***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.02.15  讃岐らーめん ラーメン山村 <<00:17





土日に埼玉の友だちの所へ行き、ラーメン山村に寄ってきました。

我が家は、友だちお勧めの「塩とんこつラーメン550円」を注文しました。
yamamura2.jpg


ここのラーメンの売りは讃岐うどんと同じ製法で作る自家製麺。プリプリっとしたコシのある中太麺で、久しぶりに食べ応えがありました。昔良く食べた酒井製麺(正当家系)のようでした。しかも1玉と1.5玉が同じ値段。もちろん、1.5玉をオーダー。
スープは、豚骨ベースなのにかなりあっさり。麺とともに進むこと。あっという間にどんぶりの底が見えてしまいました。
yamamura3.jpg



セットで食べた「とりめしどん」がこれまた◎
しょうゆダレベースで、鶏肉とネギがご飯にのったもの。
かなりおいしかった~。
スポンサーサイト


No.52 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

← 雨の日 / Home / カラオケボックス →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


ラーメン食ぃてぇ…美味しそぅ…
涼子はとんこつが大好きナリ*:..。o○
奈良にある天理ラーメンってのが有名で「キムチ」たっぷりの激ゥマなのょ~!!旦那と結婚する前は(旦那と)週1ペースで食べてたような…(汗汗)
んで、キッズルーム付きのカラオケ屋さんがあるなんて羨ましぃ!!こっちも都会に出ればァルのかもしれないけど…。ヵラオケ行きたいなぁ~。行こぅかな。。。最近の曲って、あんまり“パッ”としないし…。『絢香』って子が気になるからレンタルして練習しちゃぉ~かな(☆>3<)ブハ♪
2006.02.15(00:42) / URL / 涼子 / [ Edit ]



またまたおいしそうですね>ω<

実はヒメタ、
このお店の所在地の近くに住んでいたコトがあるのですが、
全然しらなかったぁ(T_T)
比較的新しいのかな?

最近あまり外食してないので、
おいしいモノにありつきたいです…。
2006.02.15(02:19) / URL / ヒメタ / [ Edit ]



いやあ、美味しそう♪けいこちゃんってすごい食べるよね!!私も食べるの大好き(^^)♪
大阪の岸部ってとこに大王ラーメンっていうところがあって、月に3回は彼といってるんだけど、けいこちゃんにも食べさせてあげたい!!チャーハンも激ウマで、ラーメンはにんにく入り四川みそがお勧めなのだ♪
2006.02.15(16:11) / URL / ゆかりん / [ Edit ]




お、おいしそう。。。
実は私、ラーメン大好きなんですよ~!
でも地元はプチ田舎なだけになかなかお店が少なくて、3~4件をヘビーローテしている日々です。

讃岐うどんも好きなので、ぜひこのお店には行ってみたい!う~ん、埼玉ですかぁ。がんばれば、行けるなぁ♪
2006.02.15(21:30) / URL / なないろ / [ Edit ]



>涼子ちゃんへ

ラーメンおいしいよね~
天理ラーメンしらない!!たべた~。キムチも大好きな私。関西の方はほとんど食べた頃がないから、あぁたべた~。あーおまけにキムチまで食べたくなってきた。
カラオケルームにはおもちゃの他、滑り台とかもあったんだよ~。
すごいよね!
なんだかんだ4時間も長居しちゃったし(*≧m≦*)たのしかったよ。
最近の曲全然しらない私。行けば懐メロばっかりになっちゃいそ~
しかも涼子ちゃんの気になる人しらない!だれそれ???しかも読めなかった私・・(-。-;)

>ヒメタさんへ
あらーこの辺りだったとは。
案外この辺も便利でいいとこですね★
ここのラーメンは3度ほど食べたことがあるんだけど、比較的店内がきれいだから、もしかして新しいお店なのかも・・♪
おいしいもの私も大好き!
ヒメタさんは料理も得意だし、とってもおいしそうなものばかりから、旦那さんがホントにうらやましいな~

>ゆかりんへ
うんうん、食べるよ~私。食べるし飲むし。ゆきえとは食に関してとっても合うから、よく飲んでたんだよ(*≧m≦*)
大王ラーメン?!にんにく&四川味噌まじうまそ~~。あー涎でそう。
きになるぅ~~。関西ほとんどわからないから行きたいわ~!
にしても、私ラーメンばっかりブログにのせてるよね・・(-。-;)

>なないろさんへ
なないろさんもラーメン好きとは。
いやーおいしいですよねぇ、ラーメン。
千葉なら都内にも出やすいし、いっぱいおいしそうなラーメンがありそうだけど。
ヘビーローテしている中でおすすめあったらぜひおしえてください~(*≧m≦*)

2006.02.16(14:55) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
