***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.26  限界 <<16:09


060126.jpg


最近お昼寝をしてくれないゆう様。
だったら、どのくらいまで遊べば眠くなるのかと思い、今日は限界まで
つきあってみました

まずは9:30から児童館へ。
本を読んだり、飛び回ったりしてさんざん遊び、11:00過ぎにリトミックへ。
ここでは40分ほどリズム体操をした
まだまだピンピンしてます。
お腹が空いたから早く何か食べたいと騒いでいる位
そして昼食をたべて、13:00からまたまた児童館へ。
午前中の時より、絶好調のゆう様。
羽子板にブロック、トランポリンにおままごとありとあらゆることをやってます。
ホントに眠くなるの?
気付けばもう14:00。
まだまだ元気いっぱい

と・・・だんだん機嫌が悪くなってきた模様
足取りが悪くなってきてこけたり、友だちとおもちゃの取り合いをしては泣いたり。
おぉいい感じ
眠くなってきたかな。
そのうち、おもちゃの取り合いがエスカレート。
相当イライラしてきてます
今度はお友だちのママさんや先生に話しかけられたりするだけでも「いやだ~、やめて~ぇ」を連発。
しまいには、話しかけられたりちょっと触れるだけでも大泣き。

時間は15:00
いよいよ限界かな
ということで家路へ。
駐車場で、チャイルドシートに乗せた途端、即寝ました。
のび太君を越える勢いでした

おかげで家に着いて車から降ろしてもぐっすり寝てます
いやー良かった~。やっと寝てくれた

でもこれだけ体を動かして遊ばせないともう寝ないってこと?!
つきあう方も体力使いますわ~
スポンサーサイト


No.41 / ゆう / Comment*4 // PageTop▲

← 誰に似た? / Home / 作品★彡 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


その調子でゆうさまにつきあえば、やせるかもよ!??
2006.01.26(19:13) / URL / ゆうおば / [ Edit ]



2歳前からお昼寝ナシ生活の姫様、
もう慣れちゃいましたぁ^^;

始めは自分の時間なんてないし
体力的にもツラい毎日でしたよー。
でも、
今となれば
お昼寝考えずに連れ回せるし、
丸々1日を使えるから助かってます◎

慣れちゃえばお昼寝ナシもいけますよッ^^!
2006.01.26(22:57) / URL / ヒメタ / [ Edit ]



ケイコちゃん、お疲れ様~。

うちも最近はなかなかお昼寝してくれないけど、もぉこっちがお昼寝なしじゃ生きていられない(--;
お昼食べたらすぐ枕用意してあたしはゴロンだよ…だから太るんだけど。
そうすると相手にされない優さんも横に来て遊びだして14時過ぎには寝てくれるよ。
毎日3時間一緒にお昼寝してるけど、それでも22時っていえば寝てくれるし…まぁいいでしょ。
この生活はホント止められないわ~。
2006.01.26(23:15) / URL / miwa / [ Edit ]



>ゆうおばへ
それがさ~、寝たと思った瞬間に、ゆうが寝てないと食べられないチョコレートやお菓子をついついドカ食いしちゃうのよ・・。
やばいね~全く懲りない私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


>ヒメタさんへ
姫ちゃんもそうかお昼寝なしだったねぇ・・。2歳前からってのが体力ありありで恐ろしいけど。
でもそうだね~確かにお昼寝を気にせず出かけられたりするのはいいかも。夜も眠りが深くて起きることもないし。
私も前向きにゆうの昼寝なし生活をうけいれようかなヾ(≧∇≦)〃

>miwaちゃんへ
私もこの間限界でゆうより先に昼寝しちゃったのよ~。そしたらおもちゃで叩かれて起こされたよ( Θ_Θ)
「おきてよ~」ってね。
今までゆうの昼寝時間が、私の息抜きみたいだったから、ついつい昼寝してくれないとイライラしちゃったりするんだよねぇ・・。
でも、確かに昼寝&おやつ付きのこの生活はやみつきになっちゃうよね( ̄▽ ̄) ニヤ
2006.01.26(23:44) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
