***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.06  ムカッ!! <<17:21





今朝はここ数日の中で一番寒かった~
窓が凍っていて開かないのはもちろんのこと、玄関のドアも
凍りついていた・・
暖房のある居間以外は家の中だというのに冷蔵庫状態。
歯磨きも、トイレも行くのがいやになるっっ

ということで、こんな寒い家の中には居られないので、沢山厚着をして
児童館へ行って来た。
仲良しのお友だち達は、まだ実家から戻らなかったり、パパさんが
お休みだったりするので、来ていなくて寂しかった~

でもすきすきの館内でゆうはのびのび遊んでた。
ひさしぶりだもんね~

と呑気にしていた私だけど、むかつくことが

あるお母さんが、
「おととい娘が熱を出して、咳も鼻水もでる風邪をひい
ちゃって~。でも2日間も家の中にいたら、あきあきしちゃうし
子供もここに来たいって言うから、鼻水でてるけどきちゃったの~」
だって。

「はぁ?」

ってか、その人の子供は真っ黄色の鼻水(←明らかにウイルス性
の風邪)をダラダラタラしてるし、咳もしてる。
どうみても風邪が治ってない様子
そんな子供を平気で公共の場に連れくるとは

ここに来てる子供はみんな小さいんだから、風邪をひいたら
大変なのに。0歳児の子だって沢山居るのに。。
人に風邪をうつしたら大変だっていう神経はないのかと思うと、
腹がたってしかたなかった。

そのお母さんって、前にも風邪が治ってないくせに同じ様なこと
言って平気で遊びに来てたし。

そして、またその子供がひとなっつこい性格で、いろんな子供に
接してるから困りもの・・・。
見事ゆうの所にも「一緒にあそぼ~」って来て、しばらく遊んで
た。鼻水を拭いた手でおもちゃ沢山触ってる・・・。。
露骨に子供を引き離すわけにはいかないから、こういうとき困っちゃう。

とおもいつつ、そのお母さんに注意できない私でした。
あー情けない
スポンサーサイト


No.28 / ケイコ / Comment*6 // PageTop▲

← 歌♪ / Home / 熊本ラーメン 桃太郎 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


 けーこちん、あけおめぇ~♪ 私は、ダラダラな寝正月をおくっております。来週から規則正しい生活が始まるかと思うと・・・今日は今年一番の寒さだってねぇぇ。こっちも寒いよぉぉ。長野ほどじゃないと思うけど。。
 それにしても、、、風邪っぴき子供を堂々と連れてきちゃうお母さん、な~んとも思ってないんだろうねー。先生から注意してもらうとかがいいかも!  ゆぅちゃん、けーこちんは風邪うつされないようにねぇ!
2006.01.06(20:21) / URL / ノリコ / [ Edit ]



のりちゃんへ

あけおめ~。あらら、まだお休みなの~!?
うらやましい~。目茶長いじゃないの。
そっちも寒いんだ~
こっちは朝マイナス10度でした。
冷蔵庫を越え、冷凍庫なみです。

もうさ、ホント信じられないよね~
そうか、先生にこそっと言えばいいのね。
先生とはすっかり常連で仲良しだから今度
何気なくいってみよっと!
のりちゃんも風邪はやってるからきをつけ
てね~
2006.01.06(22:58) / URL / ケイコ / [ Edit ]



遅くなりましたが、明けましておめでとう☆
ホント寒いよねぇ~
こっちも寒~い>_<
今日もうっすら雪降って凍ってたし・・・

児童館ってもうやってるんだね!
こっちの方は多分来週からじゃないかなぁ~
あ、私が知らないだけかもしれないけど^^;
わかる!↑のようなお母さん、時々いるよねぇ~信じられないよね。。。
私もさすがに注意までは出来ない。
そういうお母さんもいるって事でこっちが気を付けるしかないのかなぁ???・・・

そうそう先日はメールで丁寧に返事くれてありがとうね。
今年もよろしくお願いしま~す。
2006.01.07(09:44) / URL / nami* / [ Edit ]



nami*さんへ

こんにちは~
namiさんとこの児童館にも、信じられないお母さんっているんだね~。
人それぞれ価値観とか違うのは良いけど、最低限の常識だけはもっていてほしいものだね~。

ホント、こっちが気を付けるしかないのかもね~、仕方ないけど・・。

こっちこそきちんとメール頂いちゃって
ホントうれしかったで~す。
ぜひぜひ今年もよろしくね☆
2006.01.07(17:26) / URL / ケイコ / [ Edit ]


最低ぇ~


題名が気になってとぃうか、ケイコがムカッ!って?!と思い覗いたら、あたしも腹立った(`□´) なんじゃそいつぅ~・・・ありえないね・・・あきれて言うこともないねっ、マヂ。でもホントいろんな人いるよね。ビックリしちゃうくらいの常識知らずが・・・。しかもまだュゥよりも小さい子がいるのに・・・考えられんな。その神経。ケイコがゅぅを守らなきゃだから、頑張って!!まぁ~一緒に遊ばせていても免疫がついて強くなるかも!?でもやっぱりその母親のいけしゃーしゃーな発言は耳を疑っちゃうね。他人のふり見て我がふり直せ。ですませよぅっ!!
2006.01.08(20:21) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



>ゆきちゃんへ
ホントにむかつくでしょ~。
まじでその人しょっちゅうそんなこといってるから腹が立って仕方ないよ~
まだゆうは2歳で体が強いから良いけど、0歳児の子にでもかぜがうっつたら、ママさんも子供もかわいそうで仕方ないし。
いけしゃーしゃーって久しぶりに聞いてちょっと笑っちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、私自身も常識はずれなことしてないか省みなきゃなぁ・・・。
2006.01.08(20:48) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
