***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.24  成功か?! <<21:44


昼間はまだまだ暑いけれど、朝晩は随分涼しくてクーラーがいらない生活になってきました~
長野は一足早い秋の気配です。

ゆうはすっかり昼間はトイレで用を足せるようになったものの、実は夜はまだオムツをしていました。
でも、一緒にトイレトレを始めたお友だち達はみんな夜も完全にオムツがはずれたそうで・・・。
そこで、どうやったらいいか聞いてみると、みんな揃って意外な答えが。

夜もまずパンツを履かせ、その上からオムツを履かせばすんなりオムツがはずれるとのことv(*'-^*)b

ゆうは毎晩オムツにたーっぷりのおしっこをしているから半信半疑だった私。
でも昨夜試しに、パンツの上にオムツを履かせて寝かせてみました。

するとすると・・・。
朝の5時半くらいに「おしっこー!」って起きてトイレでちゃんと用をたすことができ、全くお漏らしをしていないo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

親の私が布団におねしょをされるのが嫌で、オムツを履かせていたのがいけなかったらしく、ゆうもオムツだからおしっこしても平気って思っていた模様。。。。

となると、この調子であっさり夜のオムツもはずれちゃうのかしら?!

明日の朝もお漏らししていなかったら順調かも~~♪♪





No.134 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

← 引越 / Home / もうすぐ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わぁ、
ゆうちゃんもオムツ☆バイバイなんですね!
順調に完了出来そうで拍手モノですね^^

うちの姫は…。
むむ。
まだ試みていません。
はは。
保育園にお任せコースまっしぐらでございます^^;

最近では
同じくらいのお子様が
みんなオムツが取れていくので、
そろそろ始めなきゃかな…なぁんて
かなり遅いスタートを切ろうとしている
母ヒメタでございます。。。
2006.08.25(02:31) / URL / ヒメタ / [ Edit ]



その後ゅぅはどうかしら?ぉむつ外れたかしら~?!ケイコも頑張ってるゎねぇ~http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog39.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">えらぃぢょ!!引っ越しの準備はどぅ?進んでる?うちもソロソロ本格的に決めないとなぁ~・・・
2006.08.27(06:12) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



>ヒメタさんへ
すっかりお返事遅くなってごめんなさい。
うちも保育園お任せコースで行くかとおもいきや、周りのお友だちにすんなりと影響され順調ですよ~♪
手が掛からないですすんでいるのでラッキー。
とおもいつつ・・結局夜はまたまたおしっこ大量にするようになってます(-。-;)
完全にはずれるのはいつのことやら。

>ゆきちゃんへ
おひさ~
引越やっとやっとやっとおちついてきたよ~
ゆきちゃんちもぜひ引っ越しして私達親子の関東宿にさせてよ~ん☆☆
うちにもぜひきてね。
ちなみにゆうのオムツ・・・夜はまだまだ時間がかかりそうですわ(-。-;)
2006.09.01(22:17) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
