***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.21  反省しました <<22:21


昨夜ゆうとパンを作っていたときのこと。
ふと、ゆうさんに言われちゃいました。
「ママさんさぁ~、この間パン作った時は優しかったのにねぇ。
どうして~?」と。

思わず「はっ」としちゃいました。
そうなんです、このときの私、とってもイライラしてました。
ついついゆうに話しかける口調もきつくなってた。

原因はゆうが思い切り床に塩をまき散らしたせいだったんだけど。
でもゆうもわざとじゃなかったんだよな。
そんなことくらいでイライラするなら、最初から手伝わせなければ
いいのに。


そして今日のこと。
おもちゃを散らかしまくって、何度言っても片づけないゆう。
「片づけないなら全部捨てちゃうからね~!!!」ってかなりの
勢いで叱り、イライラ絶頂期だった私。
ゆうを残して他の部屋に行っていたら、なにやら声が聞こえてきました。

ゆうさん、片づけは全く進んでませんが、大好きなエルモちゃん人形を抱っこしながら
「ママさん怒っちゃったね~。ゆうちゃんが片づけないから怒っちゃったね~。怒っちゃうのやだね~。」
って話しかけてた(>_<)

なんだか昨日といい今日といい、自分のイライラした態度とガミガミ叱ったことにものすご~~く反省しちゃった。
最近すぐゆうさんのことを叱ってしまうので、「いけないなぁ」と思っていた矢先のことだったし。

私も色々成長せねば。


No.118 / ケイコ / Comment*5 // PageTop▲

← サクランボ狩り! / Home / トイレトレーニング →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も・・・


私も、仕事のこととかでいろいろあって、すごく昨日はイライラしていたの。こういう日に限ってパパはサッカーに行ってしまい遅い・・・
で、帰ってきてから疲れる&妊婦の体をガマンさせて、家の片付けから食事の用意、ほのかとの遊びと一生懸命やったのにやりたい放題の言う事聞かないほのかにプチッとキレて怒鳴ってしまった・・・もちろんほのか大泣き。
結局良く考えれば、ほのかはいつもとそれほど変わりなくて、私の気持ちが不安定だっただけなのに、それなのに「大好きなママ、ごめんね」ってぎゅぅぅってしてくれて・・・ものすごい反省したよ( p_q)グスン
こどもの素直さを見習わなくてはだね~。
2006.06.22(16:06) / URL / あや / [ Edit ]



きっと数年後はあたしも同じ思いするんだろぅなぁ~。ってかきっとママならみんなあるよねっ!!子供の純な気持ちに¨ハッ¨と反省したり、気付かされたり。そんな風にママも子供と一緒に成長するんだねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ゅうも何でママが怒ってるのか分かるんだもんねっ!!すごいねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">成長してるねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ぁぁぁ~手作りパン食べたいhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うまそうhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.06.24(18:46) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



>あやちゃんへ
そうかそうか同じだね~。
仕事と家事の両立ってやっぱりたいへんだし、妊婦だから尚更精神的にも肉体的にも疲れるよね~。
とはいえ、ほのかにはそんなこと関係ないし、甘えたいんだし。ほんとあやちゃんよくやってるな~とおもうよ!
子供の素直さに色々気付かされながら、私達も自分を見直せるし、成長できるんだろうね~
お互いがんばろうね。

>ゆきちゃんへ
そうだよ!きっと同じ経験をいずれはするとおもう。
とはいえ、男の子はかわいくてかわいくて仕方ないってみんないうし、甘えてきてママベッタリらしいよ★彡
そんなしょうとゆきちゃんの姿をはやくみたいな。
ゆきえも仕事と両立が始まってこれからいろいろ大変だろうけれど、一生懸命やっていてすごいなぁとおもう。
パン、まじでうまいぜよ~。
いずれパン焼き器かうのをおすすめします。
2006.06.24(21:40) / URL / ケイコ / [ Edit ]



ここにも同じ人がいます…。

あたしもこの間、優さんに「片付けないならおもちゃ捨てちゃうよっ!」って言ってゴミ箱の前までおもちゃ持っていったの。
そりゃー大泣きだよ。
チョットやりすぎたかな…って反省したんだけどさ、出掛けようとして準備してる横で優さんはおもちゃ広げるから本当にイライラしちゃって。
落ち着いて片付ける事教えてあげればいいのにねぇ。

自分がイライラしてるとホント、優さんへの接し方も上手く出来ないし悪循環だよね。
お肌にもきっと良くないだろうし…。
2006.06.26(23:55) / URL / Miwa / [ Edit ]



>miwaちゃんへ
わかるわかる~
そうそう、出かけるときとか忙しいときにかぎって
散らかしたり、こぼしたりとかなんだかイライラが勃発する事件がおおいよね~。
私もほーんと反省ばかり。怒る前に優しく聞いてあげたり、教えてあげなきゃいけないのに。。

私は結構気が短いから、ゴミ箱にもっていったら
捨てちゃうこともあるんだ~
でも一応捨てる前に「高価な物かどうか」だけは
チェックしてしまう主婦根性は働いちゃうんだけど。

お互いお肌にいい生活しましょ~♪
2006.06.28(20:42) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
