***Happy GoGo Diary***
のんびり育児しながら書いています。ゆうの日々の成長、私のつぶやき、思いついたことなどなど。 偶然見に来てくれたあなたも、いつも見てくれてるあなたも明日もまた見てね~(●´∀`●)ノ))


++プロフィール++


ケイコ

管理人:ケイコ



++成長きろく++




++メールはこちらへ++


名前:
メルアド:
件名:
本文:



++最近の記事++




++コメントありがとう++




++カテゴリー++




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



++月別アーカイブ++




++リンク++



このブログをリンクに追加する

++最近のトラックバック++




++天気予報++



-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.12  ピザ作りに挑戦 <<17:45




ホームベーカリー購入以来、初めてピザ作りに挑戦。
もちろん生地づくりはホームベーカリーで。

それを寝かして、のばしたところから、ゆうとパパも参加してみんなで
ピザを作りました~。

トッピング材料は、ウインナー&トマト&ゆで玉子&チーズ。
ゆうは上手にパラパラとトッピングしてました。
大好きなウインナーはてんこ盛りだったけど(*≧m≦*)
もちろん私も(*≧m≦*)
それと対比的に小食派のパパは地味~なトッピングでしたが・・。

オーブンで焼いている間中、ゆうさんはのぞき込んでは
「お腹すいた~。ピザたべたい~」の繰り返し。

ピザが焼けたときは大歓声~♪
初めてだったので、見た目もいまいちだったり、生地が厚すぎたり、半焼けで焼き直したり等々色々ありましたが、とってもおいしかった~。

20060312173340.jpg


ゆうもぺろっと自分で作った分↑を完食★
今度はもう少し薄くして、トッピングも色々変えてみて
挑戦するぞ~ヾ(≧∇≦)〃
スポンサーサイト


No.72 / おいしいもの / Comment*5 // PageTop▲

← ぼちぼちと・・ / Home / 公園へ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
ピザ、おいしそうですよ~!我が家で作るのより、ふわっとした生地かも~v-22私はピザパンが好きなのでこれはうらやましいです。

ピザのトッピングって、面白いですよね~!ゆうちゃんもすごく楽しんでたみたいですねv-20だからこそたくさん食べられたのでしょうが、この大きさを完食とは、ゆうちゃんさすが(笑)
2006.03.13(22:01) / URL / なないろ / [ Edit ]



超手作り!って感じで超ぅまそぅ~!!ホームベーカリーってピザの生地も作れるんだぁ~♪♪♪すごい~!!あたしもほしい~!!毎日ぉいしぃパンを食べて出勤できるなんてぃぃな!旦那。ってか小食の旦那は地味なトッピングに笑えた。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ トッピングも楽しそう!!ゅぅにとってもすごくぃぃかもねっ♪♪♪飽きたらちょうだい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
2006.03.14(05:46) / URL / ゅきぇ / [ Edit ]



きのうは突然おしかけてどうもねv-238

ピザおいしそ~うv-271
そうかぁ、パンだけじゃないのね。欲しいなぁ、欲しいなぁ!!
でも、絶対会計監査委員長のパパに却下されそうなのよね・・・
2006.03.14(13:01) / URL / あや / [ Edit ]



ケイコちゃん、お久しぶりv-222
なかなか暖かくならなくてイヤねぇ。
こっちは今日も雪が降ったんだよ~。

ホームベーカリー、活躍してるねv-218
うちも引越して大分収納が増えたからそろそろ欲しいわぁv-10
買っても数える位しか使わないかもしれないけど…。
2006.03.14(23:50) / URL / Miwa / [ Edit ]



>なないろさんへ
生地はフワフワでおいしかった~
今度は薄くしてクリスピー生地にもちょうせんしてみよっと♪
ゆうの食欲は恐らく私の遺伝子のせいでしょう・・。
ものすごくいじきたない親子かも(*≧m≦*)
トッピングもたのしいですね~
なないろさんがおすすめのトッピングがあったらぜひぜひおしえてくださいな★彡

>ゆきちゃんへ
(*≧m≦*)ちょうだい病・・さすが姉妹ですな。
朝起きてパンのかおりが家中に漂ってると幸せだよ~
焼きたては最高においしい。おすすめだよ~ん。
ってか、食に関してはあなたと私は同じ臭いを感じるので、
きっとホームベーカリーでパンをたべたらはまるね。
しかもトッピングも同じタイプだから、ゆきえとは争いになりそう(*≧m≦*)
そういう意味でも、旦那が食に感心が少ない人で正解でした。


>あやちゃんへ
やっぱりナショナルがいいよ~。
会計監査委員には私が助役として助言しておきましょう。
いかにすばらしいかを・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~
ケーキごちそうさまでした。
ちょうどあのとき実家にも焼きたて食パンを持参していたので、
味見すればよかったね~。わすれてたよ!
今度おみやげにもっていってあげるね(*^▽^*)

>miwaちゃんへ
おひさしぶり~
おうちは落ち着いてきたかしら。
優くんいるとかたづかなそうだねぇ・・・

ホームベーカリーおすすめします★
ナショナルは簡単で使いやすくておすすめよ。
うちは収納が少ないから、これ以上ものが増やせなくなってきた・・・
物ってどうして増えるんだろう・・・って思うくらいへりませんわ~
2006.03.15(15:30) / URL / ケイコ / [ Edit ]


 Home 
