***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.06.28  トイレトレーニング その後・・ <<21:09


トイレトレーニングのその後ですが、なんとなんととっても順調♪
夜は相変わらずオムツで寝ていますが、昼はずっとパンツでも平気になりましたヾ(≧∇≦)〃

しかも以前ブログに書いて以降、「ちびっちゃった」ことは2回あるものの、漏らしてしまうこともなく、ちゃーんとトイレでできるようになりました~

去年、周りから「早くオムツはずしなさい」と言われてチャレンジしたときはうまくいかないし、私もやる気ナシ。
児童館の先生には、「3歳になったらちゃーんとあっさりはずれるから焦らないのよ~」って言われていたのが、その通りになってびっくり!!
ゆうと私の両方がストレスをためずにできたので、タイミングがほんとによかったのかも~。




パンツがうれしいゆうさんは、最近「スカート履きたい」って言います。
その理由は「パンツをみせたい★」からなのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
児童館へ行っては、スカートをめくりあげて「みてみて~♪ゆうちゃんのパンツかわいいでしょう。今日はリボンなの~」ってみせまくり。男の先生は反応に困ってましたが・・。

ま、楽しくトイレトレーニングできて、大成功かな~。
あとは気長に夜のオムツがはずれるのを待つだけかな♪


No.120 / ゆう / Comment*6 // PageTop▲

← サマーカット / Home / サクランボ狩り! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いいね~


ゆう、順調ですごいねぇぇv-46
ほのかは結局おばあちゃんの怠慢で(まぁ、面倒見てもらってたから仕方ないけど一応月謝を月4万円も払っていたんだからそれくらい努力してもらってもいいと思うのだけど・・・)保育園あがるまでオムツだったわ。
でも、保育園行ったら2週間くらいでオムツ外れてホント先生達に感謝!!
時々チビっちゃうけど、もうお昼寝も2時間くらいなら大丈夫になったよ。夜も3割くらいの確立でもらさなくなってきたわん!
気になるのは、うんちを教えてくれるのはいいけど「ウンコ、ウンコ」っておしりおさえてぶつぶつ言いながらトイレに向かうのがちょっと・・・せめて「ウンチ」と言ってほしい・・・
2006.06.29(11:23) / URL / あや / [ Edit ]


トイトレ


ケイコさんお久しぶりです!
うちも先日からトイトレを一応始めてみました。
でも外出する時は出来ないので毎日続けて出来てません^^;
ゆうちゃんすごいなぁ~
順調でうらやましい!
なんだか来年の幼稚園入園までには外したいって焦りの気持ちがよくないのかな。
ゆうは今の所事後報告のみ。
ゆっくり気を長くもって頑張った方がいいみたいですね♪
2006.06.29(17:09) / URL / きぃ / [ Edit ]



なんだか賢いゎねhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゅぅ。今日も電話で会話になってたしhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもハッキリ¨ャダ¨って言われたけど・・・ぷ。まぁ~あたしにもできるんだから、みんなできるよぅになるべhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もちろん翔もhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもいちいち教えてくれたり可愛いねっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ゆぅ、ファィトですっhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006.06.29(22:19) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



>あやちゃんへ
ほのかもすんなりでよかったね~。最近の子は結構保育園ではずすってのがおおいみたいだし、こういうのは焦ってもしかたないことだもんね♪
それにしても、おむつの消費量が減るっていいよね~。経済的だし、環境的だし。
私は「ウンコ」派。ゆうは「ウンチ」派。
以前旦那と、どちらのほうが「硬い」イメージになるかでもめたことあります・・

>きぃさんへ
ご無沙汰してます~♪うちのゆうも最初は済んだ後に報告とか、1週間調子よくてもその後トイレをいやがるとか・・って感じだったから、私も本気でつきあわなかったんです。
でもでも、3歳目前にして、急に本人がやりたがるようになったからびっくり。
ゆぅちゃんも、きっと3歳前後である日突然できるようになるとおもいますよ~☆

>ゆきちゃんへ
ママに似たのかも~(プッ)
随分最近はしっかりしてきたから、こっちも手をぬけないし、下手なことも言えないよ~。
でもね、やっぱり言うことやることみんなかわいいよ~ん。
しょうはホントにお利口さんだから、きっとそのうちママのお世話もしてくれるようになるんじゃない♪
2006.07.01(11:21) / URL / ケイコ / [ Edit ]



ゆうちゃんお利口さんだねぇv-238で、パンツみせまくりなのが、すんごく可愛いv-10
焦ったりすると、かえってよくないのかもね♪
でもでも、順調って本当にすごいv-238けいこママとゆうちゃんに、拍手v-218
2006.07.01(23:03) / URL / ゆかりん / [ Edit ]



>ゆかりんへ
そうそう、焦るのが一番よくないみたいで、子供にも相当ストレスになるとか。
ほーんとタイミングって大事なんだとつくづく思ったよ~。
ありがとう~。あとは気長に夜のオムツはずしを待つのみだわ~。
2006.07.05(23:02) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
