***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.08  取って~!? <<21:22





ふと見ると、ゆうが自分の足をポリポリしてる。
「どうした~?」って聞くと、想定外の答えが・・。

このボールが中に入っちゃって取れないの~。ママ取ってよ~

そうそれは、くるぶしのことだった。

わたし:「ゆうちゃん、それは骨だからとれないんだよ~」
ゆう :「お魚の骨いやだよ~。とってよ~」
わたし:「いや、魚の骨じゃなくて、足の骨だからむりむり~」
ゆう :「やだよ~。とれないよ~」

みないな会話が延々続きました。
その間ずっとくるぶしを取り出そうと、ゆうはポリポリ必死に足をかいてた。

うーん、おもしろい発想だわ~と妙に感心したけど、正しく理解できるように教えていくのって結構むずかしいのね・・。
これからのまた驚くような発想がたのしみだわ~

スポンサーサイト


No.49 / ゆう / Comment*9 // PageTop▲

← お雛様 / Home / 白湯拉麺 こうや →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する



ゆうちゃん、かわいい~!!
そういう風にしていろいろ学んでいくんですね~!

私の家系はヤセでは決してないのに、何故かくるぶしと手首の骨(なんて言うんですか~手首のくるぶしみたいな骨?)が、ぼこっとでているので、小さいころはゆうちゃんと同じことを思っていたかも♪

またゆうちゃんに驚かせられる日が楽しみですね~!
2006.02.08(21:50) / URL / なないろ / [ Edit ]



(*≧▽≦)σゥケル-!!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
今、1人で笑っちゃったょぉ~
ホンマ可愛ぃ。ゆうちゃんにハマりまくり!!
そんなゆうちゃんが大好き(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ラヴィ!!

骨=魚の骨
これは玲音と一緒の発想だゎ(≧ω≦。)ププ!!
2006.02.09(00:51) / URL / 涼子 / [ Edit ]



ゆうちゃん、いきなりどうしたんだ…。
でもふと疑問に思って考えたらボールに見えて来たんだろうね(^^;
可愛いなぁ…。
もう2歳にもなれば赤ちゃんではないし、イタズラばっかり(うちだけ?)だけどまだまだ可愛いことイッパイだよね。
このままだったらいいのに…ってホント思っちゃう。
そしたらあたしも優さんと三色昼寝付きで働かなくていいのにな(≧▽≦)
2006.02.09(07:27) / URL / Miwa / [ Edit ]



ゆうちゃん可愛い(>▼<)♪♪ボールとってーかあぁぁぁ!!私もゆうちゃんとそんな会話しながら遊んでみたくなっちゃった♪今度ゆきちゃんとこにけいこちゃん遊び行った時とか、逢えたらいいね♪
2006.02.09(13:12) / URL / ゆかりん / [ Edit ]



>なないろさんへ
ホントに何をいいだすんだか、びっくりしましたよ~(*≧m≦*)
あ、私も手の所ぼこっと出てます。昔、保健の先生にピアノを弾いている人がそこの骨が出てるって言われたことがあったけど、ほんと?かなと今でも疑問に思ってます・・。
なないろさんってピアノやってました?


>涼子ちゃんへ
あらーん、はまってはまって~(*≧m≦*)

骨=魚の骨って・・同じ発想の人いたのね、玲音さん。やっぱり同じ月齢だから似てるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は玲音君の「味噌汁&ご飯」ブログに思わず笑っちゃった~
私達の想像を超えるこういう発言を、ビデオとかに残しておいて、大人になった子ども達に見せたいな~。


>miwaちゃんへ
ホントこのまま成長がとまってほしいような、大人なゆうも見てみたいような・・・
色々できるようになってきて、すっかり赤ちゃんから幼児になったなぁとおもう反面、まだまだかわいい盛りでこれからもたのしみだね~☆


>ゆかりんへ
かわいいでしょ。なーんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ぜひぜひ翔とご対面の時にでもゆかりんもこれたらいいのにな~。
昨日もゆうを寝かしつけながらゆきちゃんとメールやっていたら「もう夜でしょ。メールしないで寝なさい」ってゆうに怒られたし・・。2歳児との会話もなかなか楽しいものよ~
2006.02.09(22:54) / URL / ケイコ / [ Edit ]



ゆうちゃんおっもしろいこと言うのね(笑)
子供って発想力豊かだねぇ~♪
次はどんな質問がくるんだろう??ドキドキだね☆
ゆーりも早くしゃべらないかなぁ♪
2006.02.10(14:46) / URL / tomoe / [ Edit ]



>tomoeちゃんへ
ホントに豊というか素直というか。
このままずっとまっすぐに育って欲しいな~。
次のどっきり質問も楽しみだよ~。
ゆーりくんはきっとあと1年もすればかなりお話が上手になるんじゃない?
1年・・まだ先だねぇ・・。
あ、ゆうは1歳の時に「ママ」「パパ」は言えるようになったかな。
これからがたのしみだね~☆
2006.02.13(23:19) / URL / ケイコ / [ Edit ]



子供の発想って本当柔らかくて豊かですねぇ≧(´▽`)≦アハハハ
理解に苦しむのはその分年をとったせいでしょうか?!
あれからゆうちゃまボールのコト、まだ気になってますか?
うちと3ヶ月くらいしか変わらないのにすごくお話が上手に出来てビックリ!
うちはまだまだ宇宙語率高しΣ( ̄ε ̄;|||・・・
2006.02.14(08:01) / URL / きぃ / [ Edit ]



>きぃさんへ
ホントに子供の発想は豊かですね~。
私にもそんな時期があったのかしら・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ゆうはすっかりボールのことは忘れたようです。忘れるのもはやくて・・。
おしゃべりはかなり早いほうかも~。結構普通に話しますよ★
きぃさんはこれからが楽しみですね~。会話が出来るようになってくるとますますかわいさ倍増ですよ。
2006.02.14(23:47) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
