***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.02  さよならお雛様 <<21:13


明日からパパの実家へ行くことになったので、急遽昨夜我が家のひな祭りを行い、今日の昼間お雛様を片づけました~

一昨日までは、「お雛様かたづけないで~」っていっていたゆうさんでしたが、昨日ちらし寿司とケーキを食べると、「もうお祭りしたからバイバイする」ってあっさりです( ̄Д ̄;; 

まずは、お内裏様とお雛様を片づけてました。
すると、買ってきた「お雛様用ムシューダ」が足りないの気付いた私。
なので、三人官女は片づけられないまま、そのままにして、夕飯の支度を始めました。

すると、ゆうさんが三人官女に何かを一生懸命話しかけてるのが、聞こえてきました。

なにかな?って耳を澄ませてみると・・・

「パパとママが居なくなっちゃって、さみしいでしょ?
明日みんなは、ゆうちゃんとバイバイだからね~。
ゆうちゃんはさみしくないんだよぉ。」

パパ=御内裏様、ママ=お雛様 みんな=三人官女 のことです・・恐らく(*≧m≦*)

しばらく放っておくと、ずっと三人官女と話しをして盛り上がっている
ゆうさんでした。
あぶない?かわいい?
ま、良しとしましょう(-ι- ) クックック

写真は、「ひなあられ」にむさぼりつくゆうさんです↓



そしてこの写真は「お雛様みたいに暗いところで眠るゆうちゃん(=箱の中に入れられたお雛様)」だそうです↓
手には折り紙で作ったお雛様もしっかりもってました・・・。
060302.jpg

スポンサーサイト


No.65 / ゆう / Comment*3 // PageTop▲

← サンリオピューロランド / Home / 並べました★ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


またまたスキン変更ですねv-238
この前のも良かったけれど、
コレの方がさらにステキだわァv-10
スゴい、スゴい!

ケイコさんの家は
フツウの暦でお雛様するんですね☆
我が家は…
毎年遅れでやってますv-252
出すのがメンドクサくてまだ出していないし。。。

そんな流れで
毎年出すのは3月下旬、
しまうのは4月3日。
お目見えする期間の短いコト…v-40
お雛様に失礼ですよね。
2006.03.03(00:39) / URL / ヒメタ / [ Edit ]



おはようございます~♪

お雛様、一足先にお別れだったんですね~。ゆうちゃんのあっさり具合に思わず笑ってしまいました。

そして三人官女はお内裏様とお雛様の子どもだったとは!!ゆうちゃんの考え方っていつもすてきだなぁと思いますv-10

さらに今さらながらに雛あられが食べたくなってしまいました・・・まだ売ってるかな??
2006.03.05(09:00) / URL / なないろ / [ Edit ]



>ヒメタさんへ

変えてみました。壁紙にする写真がいいのがなくて・・あまり変化ナイんだけど。ほめてもらっちゃってうれしいな。

お雛様は、個人的には用意するのも片づけるのもかなり面倒な私。でも実家の両親に「いつまでにだしなさい」とか、「ひな祭りはいつやるの」とかあーだこーだいわれて・・・みたいな感じでやらざるをえないかんじ(*≧m≦*)
でも、結果的に喜んでくれたから、出して正解だったんだけどね。
ヒメタさんちは遅めなんだ~。桜が咲く頃に合わせて飾るのも、明るい感じがしていいかも★★彡
ひめちゃん、きっと喜ぶと思いますよ♪

>なないろさんへ
そうなんです、かなりあっさりで・・・。
私もびっくり。

お雛様はファミリーだったようです(*≧m≦*)
ものすごい発想で、ゆうの会話を聞いてて思わず笑っちゃった私でした。
雛あられって、甘い物と醤油系みたいなのがありますよね~。
個人的には醤油系のあられが好きです★
2006.03.05(23:40) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
