にたまっていて、どうやら
関節か腸のどこかが痛いせいで、排便ができないのではないかとのこと。

動物ってしゃべれないだけに、こういうときなんだかとってもかわいそうになる。
もっと早く気付いてあげてれば違ったのかな?って思うと本当に申し訳ない気持ちになる。

とりあえず、入院か通院の選択をさまられ、とりあえず通院をして
様子を見ることにしました。
今日は大きな注射を2本されて、なんだかすっかりお疲れのななこさん。
家に帰ってからも結局ウンチが出ないままゲージの中でひたすら寝てます。
あぁ心配だな(/TДT)/あうぅ・・・・
明日少し元気になってくれればいいんだけれど・・。


No.110 / 家族 / Comment*4 // PageTop▲

← 今日はいそがしかった~ / Home / 久しぶりの児童館 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


えー、、、
私もすごく心配だよお(/_;)。
かわいそうに。
何かわかったら教えてね。
2006.06.12(08:51) / URL / たかこんぐ / [ Edit ]



>たかこんぐへ
今日は昨日よりも少し元気になったけれど、ウンチが出ないから入院したよ~
なんだか心配だわ~~
2006.06.12(20:19) / URL / ケイコ / [ Edit ]



ナナ、かわいそぉ~v-409 入院だなんて、大事だね。。ほんと、こういう時って、動物はかわいそうだよね。。原因がわからない分、心配だね。しっかり病院で診てもらって、早く元気になるといぃねぇ!
2006.06.12(23:14) / URL / ノリコ / [ Edit ]



>ノリちゃんへ
おかげさまでなんとか退院してきました~
今日はいつものななこさんで、そんな姿を見てホントに安心したよ~
とはいえまだまだ様子を見ながらの治療なの。
不安はつづくよ~(>_<)
2006.06.13(21:14) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
