***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.05.22  花をそだててみよっと。 <<11:43


最近時間に余裕ができたし、ゆうにも物を育てるというか、土いじりを沢山させてみたかったので、花を育ててみようと思っていろいろやってます。

昔は花を買えば枯らしてしまう私。
サボテンですら見事枯れさせてしまいました。
どうしたらこんなに枯らしてしまうのか?ってある意味感心してしまうくらいに・・。

旦那は『花を買うなら造花にしたら?』だって。

え?

ちょっと本気のところをみせなきゃと意気込んでみました~。

まずは観葉植物やポットを買ってきて鉢植えをいくつか作ってみたりしています。これらは今のところ順調です。

そして、今日はずっと草がボウボウだった小さい庭に、花壇を作って
みました。
土を掘ると、石・石・石だらけ。
なぜにここはこんなに石だらけ?ものすごい量なんですけど。

ひたすら石をひろったり、土を整えたり、煉瓦で囲ったり。
中腰姿勢がきつい。
昨日バトミントンしたから筋肉がプルプルしてつらい。

そんな私をみて、近所の知らないおばさんが『これも植えたら~。簡単に育つわよ~』なんていって、マリーゴールドとアリッサムを持ってきてくれました♪
なんて親切なおばさん!って感心していると、今度は違うおばさんが通りかかって、『ミニトマトはそんな鉢に植えたらだめよ!もっとバケツみたいに大きいのにしなさいよ~』なんてまたまたアドバイスをもらいました。

他にも通りかかる人に『お花はいいですね~』なんて話しかけられたりしました。

こういう風に近所の人とコミュニケーションがとれるのっていいですね。
外は暑くて土いじりは大変だったけれど、ちょっと心和む時間でした。

スポンサーサイト


No.162 / ケイコ / Comment*2 // PageTop▲

← やせるぞー! / Home / 初めての参観日☆ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ハロゥ!!
いいねぇ。いいねぇ。土いじり。
花壇を作れるスペースがあるなんて、ステキ♪ しかも、ご近所さん達が、たくさん話しかけてくれるなんて、うれしいね! 私も、花を育てたり、野菜を育てたりするのが夢だわ♪ お花、育ったらアップしてね!
2007.05.24(17:18) / URL / ノリコ / [ Edit ]



>ノリちゃんへ
はろう。
ちょっと優雅だけれど、かなりやっていることが主婦っぽさを感じるでしょ~。完全に私もおばちゃんでっせ~。
のりこさんのいつしかの新居に早く遊びに行けるようになりたいわ☆
2007.05.25(10:44) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。