***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.22  幼稚園 <<00:01


先日、公開幼稚園に行って来ました~。
こういう企画にいくのは、これで3度目。
そろそろゆうも幼稚園になれてきたようで、今回ははりきってでかけてきました~!

一緒に体操をしたり、洗濯糊でスライムを作ったり、新聞プールで遊んだり。
外はあいにくの雨でプールや砂場遊びができなかったけれど、かなりご満悦そうなゆうさん。
20060721235844


帰ると、「たのしかったねぇ。また明日も幼稚園行きたい~」って言ってました。それを聞いて一安心。つい最近までは「寂しいから行きたくないの~」って騒いでいたからね!

これからいろんな幼稚園や保育園を見学して、そろそろどこにしようか考えていかないとなぁ~。
自宅の周辺は案外幼稚園がおおいので、ゆうに合ったところを探してあげないと☆
そうはいっても、私的には給食が出て、そこそこ少人数で先生の目がきちんと行き届くようなアットホームな場所がいいな。

あ~あと半年でゆうが入園してしまうかと思うと、ちょっぴり寂しい。
毎日忙しくて大変とはいえ、かわいいし楽しいからね。
スポンサーサイト


No.127 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

← 野菜 / Home / BD♪ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ケイコさんのところは
幼稚園が多いんですね!
うらやましいなぁ。

同じ県内でも
うちのところはかなり遅れてます。。。
選択肢、無いし(´д`)
悲しい限りです。

ゆうちゃんも慣れてきたみたいで
良かったね^^
慣れてくれるだけでも
親はほっと出来ますよね☆
2006.07.22(01:10) / URL / ヒメタ / [ Edit ]



>ヒメタさんへ
そうなんです~、結構あるから、逆に迷ってしまう・・・。
近いところにすんでいるようで、意外と環境ってちがうもんなんですね。

ゆうはホントに怖がり&小心者だから最初はどうなることやらとかなり心配だったんですけれど、ようやく行く気になってきたからよかった~。
ヒメちゃんは、スイミングとかの様子を見ている限りじゃ、心配することなく幼稚園になじんじゃいそうですね~。
2006.07.22(22:35) / URL / ケイコ / [ Edit ]



幼稚園が多いとか、いいね!!
しかも、ゆうさんも興味出てきて、調度いいタイミングだね♪
でもやっぱり、ママとしては幼稚園とか行っちゃうの寂しいんだねぇ。。。
楽しそうだもんね♪けいこちゃんとゆうちゃん♪
私も、もし将来子供幼稚園行かせる時は、小さくても少人数で先生の目が行渡る所を選ぶだろうなぁ♪

2006.07.23(01:02) / URL / ゆかりん / [ Edit ]



>ゆかりんへ
毎日おつかれさま~。
そうなの、私の自宅の周りは幼稚園がおおい上に、特に問題もなくすんなり入れるんだよ。
都会の方は、願書もらうために朝5時からならんだり、希望者多数で3年保育で入園できなかったりするみたいだね~。
そんな悩みにはまったく縁がなくて幸せよ~☆
2006.07.24(21:54) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
