***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.17  3歳児検診 <<23:45


今日は三歳児検診の日。
朝から検尿をとって、早速行ってきました~。

まず問診。
緊張気味のゆうは、背筋を伸ばしてやたら姿勢が良い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
保健婦:「おなまえは?」
ゆう :「○○(←名字だけ)です。」
保健婦:「名字だけでなく、お名前を全部いってください。」
ゆう :「○○ゆうちゃんです」

保健婦:「じゃ、ママのお名前は?」
ゆう :「ゆうちゃんのママさんです。」(←かなり張り切って答えていたのに・・・)
保健婦:「いや(-。-;)・・・ママのお名前言えるかなぁ?」
ゆう :「けいこちゃんです」
保健婦:「あら~ん、『ちゃん』つけてあげて優しいのね~」

こんな感じで色々質問されたり、カードで物の大小や長短を選ばさせたり、鉛筆で○を描かせたり。

あとは、歯科検診やら診察、目の検査等々を行いました。

結果・・・
身長93.2cm、体重13.4kg
虫歯もなかった~。
おしゃべりはかなり上手でおませですねぇとまで言われた(*≧m≦*)
でもやや、乱視気味と言うことで、心配はいらないけれど、様子を見て下さいとのこと( ̄▽ ̄;)!!ガーン
健康優良児そのものだと思っていたので、ちょっとショック~。

まぁ、でもあまり気にしなくて良いと言われたし、前向きにいきますかね~~

それより、ゆうさん。
朝の検尿時に紙コップにおしっこをしたのが気に入ったらしく、
「どうして、コップにしたの~?またゆうちゃんコップにしたいねぇ~」と事ある毎に言ってきてうるさいです(*≧m≦*)



スポンサーサイト


No.132 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

← もうすぐ / Home / 夏休み第2弾! →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ケイコちゃん、お久しぶりぃ。
ご無沙汰しちゃってゴメンね…、溜め読みさせて頂きました。

いつの間にか、ゆうちゃん3歳になったのねぇ。
検診の内容、読んだら怖くなったぁ。
うちもあと2ヶ月で3歳だけどさ、自分の名前フルネームで言えないよ…。
あたしの名前なんて知らないんじゃない?
オムツも取れてないから、検尿の採取も無理そうだし…。
すごい憂鬱だぁ(T▽T)


2006.08.19(23:49) / URL / Miwa / [ Edit ]


ホント


ゆうって、ホントしゃべりすごいよね~!!
ほのかと1歳違うのに言ってる事が大人だもん。
検尿、ほのかってばそういえば3歳児検診の時に持っていくの忘れて「後で・・・」と言っておきながらもうすぐ4歳だわ・・・マズイ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2006.08.21(13:45) / URL / あや / [ Edit ]



>miwaちゃんへ
こちらこそご無沙汰してます☆
オムツをしていた子半分くらいいたよ!しかも割と男の子が多かったかも~。
我が家も夜はまだオムツだし(*≧m≦*)
検尿は私もドキドキしてた~
でも案外うまくいったけれどね♪
3歳児検診いろいろ項目があってドキドキしたけれど、ゆうは遊びのつもりでご機嫌でした。
優くんもきっとどうにかいくよ~
まだ少し時間もあるしね!

>あやちゃんへ
ゆうはなんだかおばさんくさいんだよね~言うことが。
ということは、私がきっと言っているんだろうけれど・・・
検尿まだだしてないのー?!
でも今更もっていかれないよねぇ・・
ま、ほのかさん、どっからどうみても健康そうだし、元気にしてるからもんだいなさそうだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006.08.21(16:44) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
