***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.20  トイレトレーニング <<22:20




周りのお友だちが最近トイレトレーニングを始めたので、先週からゆうも始めてみました~。
とはいっても、パンツは昼間だけで、夜寝るときはオムツですが・・。

いきなりパンツを履かせてみて、「おしっこしたくなったらトイレに
いってしようね♪」って言ってみた。

すると初日からスムーズに「おしっこ!」って教えてくれるゆうさん。
「なーんだ、意外と簡単じゃないの~」なんて思っちゃった(^。^;)

結局3日目まで失敗がなかった~。
その失敗したときの理由も「机に寄りかかってぼーっとしてたらでちゃった」だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後も1日1度くらいは失敗するものの、なんとか教えてくれるようになりました~。

ところが、ゆうさん一昨日くらいからトイレに行くのを嫌がるようになりました。
理由は・・・。
トイレでおしっこするのが嫌なのではなく、トイレを出た後に手を洗うことが嫌らしいのだ…o(;-_-;)o

だから、トイレでおしっこするときに、便座や水を流すレバーもろもろに一切触らず、ひたすら自分の膝に手を乗せてグラグラする体を一生懸命安定させようと堪えています。
その姿はある意味あっぱれですが・・・理由がなんだか情けないなぁ。

トイレを出た後も「ゆうちゃんトイレ触ってないから、手あらわない?」っていってるし。


今日もおしっこがしたくなったときに
「今ゆうちゃん、パンツはいてる?おむつはいてる?」
っていちいち聞きます。

「パンツだよ」って私が言うと渋々トイレへ行くけれど、
「オムツだよ」って言うと、嬉しそうに即オムツにおしっこをしてる・・・。

頭の中で「パンツ→トイレ。オムツ→もらしても平気」とわかっているなら、トイレでしてくれればいいのにε-(ーдー)ハァ

まぁ、オムツの消費量が極端に減ってはきているので、このまま
時間がかかってもいいから、夏が終わるまでにはずれるといいけれど・・。


No.117 / ゆう / Comment*2 // PageTop▲

← 反省しました / Home / 美味☆鰻 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


おぉ、ゆうちゃんもついに始めたのね~。

うちは全く教えてくれないから、誘ってトイレに連れて行ってる状態なんだぁ。
でもしつこ過ぎたのか、最近、すごいトイレ嫌いになってきてるよ(--メ
一層のこと、昼だけでもパンツにしちゃえばいいんだろうけどね。
ついつい後片付けを考えちゃうんだよなぁ。

せめて教えてくれればいいんだけどね…。
うちはまだまだ先が長そうだよ。
2006.06.21(03:20) / URL / Miwa / [ Edit ]



そうそうあんまりにもこっちが「トイレ」って言うと、神経質になっちゃうんだか、いやがっちゃうよね~ε-(ーдー)ハァ

私も後処理がいやで「パンツ」を避けていたんだけど、おもいきって履かせてみたら、全然平気だったよ~。
優くんにもはかせてみたら?案外失敗しないかも~。
友だちは服が濡れるのが嫌で、夏に「フルチン」させてオムツはずしに成功したっていってたよ♪
2006.06.21(21:58) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
