***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.24  野菜 <<22:02




実家に来て4日目。
じじが、ゆうのために家庭菜園で「ミニトマト」と「ジャガイモ」を植えておいてくれ、それを収穫しました~。

ミニトマトはまだあおいうちから、採りたがっていたゆうさん。
真っ赤に熟したトマトをうれしそうにじじと採っていました。
さらにジャガイモ堀りにも挑戦。
大きなジャガイモににんまりです♪

小さな頃から、こうやって土をいじったり、野菜を実際に収穫することが体験できるってとっても大切なことだと思っているので、じじに感謝。
ゆうは早速自分で採ったものを夕飯の時に食べてました~。
それはそれはおいしそうに~♪
「ゆうちゃんが採ったやつ、ママもたべて~」って私もたくさん食べさせられましたが。

まだまだミニトマトはたくさんなっているので、滞在中はたくさん楽しませてもらいましょ~っと。
スポンサーサイト


No.128 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

← 夏休み。 / Home / 幼稚園 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


立派なイモジャガじゃないか!!
あたしも食べたい!!
うちの旦那のお父さんも畑やってていつもジャガイモとかきゅうりとかたまねぎとか色々もらえる!!翔も大きくなったら”じーちゃんと畑行くっ!!”って泥まみれになってくれるんだろうなぁ~♪ホントそういう経験ってありがたいよね!!しかもトマトは緑から赤くなっていくんだぁ~・・・・って知ることだけでも凄いよね♪
いい環境にュゥはいるね!!
素敵っ♪しかもホントに3歳児?ってくらいな顔つき。
誰に似たのかホントかしこそうだよね!!ぷぷぷ。
2006.07.28(09:06) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



けーこさん、しばらくブログ更新されてないんだけどぉ~。
何処行っちゃったのぉぉ~??!
ぷっ。ストーカー。
2006.07.31(20:26) / URL / ノリコ / [ Edit ]



>ゆきちゃんへ
おっきいでしょ。
うちのお父さんが去年家にあったジャガイモを2~3個適当に植えてみたら、今年わんさかできてました。
泥まみれの生活を小さい頃に経験できるのっていいよね♪
ヒットのおとうさんもそうだそうだ畑やってるんだもんね。
翔もぜひぜひやらせてあげて~。

>のりちゃんへ
へへっへ。。
さぼってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってか、いろいろあって忙しく過ごしていたんだ~。
ゆっくりブログ更新しま~す♪たのしみにしててね。
2006.08.03(22:33) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
